売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 1 月 14 日

First ramen in 2015! 2015年初のラーメン!

今日は外国の方にもここ川越を
もっと知ってもらいたいと思い、
英語と日本語でブログを書いております。

それでは行ってみよ~!
Here we go!

 

私の旦那さんが水ぼうそうになってしまったので、
突然時間がたくさんできてしまった私。

なぜなら元気よすぎるわが子は水疱瘡がうつらない様に
私の実家へ避難したんです。
確かに時間は欲しかったんだけどね。。

Since my husband got chikenpox, suddely I have a lot of time, because my cheerful kid is at my parent’s house to avoid the sickness.  I surely wanted to have a lot of time to do something…

そうか、今まで時間を効率良く使えてたのは、
うちの子のおかけでもあったのね~と
今更ながら気付いたのでした。

But I realized I was able to use the time effectively thanks to my kid.

そんなわけで、今日は ラーメン『ひなた』に来ましたよ。
今までの中での私の一押しです。
今回で3回目の来店です。
ここのラーメンの特徴は全粒粉ラーメンに魚粉がトッピングされていることと、
何種類の材料を煮込んで作られているとろっとしたスープ。

That’s why I’m here  at Hinata Ramen shop today , to have the best Ramen that I’ve ever had.   It is the third time I’ve been here.  This ramen has characteristics of whole-gain noodle with fish powder as toppings. The soup stewed with several other ingredients.

ラーメンには2種類あると思うんです。
一つは通常のラーメンとつゆと麺が別になっているつけ麺。
つけ麺を選ぶとしたら、最後までアルデンテのちょうど良い
歯ごたえの麺が楽しめるというわけなんです!
そして、それが美味しいんだな♪

I think there are two types of Japanese Ramen.  There is the original Ramen, and “Tsuke-men”, which separates soup and noodle.  If you choose this, you can enjoy “al dente” noodle at last!  It was delicious!

さて、明日の朝にはわが子を実家からお迎えに行かねばなりません。
そして離れていた時間の分、うちの子と一緒にたくさん遊んであげなくてはね。
Tomorrow morning, I will pick up my kid and do something special with her, whatever she wants.

Special thanks to my English teachers,
Kumi & Gary.

今回のお店
Shop info.

ラーメンひなた
Ramen Hinata

住所:
埼玉県川越市連雀8-3
Address:
8-3 renzaku-cho, Kawagoe city, Saitama pref.

Facebookもよろしくね!

Please find our pages on your facebook!

2014 年 11 月 22 日

川越グルメ情報 ラーメンひな多

2014年11月18日(火)
テーマ:

久々にお気に入りのラーメン屋さんを

新規開拓してきました~。

川越市連雀町にある『ひな多』さんです。

ランチポケットに掲載している言葉

ずばり『コラーゲン』に惹かれてやってきたのでした♪

お店の入口にある食券を購入して、

いざ中へ!

小江戸つけ麺や味噌らーめんにも

惹かれたけど、

ひな多さんに来るのは初めてだったので

先ずは、ランチポケットのラーメンで

お味をみることにしてみました。

つけ麺は温かい麺と冷たい麺で

選ぶことができるので、

温かい麺を選びました。

すると、だしの入ったスープの中に

麺が入った形で提供されてきましたよ。

上の写真はつけのスープ。

ほ~、これがコラーゲン入りのスープなのね。

コクを出すための背油等は浮かんでおらず、

魚介のだしの美味しい香りがします。

中には、メンマと海苔、ねぎ、そして、

とろとろチャーシュー!

わぁ、スープも麺も美味しかった~。

スープのコクが背油ではなく、クリミィーなのが

とても気に入りました。(*^。^*)

麺も何が練りこんでいるのかな?と思いきや

全粒粉だそうです。

つるつるで歯ごたえある麺は

つけ麺にしては細目でスープと絡んで美味しい!

