売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 5 月 29 日

川越グルメ情報 新規オープン 〜明るい陽射しの中で〜 Brighton cafe

春のうららかな光とは違い、
5月はハッキリとした
それでいて心地よい
緑が鮮やかな季節ですね〜。
 
今日は新規オープン店、
緑と明るい光(bright)が降り注ぐ
心地よいカフェを
ご紹介します。
 
 
ここは川越市通町にある
Brighton cafe(ブライトンカフェ)さん。
ご主人がイギリスのBrightonという
場所にいた事があり、
カフェの名前につけたそう。
 
私もシドニーで過ごした日々が
とっても楽しくて、
日本に帰りたくない〜と
思った程なので、気持ち分かります!
 
 
カフェにしては、広い空間と
随所にあるグリーンが
心地よさを醸し出しているのと、
やはりこの木肌に囲まれているのが
落ち着くのでしょうねー。
「これは、いい居場所を見つけた!」
と思いましたよキラキラ
 
 
造り付けの棚には
トマト缶も並ぶ中、
自宅にいるかのような雰囲気に
させてくれる
オシャレな洋書などが並びます。
 
 
 
デザイナーさんと何度も
構想を練ったという店内は
「さすが❗️」と
思うポイントがたくさん。
 
右手奥に見える鹿ですが、
何で出来ていると思います?
 
そして、壁掛けの鹿の下方には
暖炉が・・・。
この組み合わせときたら、
まるで、別荘に来たかのような
定番のシチュエーションでしょう。
 
気になった人は、
鹿はなんの素材でできてるか
実際に行って確かめてみてね
 
さて、早速ランチを
いただくとしましょう♪

 

最初は飲み物から

私はアイスコーヒーを

頼みましたよ(*^_^*)

 

スプーンとフォークは

可愛らしいギンガムチェックの小袋に

包まれてやってきました。

 

 

そして、セットのサラダ~。

「オリジナルドレッシングはにんじんの

食感があってなんだか健康によさそうね。」

と話つつ、

話題は店内のグリーンだったり、

今年の川越まつりの山車や子供の事についてだったり・・。

話題はつきません。

 

 

そして、あっという間に

メインのパスタが運ばれてきました~。

 

事務員Sちゃんが選んだのは

明太子のパスタ。

お子さんが好きなたらこパスタが

お口に合うか先ずは母が賞味。

良いお母さんだね!

 

私は日替わりのパスタで、

エビ・タコのトマトソース自立ての

パスタを選びましたよ。

 

このパスタがなんかもっちもちで美味しいの!!

生麺なのかな~?

だいたいランチセットでお手頃な

パスタだと乾麺を使っているところが多いけど、

こちらのカフェではもっちもちの

パスタが出てきて感動~♪

なぜかというと、デザートまでついて

ランチのお値段が・・・、

 

 

900円なんですってびっくり

・・・なんて、良心的なんだ。

ランチは、

ドリンク+サラダ+パスタ+デザート(アイス)

がセットになっています。

 

この最後のデザートアイスが

やっぱり有ると無いとでは

気分が違うのよね~音譜

 

さらには、お子様用のイスも
用意してくれているから
おしゃれなカフェなのに
お子様もOKなのが嬉しいですね!
 
いかがでしたか?
 
こちらのカフェを作られた
オーナーさんが過ごした
イギリスのBrightonってどんなところだったんでしょうね。
 
きっと、
陽射しが明るくて、居心地の良い、おしゃれで・・
きっといつまでもそこに居たいと思うような
場所だったのかもしれませんね。
 
 
 
お店今回のお店お店

川越市通町8−1−1

049ー227ー9917 

《営業時間》 

月〜金 11時〜24時(金曜のみ〜26時)

土    17時〜26時

日    定休日

 

2017 年 3 月 8 日

これぞ観光の醍醐味♪ 蔵造り通りで食べ歩き~。

小江戸どうぶつ病院さんの取材の帰りに、
事務員Sちゃんと、
「蔵造り通りを通って帰ろうか〜」
という話になりました。
ふふふ、あわよくば何か食べ物を
ゲットしようという魂胆見えみえですね。
そんなわけで、漕いでいた自転車を
止めたのは、こちらのお店の前。
{06202F1E-B8CE-4DFA-A7C5-467B8E4A7109}

『ごま福堂』さん!

