売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2016 年 10 月 17 日

2016川越まつりの写真

2016年川越まつりは天気に恵まれ

昨日無事終了いたしました。

山車を曳いている時に沿道から

「頑張って~」と声をかけていただいて

とっても嬉しくて励みになりました。

ありがとうございます。

山車は一度出発すると、最低でも2時間半は

街の中を練り歩くことになり翌日の筋肉疲労は必須です。

今日は今日で片づけの方が大変だけど、

お祭りが晴れのうちに終えることができて本当によかったな~と

思います。

川越まつりを行うことで、一層町内の方との交流が深まったり、

こういったお祭り日本の伝統文化が日本人らしさと構築するのだなと

改めて思いました。

さて、なんだか小難しいことを言いましたが、

川越祭りハイライトの写真をお披露目します。

どうぞ~。

こちらご自慢の一眼レフで専務がとった一枚です。

場所は本川越駅前での一コマ。

賑わいの様子が凝縮されている良い写真ではないでしょうか。

他にもたっくさん、写真を撮ってきたようです。

みやこ不動産店内にもありますので、お立ち寄りの際には

専務の写真話とともにどうぞ!

2016 年 10 月 12 日

川越まつり迄 あと2日

ここ川越は、秋晴れの良いお天気です。
 
今日は賃貸物件の鍵交換に来たついてでに、
写真を一枚撮ってきました。
 
紅白の垂れ幕が見えますか~?
 
川越の街では週末の川越まつりに向けて
着々と準備が進んでおりますよ。
 
当日お天気であることを祈るばかりです。
 
それから、今回は山車を曳くので体調を整えて・・、
C1000タケダとヨーグルトを食べる毎日を過ごしております。
 
川越まつり楽しみですね~。
都内で一人暮らしをしていた時も
川越まつりの時には必ず地元に帰ってきていました。
お祭り大好き!!
 
今日も楽しい一日を過ごせますように♪