売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2016 年 4 月 13 日

川越市駅から徒歩圏内5DK一戸建てのご紹介です

以前ご紹介した一戸建てのお家の

賃貸条件が変更となりました!


通常は2年毎に再契約または更新となるのですが、

1年未満の短期貸しでもOKとなりました。

家を建て替える方等にお勧めです。

家を建て替える時って、全部の荷物を捨てられる

わけではないし、荷物が多くなっても

このお家でしたら5DKもあるので安心ですね。

また、昨今のペットブームに鑑み、

複数のペット(犬)を飼われている方も

ご相談をお受けいたします。

こちらの物件にご興味がある方は

本川越駅前歩いて1分 地元生まれの

みやこ不動産までご連絡ください。

2016 年 4 月 11 日

川越グルメ情報 川越散策カフェ編

NEW!2016年04月11日(月)

テーマ:
春の嵐のような強い風が

人や街中を吹きつけている

今朝の川越です。

入学式や新しい季節が始まり、

みなさんどんなお気持ちで過ごしていらっしゃいますか?

どきどきわくわくなんだか新しいこと、

どこかに行ってみたい。

そんな気持ちになりましたら、ぜひ川越へ来てみてください。

今日はそんな川越散歩で立ち寄りたいカフェを

ご紹介しちゃいます♪

こちらの初音屋さんは元々が料亭。

「明治元年に日本の新たな船出とともに誕生した「料亭 初音屋」は
皇族方や政財界や画壇の重鎮たちの集い灯の席に選ばれてきた空間」

とのことで、

以前の初音屋さんは少し敷居の高い存在でした。

初音屋さん

でも、生まれ変わったHATSUNEYAさんは

ちょっと行ってみたくなる

おしゃれなカフェへ変身したのです。

弊社社長も生まれ変わった

HATSUNEYAさんを一目見たいと

一緒にカフェへと行くことに。

まず社長が注文したのは

可愛らしい

いちごのシフォンケーキ

さくらのジュレもトッピングされていて

春らしさ満開です♪

この日こちらにお邪魔したのは3月。

まだまだ寒い日が続いたので、

私が選んだのはジンジャーラテ。

びっくりするほど、

たっぷり入ったジンジャーラテに

大満足。

ゆっくりおしゃべりができますね~。
(*^_^*)

地元の川越の人は、

初音屋さんがこんなにおしゃれなカフェが

できた事にびっくりするのではないでしょうか。

もともと料亭でしたので、

カフェの隣には

これまたおしゃれなレストランが併設されています。

まだまだ知らない人も多いのかしらと思うほど、

素敵な場所の割にそんなに混んでいなくて

私としては穴場スポットと呼んでもいい

カフェだと思っています♪

場所は時の鐘から細い路地を入って

市役所方面へ進みます。

初音屋さん、もとい

HATSUNEYAさんのHPリンクを

貼りますので、

川越散策のおりには立ち寄ってみてくださいね。

初音屋 HATSUNEYA

2016 年 4 月 4 日

小江戸川越春祭り 喜多院の様子

小江戸川越春祭り始まりましたね~。

昨日、満開の桜を見に喜多院へ行ってきました。

みなさん実に楽しそうに宴会の真っ最中。

そして、喜多院の広場では民謡会の方たちが

満開の桜の下で踊りを踊っていい雰囲気。

写真も撮ってきましたので、

よろしければご覧くださいな。

桜満開の下には多くの花見客と

屋台が立ち並ぶ。

レジャーシートを敷き詰めて皆さん楽しそう。

今日降った雨で、もしかしたら

喜多院の桜は少し散ってしまったかもしれませんね。

でも、喜多院の桜は少し早めに咲くそうなので

川越の他にある観光スポットの桜は

これから見ごろを迎える場所もありそうですよ。

まだまだ小江戸川越春祭りは続きます。

ぜひ川越に足をお運びくださいね~。