なんとも実に、ごま専門店です。
{1EDB0E52-EE51-412E-98B2-AE27D3605B72}

ほら、ほら。

食べ歩きにどうぞ、って書いてありますよ。
早速中に入ってみましょうか。
{05A9B8F6-FE20-40BC-A284-091A8B1C8542}

本当は黒ごまソフトを買おうと思って

入った店内でしたが、
さすがゴマ専門店さん。
種類が豊富!
カナヘイうさぎ
どんな商品があるか
見てみたいでしよー。
じゃあ、ちょっとお見せしちゃいますよ。

 

色々ある商品の中で気になったのが、

写真映した金ごまキューブと、
黒ごまくるみの二つ。
で、結局購入したのは
『黒ごまくるみ』
これね、本当に美味しいんだから。

パッケージから出すと、

こんな感じ。
私の手相見てないで、くるみを見てくださいよ。
その他に、
おからゴマコロッケ、
ゴマだらけ大学芋も買ってみました。
すっごいゴマ感。
食べて健康になれるなんて、
イイじゃないですかっ。
川越の蔵造り通りも
色々お店があって
「食べ歩きサイコ〜!」
という気分て事務所に帰ってまいりました。
皆様も川越にお立ち寄りの際には
食べ歩きサイコー気分を味わってみて
くださいね。

2016 年 6 月 27 日

川越グルメ情報 ワインが気になるお店 Cafe Vino

先日オープンしたての
Cafe Vinoさんへ行ってきました~。
こちらのお店Cafe Vinoさんは

お店オーナーさんがワインソムリエというワインが気になるお店。

でも、お昼には日替わりランチも出してくれちゃう

気軽に行けるお店でもあるんです。

入り口のドアを開けると、

のっけからワインが並ぶ棚に遭遇します。

珍しいワインどころでは、スロベキア産のワインと

クロアチアのワインがあるとのこと。

ワインもいいんだけど、

私が興奮したのはズバリこちら。

今の季節にぴったりのデザート♪

メインよりも先に紹介しちゃう?って言われそうだけど、

こちらは本来はディナー用に出てくるデザートを

特別に提供していただきましたよ。

あじさいを連想させる水ようかんが

すっごく素敵でしょ?!

こちらの中は紫イモを使用して

きれいな紫色を演出。

その他、川越らしさを出すために、

芋ようかんと川越抹茶を使用したデザートを

提供してくれています。

さて、メインに移りましょうか~。

この日の私たちが選んだ日替わりメニューは

パスタとグラタン。


今日はもう暑いくらいですが、この日は雨が降っていて

ちょっと肌寒い気候でした。

なので、グラタンがメニューにあって大正解!

ぐっつぐつ!のあっつ熱で運ばれてきた

グラタンは最高♪に美味しかった~。

グラタン

それから、私が「オーマイガー!」と

思ったのがこちらのサラダなんです。

自家製のドレッシングも美味しかったけど、

サラダの上にちょこんとのっている

可愛らしい葉っぱ。

こちらは「アイスプラント」という野菜。

この野菜を一口くちの中にいれると、

不思議不思議

じゅわ~っと水がしたたり出てくるんです。

以前、友人と銀座の野菜専門のサラダバーのお店に

行ったときに、

こちらのアイスプラントを発見したんだけど、

まさか川越でもアイスプラントを出してくれる

お店があったとは!

驚いたところで、

2階席に行ってみましょうか。

シーリングファンが素敵な2階席は

ゆったりお話できるテーブル席や

さらには、プライベートルーム(個室席)があって

カップルにも良い感じです。

プライベートルーム(個室席)には借景を思わせる

素敵な風景が・・。

そう、歴史ある吉寅さんの建物が見えるのです。

お祭りの日だったら、こちらの窓から

優雅にお祭りの風景を見ることができますね~。

こちらのCafe Vinoさんは、

ライン登録もできますので、

気になった方は是非ラインで

お友達登録をしましょう。

今なら限定5食で牛肉100%のハンバーグが

ランチメニューでいただけるそうですよ。

今回のお店
Cafe Vino
川越市元町1-8-1
049-299-7861
定休日:水曜日
10:00-22:00

予算:昼900円前後
夜2500円~

2015 年 10 月 23 日

美味しそうな イベント♪

今日はタイトルの通り、

美味しそうなイベントを
ご紹介します。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ。
本川越駅から徒歩約3分、
蔵里近くにある角屋さん、
酒と糀と発酵食品のお店です。
こちらのお店が一周年で
開催するイベントが
何だか美味しそうなんです。

