売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 4 月 25 日

マツコの知らないうどんの世界 川越市藤店うどん

こちらの記事はAmebaブログにて2017年04月25日(火)に

掲載されたものです。 

テーマ:

マツコの知らないうどんの世界で、


川越市『藤店うどん』が取り上げられました。


https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004070/?lid=header_restaurant_detail_menu  

ちょっと今回は写真が無いのが残念ですが、

 

なんと!

 

埼玉県は香川県に次いで2番目の

 

うどん県らしいと

 

こちらの番組で知りました。

 

 

 

ようやく、インフルエンザBから

 

完治したうちの子の先週一週間のメニューは、

 

ほぼ『うどん』というほどに確かに

 

うどん文化は根付いてると言えるでしょう。

 

ま、ただ単に子どもは麺類好きという説もあります。。

 

ですが、川越には藤店うどんさん以外にも

 

美味しいうどん屋さんがたくさんあります。

 

 

 

私が好きなのは、

 

『武蔵野うどん 真打』さん。

 

https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11021052/

 

肉汁うどんか、ごまうどんで

 

いつも迷いますー。

 

ちなみに、うちの子が好きなのは、

 

国道16号沿いにある『竹國』さん。

 

川越市池辺にもお店ができました。

 

https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040199/

 

 

竹國さんは、天ぷらがお得な感じと、

 

カレーうどんがノーマルで美味しいです。

 

ノーマルというのは、

 

なんか懐かしいというか庶民的な感じが

 

良いなと思うポイントです。

 

 

 

私が子ども時代は、

 

西川越にある久兵衛屋のうどんも好きだったのですが、

 

チェーン店で増やしていってから、

 

少し味が変わってしまったことと

 

サイドメニューにあった

 

太っといきんぴらごぼうが普通になってしまって

 

ちょっと残念。

 

昔の味に復活希望です!

 

 

 

おぉ?

 

気がつかなかったけど、

 

こんなにも武蔵野うどん熱を蓄えていたのですね〜。

 

お勧めしたうどん屋に

 

行った際には写真をUPしますね。