売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 7 月 17 日

小江戸川越夏祭り♪は7/25・26

2015年07月17日(金)NEW !
テーマ:

台風一家も過ぎ去り、

川越はちょっと強めの風と蒸し暑さに囲まれつつ

梅雨明け宣言を待っているような天気です。

さて、梅雨が明ければ、

本格的な夏到来!!

ということは・・・小江戸川越夏祭りが

やってきますね♪

↓小江戸川越夏祭り
http://www.kawagoe.or.jp/natsumatsuri/

私が小学校低学年の時には

小江戸川越夏祭りを浸透させるために

大きなステッカーを配ったり、
(幼心にこれが結構嬉しかった^^)

本川越駅前だけのお祭りという

印象でした。

しかし、今では夏祭り関係者の方が

頑張った甲斐もあり、

この川越百万灯夏まつりも

周知されてきたような気がします。

お祭りは

7/25(土)・26(日)の2日間

開催されます。

↓当日のイベント詳細
http://www.kawagoe.or.jp/natsumatsuri/event/index.html

上記リンクを見て頂くと分かるとおり、

14:00頃からイベントは始まります。

日が落ちる前からお祭りは始まるわけですね!

暑さ吹き飛ぶダンスを

一般市民の各団体が歌やダンスを披露したり、


(去年の夏まつりの様子)

川越ゆかりの時代行列があったり、

第2回川越浴衣まつりで

ゆかた美女が出てきたりと

趣向はいろいろで盛りだくさんです!!

今年の夏の始まりを

みんなで体感しましょう♪♪

 

本川越駅前周辺から蔵造通りの一番街は

交通規制が敷かれます。

詳しくはこちらの下方リンク先をご覧ください

↓交通規制のお知らせ
http://www.kawagoe.or.jp/natsumatsuri/access/index.html

2015 年 7 月 13 日

川越グルメ情報 ランチ ジョルノ giorno

2015年07月13日(月)NEW !
テーマ:

いきなり真夏日のような川越。
汗だくだくで無事に売買契約も
締結し、ゆっくりご飯でも
いただきましょうか~ということに
なりました。(´I `*)♬
出ました!ランチポケット。
今回は10月31日まで使えますよ~。
色々なお店があって
かなり迷いましたが、
今日のランチポケットランチはこちら。
ジョルノgiornoさんです!
ふふふ、こちらのドレッシングは
後で説明するとして。。

まず、ジョルノさんは

川越市役所通りにある
白い板壁と緑の扉が目印の店舗
1Fにありまして、
隣には、わちふぃーるど
猫のダヤンのキャラクターショップ
ペンタメロネさんがありますよ。
ジョルノさんの今回のランチポケット
スペシャルは
ローストビーフですって!
しかも、サラダとスープ
そしてデザートも付くみたい。
イイねイイね~と
社長と二人で行って参りました。
まず最初にサラダ、および
コンソメスープから。

コンソメスープの濃くて美味なこともさることながら、

私が注目したのは、
サラダのドレッシング♪
冒頭の写真がそれです。
よーく写真を見てみると…、
「魔法のサラダ」
とあります。
多分、サラダが苦手な方でも
食べられちゃう程、美味しい
魔法のサラダって事かな?
サラダ好きな人は
魔法にかけられてしまったように
何杯もサラダをおかわりしちゃう
って事なんでしょうか。
とにかく、美味しいので
自宅でもこのドレッシングをかけて
食べたーい!
そんな欲求が強まり
即買いしました~。
セットの飲み物は、
こんな暑い日ですが
昼間からビールはいただけませんので、
ジンジャーエールを注文しました。
腰壁の手描きイラストが
おしゃれだったので、
パチリと一枚。
そして、
来たわね!
メインのローストビーフ!!

レモンも付いてて爽やか~。

さっぱりとお腹一杯いただけました。
(● ´艸`) 
そして、デザートには
ヨーグルトジェラートが
素敵すぎるっ。
このジェラートも
お持ち帰りできないの~?
と店内をキョロキョロしましたが、、
なかったみたい、残念。
店内はお昼時もあって、
超満員状態。
私達が食べ終わって、気づくと
外には、待っている人の列が
出来ていました。
こんな暑い時に外で待つなんて、
たーいへん。
すぐにお店を後にしました。
人気があるんですねぇ。
私が海外でイタリア人街の
イタリアンレストランに入り、
ご飯食べて、さぁ帰ろうか~と
ウェイターさんを呼んだら、
“Already!!??”と
目が飛び出そうなほど、
びっくりされたので
こちらもウェイターさんの
目玉にびっくりしました。
イタリアの人はランチを
ゆ~っくり時間かけて
摂るそうです。
なーんて事を思い出したのは、
イタリアンレストランのジョルノさんが
そのイタリア人街のレストランに
似ていたからかな~。
家庭的な雰囲気だし、
美味しくランチをいただけましたよ。
今回のお店
ジョルノ
埼玉県川越市元町1-8-2
http://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11027629/dtlmap/

2015 年 7 月 2 日

【売地情報】希少!埼玉県最大のターミナル駅大宮駅より徒歩20分売地です

こちらの物件はすでにお申込みが入りましたので

募集を止めさせていただきます。

ありがとうございました。

*******************************

大変希少な売地物件が出ましたので

お知らせ致します。

(続きを読む…)