売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 4 月 26 日

南側道路で陽当たりバッチリ♪ 寄居町売地情報

今回ご紹介しますのは、

埼玉県寄居町にあります売地です!

こちらの物件は、南側の道路にバッチリ面していて

陽当たり良好。

風水学上でも

『南に道路は吉相、日当たりもよく、
陽の気を取り込みやすい』 

と、言われているようです。

その上、敷地延長も無くきれいな地型をしています。

 

こちらは土地の図面なのですが、

南型の道路に9.69m接している事を表しています。

 現地は男衾駅からは車で約5分、徒歩38分(3.50km)

と、決して近いとは言えませんが、

男衾小学校まで徒歩15分(1230m)

男衾中学校まで徒歩18分(1527m)の距離にあります。

なので、お子様がいらっしゃるご家庭でも大丈夫。

 

さらに、

埼玉県農林公園というお子様も楽しめる

広い公園が車で約7分(4.54km)のところにありますよ。

画像は埼玉県農林公園さんのHPからお借りしてきました。

芝生広場で家族のんびり♪

↓ 埼玉県農林公園ホームページ

http://sainourin.or.jp/nkouen/map/

 

こちらの図は現地案内図になります。

 

 さて、気になるのはお値段ですが、

 なんと300万円というお値段なのがびっくりですね。

こちらの物件が気になる方は㈱みやこ不動産までお問い合わせください。

IKEAの人感センサーが優秀!

この記事は2017年04月17日(月) に
Amebaブログにて掲載されたものです
テーマ:
週末は暖かかったですね〜。
週末イベントに行きたかったのですが、
うちの子がインフルエンザBに
かかってしまいました。
もう終わったかと思って完全に
油断しておりましたが、
インフルエンザはひそかに
まだ流行っているようです。
お仕事ママは、こういった場合に
仕事に行けなくなるので
とても困りますね。
人口がどんどん少なくなっていくので、
北欧諸国のように
女性も安心して活躍できる
世の中になっていただきたいです。
さて、北欧スタイルといえば、
IKEAはもう北欧の代名詞とも
言えるほど有名ですよね。
先々週、IKEA立川に行ってきましたよ。
こちらのOLEBYは
人感センサーのライトです。
人が通ると、パッとライトが点く
アレです。
私が感心したのは、
お値段もそうですが、
こちらの写真の部分。
銀色の丸のスポット。
単三電池を三本入れたら、
フタを閉めるのですが、
他メーカーの商品によっては
ネジで留めたり、爪が割れそうなほど
きっついスライド蓋だったりと
簡単には閉めさせてくれない仕組みに
なっています。
でも、これは簡単に開け閉めできるんです。
理由は磁石。
本体とフタの部分に
それぞれ磁石が付いてるから、
合わせるだけで
「ピタッ」と装着〜。

後は、付属の両面シートを

貼り付けるだけの
手軽さ。
暗いクローゼットも
ドアを開けるだけで
ライトがぴっかーん❗️
すっごく便利(人’v`*) 
明るさも想像以上に明るかった。
IKEAのオンラインストアはこちら↓
http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/90287597/
ウェブからも注文できるから
とっても便利〜。
でも、店舗に行く方が色々見られて
楽しいですよね。

2017 年 4 月 25 日

マツコの知らないうどんの世界 川越市藤店うどん

こちらの記事はAmebaブログにて2017年04月25日(火)に

掲載されたものです。 

テーマ:

マツコの知らないうどんの世界で、


川越市『藤店うどん』が取り上げられました。


https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004070/?lid=header_restaurant_detail_menu  

ちょっと今回は写真が無いのが残念ですが、

 

なんと!

 

埼玉県は香川県に次いで2番目の

 

うどん県らしいと

 

こちらの番組で知りました。

 

 

 

ようやく、インフルエンザBから

 

完治したうちの子の先週一週間のメニューは、

 

ほぼ『うどん』というほどに確かに

 

うどん文化は根付いてると言えるでしょう。

 

ま、ただ単に子どもは麺類好きという説もあります。。

 

ですが、川越には藤店うどんさん以外にも

 

美味しいうどん屋さんがたくさんあります。

 

 

 

私が好きなのは、

 

『武蔵野うどん 真打』さん。

 

https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11021052/

 

肉汁うどんか、ごまうどんで

 

いつも迷いますー。

 

ちなみに、うちの子が好きなのは、

 

国道16号沿いにある『竹國』さん。

 

川越市池辺にもお店ができました。

 

https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040199/

 

 

竹國さんは、天ぷらがお得な感じと、

 

カレーうどんがノーマルで美味しいです。

 

ノーマルというのは、

 

なんか懐かしいというか庶民的な感じが

 

良いなと思うポイントです。

 

 

 

私が子ども時代は、

 

西川越にある久兵衛屋のうどんも好きだったのですが、

 

チェーン店で増やしていってから、

 

少し味が変わってしまったことと

 

サイドメニューにあった

 

太っといきんぴらごぼうが普通になってしまって

 

ちょっと残念。

 

昔の味に復活希望です!

 

 

 

おぉ?

 

気がつかなかったけど、

 

こんなにも武蔵野うどん熱を蓄えていたのですね〜。

 

お勧めしたうどん屋に

 

行った際には写真をUPしますね。

2017 年 4 月 10 日

駅から徒歩5分!礼金0のリフォーム済物件♪

今回ご紹介するのは、

川越駅から徒歩5分という立地で、

3万円代の賃料という驚きの物件です。

「一人暮らしってどういったものだろう?」と、

一人暮らしビギナーにはもってこいのこちらの物件♪

2017年3月にリフォーム済となり、

今回新たに、礼金無しとなりました。

キッチンもぴっかぴっかの新品です。

レンジフードは最新式の整流版がついて、

お掃除し易そう♪

フローリングもナチュラルで明るい雰囲気の

フロアに貼り替えました。

リフォームすると、見違えるほどきれいになりますよね。

トイレの便座も新品に取り替えました。

バス・トイレ別ではないのですが、

その分掃除はシンプルになるのが、

ユニットバスの良いところ。

私が一人暮らしをしたマンションもバス・トイレ一緒のタイプでしたが、

お掃除する時は、バスルーム全体をシャワーで丸洗い状態にできて、

スッキリしましたよ。

川越駅から徒歩5分の立地は、

会社帰り、学校帰りで疲れていても駅近だから、

周りには外食店やらスーパーやらと、

便利便利!

そして、週末には、

JR・地下鉄副都心線・東上線・有楽町線が

使える川越駅だから、

遊びの予定も充実できるはず。

こちらの物件にご興味がある方は

㈱みやこ不動産までお問合せください。