売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 5 月 29 日

川越グルメ情報 新規オープン 〜明るい陽射しの中で〜 Brighton cafe

春のうららかな光とは違い、
5月はハッキリとした
それでいて心地よい
緑が鮮やかな季節ですね〜。
 
今日は新規オープン店、
緑と明るい光(bright)が降り注ぐ
心地よいカフェを
ご紹介します。
 
 
ここは川越市通町にある
Brighton cafe(ブライトンカフェ)さん。
ご主人がイギリスのBrightonという
場所にいた事があり、
カフェの名前につけたそう。
 
私もシドニーで過ごした日々が
とっても楽しくて、
日本に帰りたくない〜と
思った程なので、気持ち分かります!
 
 
カフェにしては、広い空間と
随所にあるグリーンが
心地よさを醸し出しているのと、
やはりこの木肌に囲まれているのが
落ち着くのでしょうねー。
「これは、いい居場所を見つけた!」
と思いましたよキラキラ
 
 
造り付けの棚には
トマト缶も並ぶ中、
自宅にいるかのような雰囲気に
させてくれる
オシャレな洋書などが並びます。
 
 
 
デザイナーさんと何度も
構想を練ったという店内は
「さすが❗️」と
思うポイントがたくさん。
 
右手奥に見える鹿ですが、
何で出来ていると思います?
 
そして、壁掛けの鹿の下方には
暖炉が・・・。
この組み合わせときたら、
まるで、別荘に来たかのような
定番のシチュエーションでしょう。
 
気になった人は、
鹿はなんの素材でできてるか
実際に行って確かめてみてね
 
さて、早速ランチを
いただくとしましょう♪

 

最初は飲み物から

私はアイスコーヒーを

頼みましたよ(*^_^*)

 

スプーンとフォークは

可愛らしいギンガムチェックの小袋に

包まれてやってきました。

 

 

そして、セットのサラダ~。

「オリジナルドレッシングはにんじんの

食感があってなんだか健康によさそうね。」

と話つつ、

話題は店内のグリーンだったり、

今年の川越まつりの山車や子供の事についてだったり・・。

話題はつきません。

 

 

そして、あっという間に

メインのパスタが運ばれてきました~。

 

事務員Sちゃんが選んだのは

明太子のパスタ。

お子さんが好きなたらこパスタが

お口に合うか先ずは母が賞味。

良いお母さんだね!

 

私は日替わりのパスタで、

エビ・タコのトマトソース自立ての

パスタを選びましたよ。

 

このパスタがなんかもっちもちで美味しいの!!

生麺なのかな~?

だいたいランチセットでお手頃な

パスタだと乾麺を使っているところが多いけど、

こちらのカフェではもっちもちの

パスタが出てきて感動~♪

なぜかというと、デザートまでついて

ランチのお値段が・・・、

 

 

900円なんですってびっくり

・・・なんて、良心的なんだ。

ランチは、

ドリンク+サラダ+パスタ+デザート(アイス)

がセットになっています。

 

この最後のデザートアイスが

やっぱり有ると無いとでは

気分が違うのよね~音譜

 

さらには、お子様用のイスも
用意してくれているから
おしゃれなカフェなのに
お子様もOKなのが嬉しいですね!
 
いかがでしたか?
 
こちらのカフェを作られた
オーナーさんが過ごした
イギリスのBrightonってどんなところだったんでしょうね。
 
きっと、
陽射しが明るくて、居心地の良い、おしゃれで・・
きっといつまでもそこに居たいと思うような
場所だったのかもしれませんね。
 
 
 
お店今回のお店お店

川越市通町8−1−1

049ー227ー9917 

《営業時間》 

月〜金 11時〜24時(金曜のみ〜26時)

土    17時〜26時

日    定休日

 

2016 年 6 月 27 日

川越グルメ情報 ワインが気になるお店 Cafe Vino

先日オープンしたての
Cafe Vinoさんへ行ってきました~。
こちらのお店Cafe Vinoさんは

お店オーナーさんがワインソムリエというワインが気になるお店。

でも、お昼には日替わりランチも出してくれちゃう

気軽に行けるお店でもあるんです。

入り口のドアを開けると、

のっけからワインが並ぶ棚に遭遇します。

珍しいワインどころでは、スロベキア産のワインと

クロアチアのワインがあるとのこと。

ワインもいいんだけど、

私が興奮したのはズバリこちら。

今の季節にぴったりのデザート♪

メインよりも先に紹介しちゃう?って言われそうだけど、

こちらは本来はディナー用に出てくるデザートを

特別に提供していただきましたよ。

あじさいを連想させる水ようかんが

すっごく素敵でしょ?!

