売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 6 月 24 日

カーテンボックスをDIY

少し前にDIYしたのが

カーテンBOX。

BOXというよりは今回L型に板材を組んで

カーテンレールの上に乗っけました。

最近おしゃれにリニューアルした

カインズホームさんで購入した板材と

アクリル系塗料(室内用)及び

出た!100均セリアL型金具。

アンティークがかった鈍色の金具はセリアの方が

安かったんです。

さて、それがペンキを塗りぬりした後に、

L型金具で組んだ板がどうなるかって言うと・・・、

こうなります。

イメージはウェッジウッドのワイルドベリーね。

カーテンボックスがあると、

カーテンの隙間から入る日光を遮断するので、

夏の暑さや冬の隙間風を軽減できます。

が、何よりもカーテンボックスの上に

ちょこんとインテリアを置けるのイイ!!

子ども部屋がますます可愛くなったもの♪

拡大するとこんな感じ。

小鳥とグリーンワイヤーは3coinsで

以前購入したものを使いました。

グリーンをハート型にしてみたら、

うちの子はすぐに気付いて

「かわいい~♪」と言ってくれました。

気に入ってくれたみたいで良かった~。

さぁ、次は何を作ろうかな??

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・本川越駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan

2015 年 5 月 17 日

DIYでトイレを改造 後編

DIYでトイレを改造計画も後編となりました。

突然ですが、問題です!

セリアで買ったこれらのパーツ、

今回のDIYで一体どこに使われるのでしょう?

答えはこのブログを読んでいただくと分かります。

セリアで売っている商品は

時々、「これは何に使うんだろう?」と思うこともあるのです。

以前から気になっていた

「鍵」のレプリカ。

これをこんなところに使うなんて~~。

そう、答えは水洗レバーに役目となる、でした。

うちはボタンで流すタイプではないので、

これにはちょっと悩みました。。

ど~しよ~、どうやってトイレを流せばいいんだ~、ってね。

でも、これで解決です!

水洗レバーの鍵はともかく、

今回のDIYで

一番大変だったのが、

カウンターの穴あけ。

板にドリルで穴をあけてから~、の

のこぎりでギコギコと切り出しました。

なかなか真っ直ぐに切れず、

やすりをかけまくりましたよ。

そのため、時間がかかってしまったのです。

ああ、早くまっすぐ切れるようになりたいものです。

そんな願いを持つ人はあまり居ないと思いますが。。。

写真は今回大活躍のD2オリジナル電動ドリル。

2千円台で買えるから驚きですよね。

すこぶる天気の良い日に

つや出しのためのニスも塗ったら、

カウンターも完成したし、

最後の仕上げです。

鍵のレプリカが付いた水洗レバーが

スムーズにひっぱれるように

空間に「にげ」を作ります。

そのため、カウンターを板の間に蝶番を仕込みます。

この作業はD2ドリルが無くとも

手作業のドライバーでねじねじっと締める事ができました。

OK!

出来上がりです!

とりあえず、土台が。

まだこれは本当の完成ではないのです。

だって、インテリアがどことなくイケてないでしょ?!

ガウディの名が出るのもおこがましいけど、

サクラダファミリアのようにまだまだ改造は続きます。

でも、今回のDIYでトイレを改造!の回はこれで完結です♪

当初、ブログのネタにママさんでもできるDIYを~と思ったのですが、

友達に見せたら、

「ひ~~、こんなん真似できないわっ!」と

突っ込んでいただきました。

なんだか、ついつい凝り性なのが玉にキズですねっ。

今日もカインズホームに行って木材を手に入れてきました。

次は何をつくろうかな~。

読んで頂きましてありがとうございました^^

2015 年 5 月 14 日

DIYでトイレを改造!

前回のブログでお伝えした

DIY計画。(過去のブログはこちらから↓)

http://www.miyako-f.jp/blog/178

なんとか形になってきました。

ちまたでは「板壁風」でDIYとか、

流行ってますが、

私はどうも「風」とかいうのはあまり好みません。

作るならやっぱり木で作りたいなと考えていたのです。

そんなわけで・・・

じゃじゃ~ん、どうでしょう?

FIXを入れないといけない部分があるので

まだ途中経過なのですが、

本人としては満足してます。

といっても、以前はどんな感じか分からないと

困りますよね。

 

Before写真はこちらです↓

このトイレの配管が丸見え状態で、

お掃除グッズを入れる場所も無い状態が

とっても嫌だったんですよね(´・ω・`)。。

割となんでも自分で作ってしまいたい性格なもので

この状況を打破すべく行動に移したのです!

てっとり早いのは面材で覆って、

タイル風シートを貼ってしまえば、

おそらく短期間で仕上げることはできると思います。

板壁風ならぬ板壁を作りたかったので

今回の方法でGO♪

 

 

しかし、結構木材って高いんですよね~。

どの木材が適すのか、

コストパフォーマンスの面も考えて

購入したのはこちら。

桐すのこ!

ケーヨーD2さんで2枚組み500~600円程度で

売っていました。

これらをトンカチで全てバラしてから、

組み立てていくんです。

こんな感じでのこぎりで

木材を切り、タッカーでばちっと仮止め。

そして、後ろから木材で補強します。

このブログの内容、

書いている私は楽しいのですが

読んでいる皆さんは大丈夫ですか?

ついてきてもらっていますか~~?

