売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2016 年 11 月 28 日

小江戸川越マラソン

NEW!2016年11月28日(月)

テーマ:

みなさま風邪などはひいておりませんか?

私は大丈夫なのですが、子供が風邪をひいてしまい

おかげで昨日は一歩も外を出ることが出来ませんでした。

 

さて、昨日行われたイベントと言えば、

小江戸川越マラソン』ですね。

川越の冬のイベントとして定着している感じがしてきましたよ。

 

残念ながら昨日のイベントを見る事が出来なかったのですが、

事務員のSちゃんが写真を撮ってきてくれました~。

 

連雀町交差点前にさしかかるところで

ゲストランナー松野明美さんが走っているところです。

写真奥にて走っているのが松野さんですね。

 

去年のゲストランナーだった猫ひろしさんは

「にゃ~!」とサービスたっぷりに走ってくれていたけど

松野さんはどうだったのかな?

写真をみると真剣に走っている感じが伝わってきます。

 

今回の小江戸マラソンには

地元の友達も走っていたようで、

バスケ仲間の先輩の名前が上位に入っていたので

「さすがだな~」と思って見ておりました。

事務員のSちゃんは来年一緒に走ろうと誘われたらしいので、

もしかしたら疾走が見られるかもしれません。

 

そして、マラソンと言えば

お正月の目玉イベント

『箱根駅伝』ですね。

こちらも毎回楽しみにしているイベントの一つです。

 

シード校10校・予選会の上位10校と関東学生連合チーム

21校で競われるようなので、以下の大学が出場となるようですね。

 

第93回箱根駅伝シード校

青山学院大
東洋大
駒澤大
早稲田大
東海大
順天堂大
日本体育大
山梨学院大
中央学院大
帝京大

 

<予選突破校>
大東文化大
明治大
創価大
法政大
神奈川大
上武大
拓殖大
国学院大
国士舘大
日本大

 

今年はどんな箱根駅伝が展開されるのでしょうか?

小江戸マラソンにハーフゲストランナーとして

出場してくれた東洋大学も箱根駅伝に出場しますので、

大東文化大学ともに

川越にゆかりのある大学も一緒に応援しましょう♪

2016 年 11 月 9 日

川越ライトアップ2016 灯りって和むね!

(こちらのイベントは11/6日で終了しております。来年をお楽しみに。)
肌寒さや乾いた空気も 
街が秋色になるならいいかと
感じる季節になってきました。
こんなふうに思えたのは、
このイベントで川越の素敵な景色を
見てきたからなんです。

今日から明日まで開催される

川越ライトアップ
〜食と音と灯りの融合〜  
こちらのイベントは川越蔵造り通り、
1番街を和やかに照らしてくれます。
川越の蔵造りはみなさん昼間に
観光にいらっしゃるけど、
夜の雰囲気を味わったことはないんじゃないかな?
実は、私が好きな川越は蔵造り通りを
夜に車で少しゆっくりめに通ること。
だってすっごく綺麗なんですよ。

川越キャンパスがある

東洋大学もこのイベントに
参加していました。
ペットボトルで作られた灯りに
子供たちも「キレイー」
「ペットボトルで出来るんだ〜」と
少々興奮気味。
レンタル着物とく さんが入ってる
建物もライトアップ。
こちらの建物は広報川越に掲載されていましたね。

ここから先はライトアップされた

川越をご堪能くださいませ。
いかがでしたか?
こちらのイベントは明日まで開催されていますので、是非見にきてくださいね。