売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2016 年 5 月 12 日

川越春祭り 真っ盛り

~こちらのイベントは終了いたしました~

2016年05月04日(水) にアメーバブログにて

掲載したものです。

昨日、今日と強風が吹き続け

どうしたもんかと思っていましたが、
ようやく風も落ち着いてきましたね。
昨日の川越春祭りの様子を
写真に撮りましたので、
どうぞ~。
人が溢れてる~‼︎
11時過ぎからは
歩行者天国になってから
更に人が増えたような気がします。

間もなくすると、

春まつりフィナーレイベント
お囃子の皆さん方なのかな?
ちょっと説明が無かったので、
もしくは聞き逃したか、
道中が始まりました。

やはり、蔵造り通りを

民芸衣装や昔の装束て
練り歩くと絵になりますね~。

さて、

川越土産の定番は
芋のお菓子なのですが、
こちらも人気があるらしく
漬け物屋さんで行列がいつも
出来ていて以前から気にはなって
おりました。
玉ねぎの漬け物です。

今まで買った事がなかったんですよねー。

川越に住んでるのに、
川越のお土産物を買ってどぉするの?
って思っていたので。。
でも今回買ってみましたよ。
そしたら、美味しかった!!
味は、らっきょうに近いけど、
らっきょうほど苦くなくて
食べやすい。
私のオススメは梅しそ味です。
川越に来た時、
お味見して美味しかったら
買って見てね~。
川越春まつりは明日が最後ですよ。
是非お越しください。

2011 年 7 月 11 日

お土産

この記事は2011-07-11 amebaブログにて書かれたものです
テーマ:

先ほど来客が有りましてお土産を頂戴してしまいましたおじぎ

今回の震災でこちらの方面に避難された方で、


当方としてはお力になれたかどうか気になっておりました。

まだまだ震災の爪跡が残る状況ですが、


やはり故郷にお帰りになるとの事で本日丁寧にも
ご挨拶に来て頂きました。感感謝感謝!

放射能や仮設住宅の暮らしは不便ではないかと心配心配ですが、
生まれ育った故郷に戻りたいという気持ちは誰もが思うことです。

今日改めて切に日本政府国会議事堂(晴れ)の早期対応を願いました。