若干気になりつつも

カウンター制作は後編へ続きます。

2015 年 4 月 26 日

100均で気軽にDIY♪ 続編

さて、前回の続き100均素材で

『ラダーラック』を作る!の回です。

マスキングテープで事前に貼り付けて

おくと、きれいに境目ができるので

なかなか爽快です♪

北欧インテリアに使用頻度の高い

水色はこれからの季節にもさわやかで良いし

冬でも白木との組み合わせなので寒々しさは

感じられない万能カラーですね。

こちらのペイントは

ダイソーで購入。

100円なのにしっかり容量入っていて

驚き。

ペイントが乾いたら、

上からニスを塗ってコーティングします。

写真にはありませんが、

ニスもダイソーさんで購入したものを塗りました。

最後には木工用セメダインで接着。

今回ラダーラックに棚を製作するにあたり、

釘は一切使っておりません!

念願のラダーラック棚が完成♪

弊社は火曜日が定休日なので、

子どもが午前中居ない間に

100円ショップへ行き、この工程を済ませることができたので

大満足!

次はカーテンレールの上に板をのっけて、

小物を飾る板を作ろうかな~と考え中です。

それかエアコンの室外機カバーもいいなぁ、

などなど夢は膨らみますね♪

出来上がりましたらお知らせしますね(*^。^*)

2015 年 4 月 22 日

100均で気軽にDIY♪

今はDIYが流行っておりまして、

100円ショップにも木材や簡単な工具も

売っているのです。

TVでも「ボンビーガール」という日テレさんで

森泉さんがDIYをしているところを目にします。

そんな今の流行を

何でも自分で作ってしまいたい私が

黙っているはずがありません!

そう、今回は木材も買ってDIYしてみたのです。

出来上がりはこんな感じにできました♪

と、言っても、

はしごになっている主要な木材は

実はもらい物でして、

ラダーラックとして飾りに使っていました。

でも、棚がやっぱり欲しくなったので

今回棚を付け足すことに。。

材料はこちら↓

おしゃれな100円ショップ・セリアさんで

木板が売られていたので、

私の制作意欲に火がついてしまいました。

のこぎりは持っていなかったので、

カインズホームで購入。

グレーのスポンジはやすりなのですが、

あまり効果を感じられませんでした。

自分が元からもっていた紙やすりの方が

使い易かったですね。

さらに、自分で作った証し?

オンリーワンの作品にしたかったので、

ペンキも塗りぬり。

マスキングテープを使って

塗れば、はみ出さずにキレイに塗ることができます。

このマスキングテープは便箋に使ったり、

おしゃれ用に購入したのですが、本来の用途に使ったのは

これが初めてですね。。

ちょっとブログが長くなりますので、続きはまた次回に致します。

2014 年 10 月 24 日

3coins でDIY 洗面台

2014-10-22 21:12:40
テーマ:

今日は洗面化粧台のDIYについて。

3coinsのアルミシートはとっても便利♪

糊付きなので、

一部シートを剥がして固定し
徐々に剥離しながら
アルミ製のシートを貼っていくと…、
あっという間に出来上がり~。
こちらの洗面台は私が貼ったのですが、
中々の出来上がりで満足満足。
3coinsの商品は全て300円。
なので、年数が経って
黄ばんでしまいがちな洗面台の
樹脂部分もカバー出来るのではないでしょうか。(^∇^)
賃貸のマンションやアパートは
やっぱり綺麗な方が印象が良く、
入居率がUPします。
内見の際に、
ルームクリーニングしますよ、と言っても
水回りは汚かったり、
古いと印象が悪いと成約にならないと
言うことが多いように思います。
少し手を入れるだけで大分印象が
変わってきますよ。

2014 年 8 月 14 日

ちょこっと変えるだけ お部屋向上計画

2014-08-12 23:04:15
テーマ:

今日はインテリアのお話です。
うちのインターホンは
旧式なので
せっかくお部屋を綺麗にしても、
なんだかちょっとイケてない。。
そんな時は隠してしまえ!
って事で、手っ取り早く
おしゃれ100均・セリアさんの
登場です。
材料は
・セリアの木製・ピクチャーレールと
・好みの布の端切れ
だけ!
布切れをダダッとミシンがけした布を
(ミシンが無い方は手縫いでOK)

セリアのミニピクチャーレールを

乗っけるだけ。
これだけでOK。

生活感溢れまくりの

インターホンをドロンと消せた気が
するでしょ?!
ちなみに、布地に刺繍糸で
斜めに4箇所を留めるだけで、
写真やポストカード等も
飾れるスペースにできます。
掃除機掛けたのに、
な~んかスッキリしないわ。
と思って即席で作ったので、
布地にアイロンを掛けてないのですが
その点はご容赦くださいませ。
とりあえず思いついた時に
ブログを書かないとね。。

2014 年 6 月 18 日

3COINSのアイテムでお部屋向上計画

2014-06-06 20:56:03 に書かれた記事です
テーマ:

今日はインテリア大好きな私が
3COINSのアイテムを使って
お部屋を可愛くコーディネートしたいと
思いますっ
使用したのはこちら

そう、3COINSのアイテムは

ALL 324円!
324円でお部屋が可愛くなるなら
いいじゃなーい
ってなわけで用意するのは
たったのはさみ一本だけ。
なぜ私がこのアイテムを
使うかと言うと、
こちらのシートはアルミ製の
不燃材料で
出来ているので
レンジフードに貼っても大丈夫。
という点と、

シート裏面はシールみたいになっている

ので貼ってシートを剥がすだけ。

出来上がり~。

ポイントは
シールを一部だけ剥がし、
固定してから
レンジフードの形に沿って、
ハサミを滑らすように切り取る。
一般のご家庭でイメージチェンジを
したいと言う方や
大家さんの方で、
キッチンが古めかしいので
新しくしたいけどお金を
掛けたくないという方にも
良いと思います。
注意点は、
シロッコファンタイプは
上部に給気口が付いているので、
塞がないよう気をつけましょう。
お部屋が綺麗で過ごし易いと
気持ちも明るくなりますね。
他にも色々アイディアありますよ~。
本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8
http://www.miyako-f.jp