場所は蔵造り方面にある連馨寺さんの正面の通りを

まっすぐに行くと右手側にあります。

小江戸つけ麺も気になるし、

もう一度行こうかな~と思っています。

今回のお店
麺屋 ひな多
埼玉県川越市連雀町8-3
11:30~14:30/17:30~21:00 (毎週水曜日定休日)
http://menya-hinata.com

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8

2014 年 5 月 30 日

川越グルメ情報 上品なラーメン屋さん?

この記事は2014-05-23 16:26:55に書かれたものです

今日のランチはクレアモールに
新しいできたラーメン屋さん
直久さんに行きました。
本店は大正3年創業との事で、
私の祖母96歳(?)より長生き!の老舗ラーメン
のようですよ。
外にはメニュー看板が設置されていて、
あっさり系のラーメンのようですね。
そして、私が選んだのは
お得なセットメニューの 直久セット。
餃子と杏仁豆腐も付いてるのです。

お味は予想通り!

あっさりだけど、ダシが効いてて
美味しい!
スープだけでもガンガン飲みたく
なっちゃうような、
そんなお味です。
それもそのはず、直久さんの
ホームページにはスープの秘密が
書いてありました。
『創業当時からの伝統を受け継ぐ名古屋コーチンのスープ。500日以上かけて育てた名古屋コーチンを、身が付いたまま長時間じっくり炊き出すことで、すっきりした旨味と深いコクを実現。昔なつかしい風味で「飽きのこない一杯」と、お客様に大評判の正統派スープです。』
なるほどなるほど~。
それにつけても、セットの杏仁豆腐が
また結構なお味で。
スープ→杏仁豆腐→スープ→杏仁豆腐…
と永遠に続けられそうな。
あっさり系のラーメン中々良いですよ!
今回のお店
直久
埼玉県川越市新富町1-17-14
http://naokyu.com/

2012 年 3 月 23 日

川越グルメ情報 ラーメン 大勝軒

2012年03月23日(金) に書かれた記事となります

暖かくなってきた~o(^▽^)o


と、思ったら・・今日の川越は雨で


ちょっぴり寒い


そんな時にはやはりラーメン


ですよね~。


今日は専務が行きつけのお店


本川越駅近くの


『大勝軒』さんにやってきましたよっ。
みやこ不動産@川越のブログ


実は『大勝軒』さんて、


川越駅周辺には2軒あるのですが、



みやこ不動産@川越のブログ

こちらの大勝軒さんは、


杉並区 永福町の大勝軒さんからのれん分けした


川越 大勝軒さんなのです。

http://eifuku-taishouken.com/



みやこ不動産@川越のブログ

メニューは至ってシンプルきらきら


なのですが、よぉ~く見ると、


昔なつかしのラーメンメニューではありませんか?


『ワンタン麺』とかって久しく食べてないかも~。


見てくださいなっ。
画面に収まりきれないほど


大きい器だったんです。

みやこ不動産@川越のブログ
みやこ不動産@川越のブログ

わたし、小盛りを頼んだんですけど、

お腹がはちきれそうになりました


そして、やはりこのワンタンが

曲者


とろっとろ~、なんですよ。


スープは和風だしで思わず何度も


飲みたくなってしまうお味です。



確か冬に来た時はもう少し


油が入って少しこってり目の感じだったのですが、


前より若干あさっりしているような・・。


春で暖かくなってきたから


油の量を少なくしているのかなっ?!


そういえば、菜の花が入ってた!


と、心の中で思いつつ。


ラーメンを夢中でほぉばる私。



最近調子に乗って、


ブログにお店の方の写真を載せちゃおう♪


なぁんて思い立ち。


パチリ



みやこ不動産@川越のブログ
店長の黒岩さんでーす。


アルバイトの女の子


にも写真お願いしたのですが、


恥ずかしいと言われちゃいました、残念汗


昭和なラーメンの味を試したかったら


是非、永福系大勝軒さんへどうぞ~。


川越 大勝軒

川越市新富町2-25-8

(丸広百貨店の立体駐車場すぐ横)