こちらの中は紫イモを使用して

きれいな紫色を演出。

その他、川越らしさを出すために、

芋ようかんと川越抹茶を使用したデザートを

提供してくれています。

さて、メインに移りましょうか~。

この日の私たちが選んだ日替わりメニューは

パスタとグラタン。


今日はもう暑いくらいですが、この日は雨が降っていて

ちょっと肌寒い気候でした。

なので、グラタンがメニューにあって大正解!

ぐっつぐつ!のあっつ熱で運ばれてきた

グラタンは最高♪に美味しかった~。

グラタン

それから、私が「オーマイガー!」と

思ったのがこちらのサラダなんです。

自家製のドレッシングも美味しかったけど、

サラダの上にちょこんとのっている

可愛らしい葉っぱ。

こちらは「アイスプラント」という野菜。

この野菜を一口くちの中にいれると、

不思議不思議

じゅわ~っと水がしたたり出てくるんです。

以前、友人と銀座の野菜専門のサラダバーのお店に

行ったときに、

こちらのアイスプラントを発見したんだけど、

まさか川越でもアイスプラントを出してくれる

お店があったとは!

驚いたところで、

2階席に行ってみましょうか。

シーリングファンが素敵な2階席は

ゆったりお話できるテーブル席や

さらには、プライベートルーム(個室席)があって

カップルにも良い感じです。

プライベートルーム(個室席)には借景を思わせる

素敵な風景が・・。

そう、歴史ある吉寅さんの建物が見えるのです。

お祭りの日だったら、こちらの窓から

優雅にお祭りの風景を見ることができますね~。

こちらのCafe Vinoさんは、

ライン登録もできますので、

気になった方は是非ラインで

お友達登録をしましょう。

今なら限定5食で牛肉100%のハンバーグが

ランチメニューでいただけるそうですよ。

今回のお店
Cafe Vino
川越市元町1-8-1
049-299-7861
定休日:水曜日
10:00-22:00

予算:昼900円前後
夜2500円~

2015 年 7 月 13 日

川越グルメ情報 ランチ ジョルノ giorno

2015年07月13日(月)NEW !
テーマ:

いきなり真夏日のような川越。
汗だくだくで無事に売買契約も
締結し、ゆっくりご飯でも
いただきましょうか~ということに
なりました。(´I `*)♬
出ました!ランチポケット。
今回は10月31日まで使えますよ~。
色々なお店があって
かなり迷いましたが、
今日のランチポケットランチはこちら。
ジョルノgiornoさんです!
ふふふ、こちらのドレッシングは
後で説明するとして。。

まず、ジョルノさんは

川越市役所通りにある
白い板壁と緑の扉が目印の店舗
1Fにありまして、
隣には、わちふぃーるど
猫のダヤンのキャラクターショップ
ペンタメロネさんがありますよ。
ジョルノさんの今回のランチポケット
スペシャルは
ローストビーフですって!
しかも、サラダとスープ
そしてデザートも付くみたい。
イイねイイね~と
社長と二人で行って参りました。
まず最初にサラダ、および
コンソメスープから。

コンソメスープの濃くて美味なこともさることながら、

私が注目したのは、
サラダのドレッシング♪
冒頭の写真がそれです。
よーく写真を見てみると…、
「魔法のサラダ」
とあります。
多分、サラダが苦手な方でも
食べられちゃう程、美味しい
魔法のサラダって事かな?
サラダ好きな人は
魔法にかけられてしまったように
何杯もサラダをおかわりしちゃう
って事なんでしょうか。
とにかく、美味しいので
自宅でもこのドレッシングをかけて
食べたーい!
そんな欲求が強まり
即買いしました~。
セットの飲み物は、
こんな暑い日ですが
昼間からビールはいただけませんので、
ジンジャーエールを注文しました。
腰壁の手描きイラストが
おしゃれだったので、
パチリと一枚。
そして、
来たわね!
メインのローストビーフ!!