このイベントの内容は、

子供にはわかるまい!
味噌は体や美にもいいし、
甘酒の糀力といったら、
飲む点滴とか言われてるくらいだし!
おまけに、あのドンペリに勝った
伝説の泡・ロジャー・グラート
飲み比べですって❗️
私のハートをわしづかみ
してきたこのイベント、、、
すっごく行きたい❗️❗️
てなわけで、皆さんにも
告知してみましたよ。
皆さんも良かったら是非~。
各スケジュールは以下の通り
10/24(土)味噌の会。
11/7(土)甘酒の会
11/21(土)試飲会

2014 年 7 月 20 日

キルフェボン マンゴーWeek

2014-07-20 に書かれた記事です
テーマ:

今流行のスイーツって何でしょう?

クロッワサンドーナツ、ポップコーン、パンケーキetc..

スイーツは色々ありますが、

スイーツ大好きです!

という方には是非一度は試していただきたい

今なら ”マンゴーWeek”

スイーツ好きの女子なら聞いたことがあるでしょう。

フルーツタルトで有名なキルフェボンさんを。
http://www.quil-fait-bon.com/

今、キルフェボンでは、

マンゴーWeekを催しており私も今回

そのマンゴーWeekに友人と一緒に行って参りました♪

これもテナント(店舗)研究の一環なのです!

キルフェボンとの出会いはもうかれこれ10年前・・。

って文字にするとすごく古っ!って思いますが、

10年なんてあっという間です。

うん、なんだか年寄りじみているわ。

そういえばFacebookの友人からも若年寄と言われたっけと

回想してみる。。

ま、そんな事はさておき、

初めてキルフェボンで食べたマンゴータルトの味が

衝撃的すぎてマンゴーWeekと聞くと

居てもたってもいられてない!

忙しいけど、川越から有楽町線に乗って

キルフェボンのある銀座に来ました♪

キルフェボンと言ったら、

マンゴーWeekよっ!

瑞々しいマンゴーをのせたタルトと

ホワイトチョコレートのコンビネーションが素晴らしいのです。

大げさじゃなくて、一口ほおばった時の

幸福感と言ったら~~~♪

『〝☆Д◆И¶ш●☆』← こんな感じ。

幸せを表現できません。

(カフェスペースは地下、地下での店舗は外の景色を遮断するため、
イメージ造りがとっても重要なファクターになってきます)

さらに、ここキルフェボンさんが人気である理由の一つは、

ショーケースに有り。

ケーキを食べる前に

女子が好きそうなホールケーキを「ばばん!」と

ショーケースに入れて見せびらかしてくれているところです。

これ見たらお店に入らなくてはいけないと使命を感じる人は

多いはず!

さらに、こちらのお店をリピートしたくなるのは

インテリアが可愛らしいこと。

外食するからには家食にはない、

非日常を味わいたくて皆さん外食するはずです。

それが定食屋やラーメン屋だったとしても、です。

たぶんケーキやらスイーツを食べる時って

幸福を確認したいっていうのも

深層心理にあるんじゃないかな~って思います。

その幸せを再確認させてくれる

キルフェボンさんの店内は

『スイートマリン』

ケーキを販売している場所は1Fですが、

カフェは地下。

海の中をイメージしてエメラルドグリーンやブルーを

アクセントに白を基調とした店内になっていました。

本当はホールケーキを撮りたかったけど、

ショーケース内のケーキは撮影禁止となっておりました。

残念。

マンゴーWeekは明日までですが、

実はピーチWeekというのもあるらしい。

友人はピーチもWeekも行こう!とのりのりでした。

キルフェボンのファンになってくれたようです。

みなさんも是非お試しくださいね~。

お店今回のお店お店
quil fait bon キルフェボン

東京都中央区銀座2-5-4
ファサード銀座1F(テイクアウトスペース)/地下1F(カフェスペース)
http://www.quil-fait-bon.com/

全国展開しているお店なので
店舗詳細はHPでご確認ください

2014 年 6 月 1 日

星野珈琲@西川越 ワイワイ落ち着く?

