売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 3 月 8 日

これぞ観光の醍醐味♪ 蔵造り通りで食べ歩き~。

小江戸どうぶつ病院さんの取材の帰りに、
事務員Sちゃんと、
「蔵造り通りを通って帰ろうか〜」
という話になりました。
ふふふ、あわよくば何か食べ物を
ゲットしようという魂胆見えみえですね。
そんなわけで、漕いでいた自転車を
止めたのは、こちらのお店の前。
{06202F1E-B8CE-4DFA-A7C5-467B8E4A7109}

『ごま福堂』さん!

なんとも実に、ごま専門店です。
{1EDB0E52-EE51-412E-98B2-AE27D3605B72}

ほら、ほら。

食べ歩きにどうぞ、って書いてありますよ。
早速中に入ってみましょうか。
{05A9B8F6-FE20-40BC-A284-091A8B1C8542}

本当は黒ごまソフトを買おうと思って

入った店内でしたが、
さすがゴマ専門店さん。
種類が豊富!
カナヘイうさぎ
どんな商品があるか
見てみたいでしよー。
じゃあ、ちょっとお見せしちゃいますよ。

 

色々ある商品の中で気になったのが、

写真映した金ごまキューブと、
黒ごまくるみの二つ。
で、結局購入したのは
『黒ごまくるみ』
これね、本当に美味しいんだから。

パッケージから出すと、

こんな感じ。
私の手相見てないで、くるみを見てくださいよ。
その他に、
おからゴマコロッケ、
ゴマだらけ大学芋も買ってみました。
すっごいゴマ感。
食べて健康になれるなんて、
イイじゃないですかっ。
川越の蔵造り通りも
色々お店があって
「食べ歩きサイコ〜!」
という気分て事務所に帰ってまいりました。
皆様も川越にお立ち寄りの際には
食べ歩きサイコー気分を味わってみて
くださいね。

2017 年 2 月 22 日

私が好きな小江戸川越の風景

2017年02月27日(月) に書かれたブログです
2月のころ、
蔵造り通りは寒空夜の風景も
いとをかしです

2016 年 6 月 10 日

川越蔵造り通りからスグ!新築☆1F貸し店舗

川越でお店をいざ始めよう!となると、

1Fでの貸し店舗を探すのは容易な事ではありません。

でも、今回ご紹介するのは、

なんと!!

1F新築の貸店舗なんです。

詳細はこちらのチラシをクリックしてください。

すぐにでもお見せしたいところですが、

いまはまだ建築中でして9月に入居が可能との事です。(予定)

なので、今ならある程度はオーナーさんと相談して

お店の中を好きなようにできるかもしれません。

何せ新築ですから(*^_^*)

賃料は195,000円

敷金3ヶ月、礼金1ヶ月と、

新築の事業用物件としては新設な条件設定。

場所は川越蔵造り通り・札の辻交差点から

市役所方面へ歩いて2分ほどのところになります。

この辺は観光客の方がたくさんあるいていますので、

どのような商売される方がいいのかしら~と

私たちも悩みつつ嬉々としてこちらの物件を

お客様にご紹介しております。

ちなみに飲食業は不可となります。

こちらの物件にご興味のある方は

ぜひ地元生まれのみやこ不動産までご連絡ください。

2012 年 2 月 24 日

川越グルメ情報 おせんべい

2012-02-24
テーマ:

久々に蔵造り通りにテナントが出たらしい。


と、噂を聞いて川越の一番街に来ました~。


でも、テナントチェックは、前から気になっていた


こちらを食してからねっっ・・・てへぺろ(てへぺろ!)



わ~、『ゴマ』がいっぱい♪


ゴマ好きにはたまりませんね。


見た目は堅そうなのですが、


食べると中は


『サックサクッ』


一枚120円と、ちょっとお高めの設定ですが、


たぶん今まで食べたおせんべいお煎餅の中で


一番美味しいかも。。キャハハ


食感も楽しい『手造りおせんべい』です。


網で一枚一枚焼いているので


とても香ばしく、もう一枚手にとってみたくなります。


種類も海苔のりちゃんへ印鑑、しょうゆ、唐辛子(だったかな?)


他にもよりどりみどりで並べられていました。


上の写真は2・3歳のお子さんが食べているところを


撮影したのですが、


『おいちぃ』と言ってバリバリ食べていましたよ。



店内はおせんべいづくし。


一応、テナント探しに来た私は

ゆっくりできなかったのですが、


次の機会にゆっくり店内を散策してみたいと思ってます。




寺子屋本舗

川越市幸町8-5

http://www.mochiyaki.jp/4.direct-shop/4.kanto-koshinetsu/3.kawagoe/syosai.html



ああ~、そうそう、肝心なテナントテナント・・。


有った~!!


蔵造り通りに面していて坪数もかなり広そう・・。


何の業種だったら良さそうかな~、


などと考えるのも仕事だったりするので


不動産の仕事は結構面白いですよ♪

2011 年 5 月 10 日

川越グルメ情報 スイーツ系  ちもと

この記事は2011-05-10 amebaブログにて書かれたものです
テーマ:


みやこ不動産の社員日記でもお伝えしましたが、
暑くなると・・やはりここ『ちもと』さんのソフトクリームの出番です
ソフトクリームでそんなに味違うの?と思ってますか?
はい違います
いろいろ種類はありますが、私はアイスコーヒーに浮かべた
コーヒーソフトクリームが好きですね~。

(もしかしたら名前がちがうかも。。)
ソフトクリーム自体にコーヒーの味は分からないくらい微妙ですが、
たぶんこれはアイスコーヒーを活かすための業なのではと思っています
今日は残念ながら川越は雨ですが、晴れた日に散歩がてらの
ソフトクリーム
どうですか?最高じゃありませんか??
ふふふ。

<お店情報>

元町珈琲店 ちもと

埼玉県 川越市 元町 2-3-12

2010 年 12 月 22 日

川越グルメ情報 和食系 うんとん うどん編

この記事は2010-12-22にamebaブログにて書かれたものです
テーマ:

川越に長く住んでいると昔からあるお店や新しいお店

いろいろ試してみたくなります。

うんとんさんは比較的新しくできたお店ですが、

もともとは金笛という醤油を出している

歴史あるお醤油さんがやっているうどんや和スイーツきらきら

のお店です。

ある時期すご~く気にいって

川越に来る友人を誘ってはきていました。

私のお気に入りポイントは・・

①蔵造り通りからお店に入るまでのエントランスが一瞬、

京都に来たかのような錯覚を起こさせてくれます。

②女子には気になる”コラーゲン入りめん”がある。

かきあげも大きくて美味しい。

③おみやげ(醤油や漬物等)も併設されているので

市外から来た友人と会話がはずむ

おトイレにもさりげない気遣いがあり、とても気に入ってるお店なのですが、

まだ子供が小さく連れていくと迷惑になるので、

ここ1年ほど行けない状況です。

<お店情報>

うんとん春夏秋冬

住所:埼玉県川越市幸町10-5
電話番号:049-225-6701