レモンも付いてて爽やか~。

さっぱりとお腹一杯いただけました。
(● ´艸`) 
そして、デザートには
ヨーグルトジェラートが
素敵すぎるっ。
このジェラートも
お持ち帰りできないの~?
と店内をキョロキョロしましたが、、
なかったみたい、残念。
店内はお昼時もあって、
超満員状態。
私達が食べ終わって、気づくと
外には、待っている人の列が
出来ていました。
こんな暑い時に外で待つなんて、
たーいへん。
すぐにお店を後にしました。
人気があるんですねぇ。
私が海外でイタリア人街の
イタリアンレストランに入り、
ご飯食べて、さぁ帰ろうか~と
ウェイターさんを呼んだら、
“Already!!??”と
目が飛び出そうなほど、
びっくりされたので
こちらもウェイターさんの
目玉にびっくりしました。
イタリアの人はランチを
ゆ~っくり時間かけて
摂るそうです。
なーんて事を思い出したのは、
イタリアンレストランのジョルノさんが
そのイタリア人街のレストランに
似ていたからかな~。
家庭的な雰囲気だし、
美味しくランチをいただけましたよ。
今回のお店
ジョルノ
埼玉県川越市元町1-8-2
http://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11027629/dtlmap/

2015 年 4 月 8 日

川越グルメ情報 ランチ マンマパスタ バオバブ

今日はびっくりしましたね~。

春満開で桜の季節なのに・・・雪。

散り始める桜と雪の競演が

何とも絵になる世界が広がっていました。
さて、午後から駐車場の件で

お仕事があったな~と思いつつ

お腹が好いたので、

川越市新宿町にある

マンマパスタ バオバブ さんへランチに行きました♪

こちらのマンマパスタさんは、

神田神保町に開業したシャンソン喫茶「ジロー」が

出発のいわゆるチェーン店です。

チェーン店さんは私のブログでは

あまり出てきません。

なぜなら、不動産の大手チェーン店さんと同じように

会社経営のノウハウはありますが、

最終的には飲食店だったら、シェフの力量。

不動産屋は担当者の知識や対応力。

だと思っているからです。

とまぁ、難しい事言ってますが、

美味しいのでチェーン店でも

ここのパスタは好きなんですよね~^^。

桜えびとそら豆のジェノベーゼソースパスタ。

そして、下の写真は

春きゃべつと鶏肉のトマトソースパスタ。

美味しそうでしょ♪

マンマパスタさんのランチは

パスタだけでなく、窯焼きピザや

オムライスなどもランチメニューに載っていて

その他、パン付き、パン・ドリンク付き、パン・ドリンク・デザート付き

などなど

ランチセットも値段に合わせて選べるのが魅力の一つなんです。

そうそう、デザートもセットにあると、

女性のお客さんに喜んでもらえるポイントです。

川越駅からは歩いて行くにはちょっと遠いと感じる距離ですが、

駐車場完備なので問題なし!

お子様メニューもありますよ(*^。^*)

今回のお店

マンマパスタ バオバブ 川越店
http://www.giraud.co.jp/mamma/lunch.html
住所
:埼玉県川越市新宿町5-1-17
席数
:98
TEL
:049-291-3517
営業時間
:11:00~22:30

※国道16号新宿町3交差点入る、NTTそば

2014 年 11 月 22 日

川越グルメ情報 ラーメンひな多

2014年11月18日(火)
テーマ:

久々にお気に入りのラーメン屋さんを

新規開拓してきました~。

川越市連雀町にある『ひな多』さんです。

ランチポケットに掲載している言葉

ずばり『コラーゲン』に惹かれてやってきたのでした♪

お店の入口にある食券を購入して、

いざ中へ!

小江戸つけ麺や味噌らーめんにも

惹かれたけど、

ひな多さんに来るのは初めてだったので

先ずは、ランチポケットのラーメンで

お味をみることにしてみました。

つけ麺は温かい麺と冷たい麺で

選ぶことができるので、

温かい麺を選びました。

すると、だしの入ったスープの中に

麺が入った形で提供されてきましたよ。

上の写真はつけのスープ。

ほ~、これがコラーゲン入りのスープなのね。

コクを出すための背油等は浮かんでおらず、

魚介のだしの美味しい香りがします。

中には、メンマと海苔、ねぎ、そして、

とろとろチャーシュー!