2014-05-21 に書かれた記事になります
テーマ:

以前、全国展開しているパスタ屋さんが
無くなって、何が出来るのかな?
と思っていたら
星野珈琲さんが来てくれました~。
そうなんです。
西川越の西松屋さんがある敷地内に
星野珈琲さんが出来たんです。
とは言え、どんなメニューがあるか
知りませんでしたが、
軽食メニューと珈琲が楽しめる
お店らしい。
ちなみに、軽食の反対用語は
重飲食と言って焼き肉屋さんとか
ラーメン屋さんとかがそれに当たります。
星野珈琲さんには
パスタやドリア等がある中で、
私が選んだのはこちら。

エビとアボカドのサンドイッチ。

580円。
ランチのドリンクセットは250円でした。
川越のランチでこの値段設定は
お安くはないのだけど、
席は満席。
私達が帰る頃には席を待ってる人も
いたくらい繁盛していました。
そして、友人が注文した
ホットケーキスフレ ↓
こちらのホットケーキスフレが
人気みたいで、私も一口食べたら
ふわふわはモチロンだけど、
味が濃くて美味しかった~。
天井にはアンティーク風の素敵な
シャンデリアもあって
居心地良いからなのかな?
奥様方のお喋りが止まりませ~ん、
という店内でした。

駐車場はたくさんあるので、

友達大勢で行けるのも魅力なんでしょうね。
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koyuringo/2251170.gif}今日のお店{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koyuringo/2251170.gif}
星野珈琲
川越市ヶ谷445-1
http://www.hoshinocoffee.com

2014 年 5 月 30 日

川越グルメ情報 カフェであったまる~?

この記事は2012-11-06 23:29:14に書かれたものです

めっきり寒くなってきたこの頃、
風邪など引いてないでしょうか?
え?そういえば少し体がだるい?!
そんな時は・・・
お野菜感たっぷりの優しいスープはいかがでしょうか。
こちらのスープはこの日の限定メニューだったので、
今は無いかもしれません。
もし、なかったらごめんなさいえーん
ミネステローネも美味しそうだったので次はそれを頼もうと思っているので、
その時はミネステローネの写真を撮りますね。
何度かお邪魔させて頂きましたCAFE&BAR UPPER EAST SIDE さん
夏にホットドッグを頂いた時
メニューにスープの文字が・・。
ずっと気になっていたので寄ってみたんです。
場所は
クレアモールを通ると公園がありますよね、
クレアパークの↓この看板を目印に
左に曲がります。
・・・てくてくと歩いていくと
目の前にM&Mビルが出てきました。
こちらのビルの2F 左側がUPPER EAST SIDEさんです。
ご存じの方は丸広の裏通りの八幡神社がある通りって
言った方が分かりやすいかもしれませんね。

わたしはこちらのお店の隠れ家的なお店の雰囲気が
好きです。
でもって、隠れ家的なお店はコーヒーが美味しくなくちゃね♪

う~ん、やっぱり落ち着いて飲めるコーヒーは美味しくて素敵。。
って、自分に酔いそうですね・・。

今日のランチは自家製パンと上のコーヒー、スープがセットで
900円。
パンも自家製ならではのキメ細やかでほんわかと
小麦の香りがしました。

ちなみに、11/25(日)には生ライブのイベントがあるようです。
今回初の試みらしいので行ってみてはいかがでしょう~。

今回のお店
CAFE&BAR UPPER EAST SIDE

(アッパー イースト サイド)
川越市南通町17-3 M&Mビル2F

川越グルメ情報 スイーツ系 小江戸焼き

この記事は2012-09-02 01:52:48 に書かれたものです
テーマ:

今日カレンダーをめくって、

9月になった事を実感しました。

秋の気配はもうすぐそこですね。

秋と言えば、旅行の季節。

都内から急行で約30分で行けてしまうという

お手軽小旅行は如何でしょう?

我が街・川越は手ぶらでOKな小旅行

気分が味わえる街です。

そんな川越に食べ歩きをしながら

街散策をすると川越気分が上々する

お菓子をご紹介です。

なんと、『時の鐘』焼いちゃいました!

ここ川越の蔵造り通りにある

「小江戸横丁」にはたい焼きならぬ、

『小江戸焼き』があるんです[みんな:01]

こちらの小江戸横丁を入って、

数歩行くと右側に小江戸焼き本舗さんが

あります。

そこの小江戸焼きは川越では初であろう

時の鐘を型取った、たい焼き⁈

( たい焼きではないからこの場合なんて言ったら良いのでしょう? 今川焼きって言っても全国区な言葉では無い気がするし。。)

ともかく、初めて見た衝動にかられ

お土産用パックを購入。

川越の蔵造りをイメージした箱に

入れてお土産にもイイですよね~。

すごいナイスアイディア[みんな:02]

小江戸焼きが凄いのは体に良い

炭を配合してるから時の鐘の色・形まで再現。

大きさはちょっと無理です[みんな:03]

