売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 5 月 5 日

IKEAで子どもの日を楽しもう!

2015年05月04日(月)
テーマ:

IKEAイケアに行ってきました~。

子ども部屋をもう少し

子どもらしい夢のある空間にしたいなぁ
なんて考えていたのです。。
どんなアイテムが良いのでしょうね~。
と、散策しながらじっくり見ると、
・・IKEA広すぎ!!
だんだん疲れてきてしまいましたよ。
教訓、IKEAに行く時は
目的の場所を決めて見るべし。
ぜーんぶ見たくなっちゃうけど、
展示数が多くて大変です。

真っ先に思ったのは天蓋付きベッド。

しかも、こちらは普段使いはソファで、
収納部を引き出すと拡張して
ベッドにもなってしまう。
中々優れものですねー。
商品名は「ヘムネス」というらしい。ご参考までに。
でも、天蓋のレース部分のお洗濯は
ちょいと面倒だわね、と主婦目線に
なってみる。
そこで、私が気に入ったIKEAの製品は
こちら。

ベッドのベッドボード部分に

付けられるので、賃貸や
新築で釘を打つのは嫌という方に
オススメです。

組み立ても至って簡単。

工具は必要無し!
しかも、図がありますので
分かり易いっ。

さて、ベッドに飾った写真を

撮りましょうか~と
思ったらウチの子は
すっかり気にいった様子で
中々良い写真が撮れません!
でも、親指姫になったような
子どもらしい夢のある空間になりました。
満足満足。
明日は子どもの日なので、
皆さんも子どもインテリア楽しんで
みませんか?

2014 年 10 月 31 日

3coinsのグリーンと小鳥たち

この記事は2014-10-31に書かれたものです
テーマ:

今日はハロウィンですね。
子どもの習い事に来たら、
仮装してる子ども達がいました。
可愛いかった~。
今回は、
インテリア雑貨のご紹介です。
引き戸のドアが殺風景だったので、
3coinsのワイヤーグリーンと
小鳥さんを飾ってみました。

幸せの青い鳥を飾りたかったけど、

無かったみたい。

ウォールステッカーは
ニトリの商品です。

レードル掛けにも鳥が居ます。

鳥の足元は、元々付いていた
ワイヤーで括り付けています。

さっきの引き戸上部を

遠まきに見てみます。
やっぱりグリーンが少しあるだけで
お部屋の印象がしまりますね~。

2014 年 10 月 24 日

3coins でDIY 洗面台

2014-10-22 21:12:40
テーマ:

今日は洗面化粧台のDIYについて。

3coinsのアルミシートはとっても便利♪

糊付きなので、

一部シートを剥がして固定し
徐々に剥離しながら
アルミ製のシートを貼っていくと…、
あっという間に出来上がり~。
こちらの洗面台は私が貼ったのですが、
中々の出来上がりで満足満足。
3coinsの商品は全て300円。
なので、年数が経って
黄ばんでしまいがちな洗面台の
樹脂部分もカバー出来るのではないでしょうか。(^∇^)
賃貸のマンションやアパートは
やっぱり綺麗な方が印象が良く、
入居率がUPします。
内見の際に、
ルームクリーニングしますよ、と言っても
水回りは汚かったり、
古いと印象が悪いと成約にならないと
言うことが多いように思います。
少し手を入れるだけで大分印象が
変わってきますよ。

2014 年 6 月 13 日

シャンデリアはどれにしよう?

2014-05-25 20:18:20
テーマ:

父が住宅関連の仕事で、

子どもの時から住宅公園や
モデルハウスに
よく足を運んでいたせいもあり、
インテリア雑貨などが
大ダイだーい好き!
インテリア雑誌を見ながら
今日もホクホクしております。
そんな私が今狙っているのは

シャンデリア!


ヨーロッパなどではぶら下げる
タイプのペンダントランプ等の
シャンデリアを
よく見かけますが、
地震がある日本にはこれ迄普及して
おりませんでした。
でも!やっぱり!
欲しいものは欲しい!
そんな訳で・・、
リビングではない
いざ地震が発生した時に
避難通路にならない部屋に付ける事で
決定~~!
さぁ~どれにしようかな。

シャンデリアの醍醐味は

キラキラ光の反射が美しく
豪華絢爛である事。
でも、こんなシンプルな
シャンデリアは
日本のお部屋にもマッチして
コーディネートもしやすいかも。

迷うわ~(^ω^)

ここで何点か注意すべき事があります。
シャンデリアを購入する際には
シャンデリア本体の重さと
装着方法をよく確認すること。
シャンデリアによっては重たい
物もあり、天井裏の工事が必要になって
しまう場合もあります。
天井とシーリングランプを取り付ける
アダプタの形状も何種類かあるので
注意が必要です。
どれが良いと思います~?
最後まで読んで頂きありがとうございました。
本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8
http://www.miyako-f.jp