わぁ、スープも麺も美味しかった~。

スープのコクが背油ではなく、クリミィーなのが

とても気に入りました。(*^。^*)

麺も何が練りこんでいるのかな?と思いきや

全粒粉だそうです。

つるつるで歯ごたえある麺は

つけ麺にしては細目でスープと絡んで美味しい!

場所は蔵造り方面にある連馨寺さんの正面の通りを

まっすぐに行くと右手側にあります。

小江戸つけ麺も気になるし、

もう一度行こうかな~と思っています。

今回のお店
麺屋 ひな多
埼玉県川越市連雀町8-3
11:30~14:30/17:30~21:00 (毎週水曜日定休日)
http://menya-hinata.com

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8

2014 年 11 月 8 日

新狭山 ランチ@ローズマリー

2014-11-05 に書かれたものです

テーマ:

今日は川越では無く、
お隣の狭山市へバスケ仲間と
ランチに行きました~。
新狭山ホテルのローズマリーで
ビュッフェランチ。
なんでも、市場に出回らない
珍しい野菜がビュッフェに
あるらしい。

確かに見たこと無い野菜が

ありました。
これって、何だろう~?
とか、言いながらパクパク
食べちゃいます。
みずみずしくって美味しかったなぁ。
何の野菜か気になったので、
野菜の名前が書いてあると
尚、良いのにぃ。。

ポットパイも付いてました。

これは嬉しいポイントですね!

シニアは980円らしく、

なるほどシニア人口が高かった!
ビュッフェはたくさん食べるというよりも
色々な種類が食べられるから
いいですよね~。
作る側(お母さん)になると、
こんなにたくさんの種類の料理を
一度に作るなんて、出来ません。f^_^;)
珍しい野菜がお腹いっぱい食べたい方
お勧めです。
今回のお店
Rosemary
ローズマリー
新狭山ホテル内1F

埼玉県狭山市新狭山3-9-2

2014 年 9 月 10 日

やっぱりお得! ランチポケット♪

2014-09-05 12:21:27

行ってきました♪

クチコミで広がっていったランチポケットの

ランチ( ´艸`)ムププ

結果、と~っても大満足でした。

まずはお写真をどうぞ~。

今回私が行ってきたお店は、

本川越駅、まるひろ百貨店さん前にある

マツモトキヨシの横道を入って少し歩くと

おしゃれな外観のお店・ビストロ エトワールさんです。

ランチポケットを店員さんに見せると、

すぐに自家製バケットを運んできてくれましたパン

お店で焼いてるみたいですね。

ちゃんとお店で作ってるパンは味わいがあって美味しいのです。

お次は、サラダ。

このサラダが500円のランチに付いているから

驚きです!

ただちぎってあるだけのサラダではなくて、

人参もマリネしてあったり、とうもろこしも

美味しかった~。

そして、メインは若鶏のグリル。

プロヴァンス風トマトソース添え

お皿が赤いので、写真も全体的に赤みががってしまったので

実物とちょっと違う印象かもしれません。

とにかく、お肉が大きくてボリュームがすごい!

これで500円なんて・・

なんて素晴らしいんだ!!

ソースをパンにつけて、

お皿をピッカピッカにして完食しました~。

ランチポケットは本屋さんにて販売しております。

期限は11月30日までとなっておりますので、

どしどし利用しちゃいましょう♪

お店今回のお店お店

Bistro Etoile

ビストロエトワール

埼玉県川越市新富町2-7-7 1F
049-225-5585049-225-5585

月・火・木~日・祝前日・祝日
ランチ 11:00~14:30
(L.O.14:00)

月・水~日・祝前日・祝日
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8
http://www.miyako-f.jp

2014 年 8 月 22 日

夏季限定! すっごく気になるパン発見。

2014-08-21 22:42:09NEW !
テーマ:

今日も一日暑い日を
皆様、お疲れさまでございます。
昨日暑い最中を我が子の体重の重みを
ズシリと噛み締めながら、
自転車をこぎつつ川越市役所前まで
やってきました。
こういう必死な時の顔って、
誰にも見られたくないですよね。
でも、仕方ないのよ。
暑いんだもん(;^_^A
すると、美味しいパン屋さんが
ルソレイユさんが…。
砂漠にオアシスを求めるかのように、
足が自然と店内へ。
ん?
ちょっと待って。
何でしょう、このパンは?