中身の餡は「あんこ」か「芋あん」が

選べます。

食べたら、あんこの甘さがちょうど良いのですよ。

一個食べると結構ボリュームあって、

満足できるサイズです。

でも、女将さんとお話しながら、

ペロリと食べちゃいましたけど、笑。

なんでも、ここのご主人が誰もが

知ってる有名なホテルにお勤めされて

いたので、

お土産用のパッケージといい、

お、さっすが~!センスが良いと思いましたよ。

時の鐘を型どったストラップも有りました。

小江戸川越に来たら、

小江戸焼きを片手に時の鐘前で

「はい、ポーズ」っていうのが

この秋イチオシの楽しみ方です[みんな:04][みんな:05]

[みんな:06]今回のお店[みんな:07]
小江戸焼き本舗

2012 年 3 月 4 日

川越グルメ情報 和食系 うどん

2012年03月04日(日) に書かれた記事となります


今日も寒いですね~。



こんな寒い日には『うどん』はいかがでしょうか?



川越の人は『そば』か『うどん』どちらが好き?



と聞かれたら恐らく『うどん!』って答える人が多いのではないかと思います。



なので、お店もうどん屋さんが多い気がしますね~。



みやこ不動産@川越のブログ


さて、こないだご紹介した『川越卸売市場』内の



『六三余うどん』さんにやって来ましたよ。


経営してる会社は鮪を取り扱っている会社とのことで、


工場から直送の鮪を使用しているそうです。


場所はわがまま丼のお店「花いち」さんのお隣。



こちらのうどん屋さんは



『まるで、ラーメンのつけ麺みたい』なうどん屋さんで



評判のうどん屋さんです。



ちょっと気になったので来てみました♪


みやこ不動産@川越のブログ


つけ麺の種類も『あっさり』と『こってり』の『うま塩』3種類が選べます。

写真は『あっさり』のチャーシューと煮卵のセットになります。



みやこ不動産@川越のブログ


こってりのスープも頂いてみたところ、


鮪骨系のスープが効いていて美味!


とんこつのスープのようなギトギトしたような油っぽさではなく、


コクがあって美味しい~~。


うどんも太くてコシがあり、食べ応えがあります。


まるで、田舎のおばあちゃんが自宅でうどんを打って


出してくれたよ~ってな感じがしました。



そして、このチャーシューが


分厚くて食べてる~って感じがして、


ホントに美味しかった!


このチャーシューはもっと宣伝しても


良いと思います。



お店の看板に大きく、


『鮪コラーゲン』たっぷりだそうなので


女性にも嬉しいうどん屋さんですね!


こってりは鮪骨系スープの味が楽しめ、


あっさりはうどんの麺自体の味が楽しめる


そんなうどんでした!


どちらがお好きですか?

六三余うどん

川越市大袋650

川越市場内

http://634udon.marine-fresh.com/index.html

2012 年 2 月 6 日

川越グルメ情報 和食系 花いち

こちらの記事は2012-02-06に書かれたものです
テーマ:

わがまま丼って知ってますか?


実は川越には卸売市場があるんです。


その場内のお店にわがまま丼があります。


いっせ~の、どぉ~ん。




はい、でた~~~。いかがでしょうか?


堂々たるマグロの中おち、とびこ、いくら、そして


あま~いウニ!!


私の顔より大きいかも?と思えるサイズのどんぶりです。


これは『わがまま丼・デラックス』と言いまして、


海老フライがセットになっております。


はいっ、海老フライ!

海老フライは有頭海老のもありますが、
こちらはセットの海老フライです。

そして、カニ味噌汁

通常はうしお汁というものなのですが、


売り切れでカニ汁でした。


でも、むしろカニ汁万歳ですっっ。


わがまま丼・デラックスは1600円


↓こちらのわがまま丼セットは1200円なり~です。



みやこ不動産@川越のブログ


もぅ、このセットでお腹ははちきれんばかりになりました。


満足、満腹ですニコッ



埼玉県は海が無いところが寂しいと思われますが、


なんのなんの。


ちゃ~んと、海の幸の恩恵を受けることができますよ。


しかも、川越で!!(大いばり!)


皆さんも海無し県の埼玉・川越で


蔵造り観光の後に


海の幸、食べてみませんか?


みやこ不動産@川越のブログ

川越市大袋650

川越総合卸売市場㈱
http://www.kawashijyo.co.jp/

古い投稿 »