売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 10 月 23 日

美味しそうな イベント♪

今日はタイトルの通り、

美味しそうなイベントを
ご紹介します。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ。
本川越駅から徒歩約3分、
蔵里近くにある角屋さん、
酒と糀と発酵食品のお店です。
こちらのお店が一周年で
開催するイベントが
何だか美味しそうなんです。

このイベントの内容は、

子供にはわかるまい!
味噌は体や美にもいいし、
甘酒の糀力といったら、
飲む点滴とか言われてるくらいだし!
おまけに、あのドンペリに勝った
伝説の泡・ロジャー・グラート
飲み比べですって❗️
私のハートをわしづかみ
してきたこのイベント、、、
すっごく行きたい❗️❗️
てなわけで、皆さんにも
告知してみましたよ。
皆さんも良かったら是非~。
各スケジュールは以下の通り
10/24(土)味噌の会。
11/7(土)甘酒の会
11/21(土)試飲会

2014 年 7 月 28 日

小江戸川越 百万灯夏祭り DAY1

2014-07-26 に書かれた記事になります

今日の川越夏祭りの様子を
サクッとハイライトで
お届けします。
先ずは、蔵造りの町並みから
スタート。
こちらの鍛治屋さんは昔から
変わらない。
変わらないで、そのままで居てくれる
事に感謝せねば。
蔵造りの町並みは
人・人・ひと。
国の文化財指定・りそな銀行。
実は、埼玉で初めて作られた
銀行でもあるんです。
さあ、蔵造りの町並みから
本川越駅前へ移動しますよー。
途中で夏祭り用の御神輿に
遭遇します。
↑こちらの御神輿は何をしているのかと
いうと、、、ご挨拶の途中なんです。
神様へ、のね。
連繋寺さんはだーい好きなお寺さん
です。奥へ進むほどに霊験あらたかで
厳かな雰囲気を感じます。
小さい頃から行ってるから
余計そう思うのかも。
本川越駅に着きましたー。
各ダンスチームが踊っていました。
みんな頑張ってるぅ。
本川越駅前のペペにて
屋台を物色。


川越の繁華街・クレアモールも

人出が多く、賑わっておりました。
夏はやっぱり、お祭りですね!
夏祭り気分が楽しめましたっ。
明日も小江戸川越・百万灯夏祭りは
開催しております。
良かったらおいでくださいませ。

2014 年 6 月 13 日

川越百万灯夏祭り

2013-07-27 に書かれたものです

投稿写真
本川越駅ペペ前屋台
投稿写真
小江戸のお酒達
投稿写真
川越百万灯夏まつり

ただいま、雨に見舞われております。。

2012 年 1 月 6 日

福の神参上!

この記事は2012-01-06 に書かれたものです
テーマ:

2012年 謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします!


祝・地元東洋大学・箱根駅伝優勝おめでと~!!

さて、仕事も始まりまして気合入れて頑張っていきましょう~!


ですが、仕事初めのその前に川越のお正月はどうだったのか、


振り返ってみたいと思います。

(何事も焦りは禁物です、ふむふむ)



元旦のお昼頃。


今年も恒例の「アレ」が見られるかしら~とぶらぶらしておりましたら、


いました!


ししまいさんと福の神~ずとその仲間たちです。


写真は連雀町辺りで笛等のお囃子を連れて


踊るししまいを激写ですイェイ

毎年決められた個人宅をこの獅子舞と福の神~ずとその仲間達が


訪問し、その家に福が訪れますようにという行事のようですね。


わたしの家にも来てほしい。。


そして、2日目は丸広さんの初売りがスタートしまして、


3日目は喜多院のだるま市だるま。


恐らく、これが川越市民の正しいお正月の過ごし方かと


思われます。。私だけではないですよね?!


地元・東洋大学も箱根駅伝優勝したし、


川越にとって良い年になりますように!