ラムネあんパンとクリームソーダパン?!

何だ、なんだ。
すっごく気になるぅ!
クリームソーダパンって
食べてみたいけど、、、。
とりあえず子供と一緒だったので、
朝食に食べるチーズ系のパンに
しちゃいましたが
それからというもの、
私の心はクリームソーダパンに
支配されております。
よーし。明日食べに行こうかな。
今回のお店

Le Soleil ル・ソレイユ 川越店
川越市元町1-20
049-227-5510049-227-5510
川越市役所から徒歩1分
営業時間 9:00〜19:00
月曜定休

川越市元町1-20

049-227-5510

最寄り駅:

本川越駅[出口]から徒歩約16分-道案内

営業時間:

9:00~19:00※商品無くなり次第、終了となります。

本川越駅から歩いて1分

地元生まれの

㍿みやこ不動産

川越市新富町2丁目33-8

Tel 049-298-6555

http://www.miyako-f.jp

本川越駅から歩いて1分

地元生まれの

㍿みやこ不動産

川越市新富町2丁目33-8

Tel 049-298-6555

http://www.miyako-f.jp

2014 年 8 月 13 日

川越をお得に食す♪

2014-08-11 21:07:37
テーマ:

出ました!噂のランチ本。
ランチポケット 川越2
なんと500円で川越にある70店舗の
お店のランチが食べられるという
今話題の本なんです。
川越人がよく利用する駅前自転車屋さんに
私の高校時代の友人のI君がおりまして、
彼は高校の時からスレンダー…。
というより、
「ちゃんと食べてるぅ?」
と、お節介な私は思わず
言ってしまいました。
そこで、I君は最近このランチポケットで
ランチしてるんだよーと
教えてくれたんです。
「ナニそれ?500円で食べられるの?」
「どこで手に入るの?」と
矢継ぎ早の質問にI君はタジタジ。
「自分の本じゃないし、、本屋に売ってるんじゃないの?」と。
I君よ、曖昧な情報をありがとう。
そこから私のランチポケットを
探す旅が始まりました。
・・・というのは大袈裟ですが、
待望のランチポケット第二弾が
8/10に出たんです。
私は生鮮市場TOP内の
ワンダーGoo TSUTAYAで
手にいれました。
川越をお得に食したい方は
是非どうぞ~。

2014 年 7 月 9 日

ランチで勝負したい人集まれ!

2014-07-09 13:26:15NEW !
テーマ:

今日は不動産屋らしく、川越市内の貸店舗のご紹介です。

川越市芳野台にある工業団地内での貸店舗です。

と、言って分からない方には

「川越の問屋街のところだよ~」とか、

「つけ麺で有名な頑者の姉妹店ひかりがあるところだよ!」

などと言えばわかってくれるはずですね。

私には川越芳野台工業団地と言えば・・・、

私の母校所沢北高校での文化祭時に

縁日用のヨーヨー買ったなぁ~

なんて事をしみじみ思い出したりします。

(全体図を見たい方は画像をクリック)

こちらの物件は、ランチで勝負したい人必見なんです!

川越芳野台には多くの企業が入っておりまして、
下記リンク参照↓

http://www.kei.or.jp/map/

規定により、企業内には

社食を設けてはいけないようなのです!

今回、こちらは最近まで長く営業されておりましたが、

定年により引退をお考えとの事で

店舗を貸す事となったようです。

きっと、こちらのお店を閉めたら

工業団地内のお昼は困るはず!!

是非是非ランチで勝負をしたい方は

こちらの芳野台工業団地で

腕をふるってみてください!

また、駅から遠いとご懸念されている方も

駐車場が11台完備されておりますので

ご安心くださいね。

本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8
http://www.miyako-f.jp
古い投稿 »