売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 4 月 30 日

Richeさんのマカロン

こんにちは!

ヾ(。╹◡╹。)^
みなさん、GWゴールデンウィークは
何処かお出かけされるのでしょうか。
私は多分、実家の草むしりと
DIYで木工作業をする予定です。
自分的にはとっても楽しみです。
(草むしりは辛いはずです…)
さて、先日お客様から
手土産を頂戴しました!
Richeリッシュさんの
「マカロン」です。
マカロンを手土産に下さるなんて、
なんて素敵なおじさまなんでしょう♪
ありがとうございます❗️
あまり味の違いが分からない
専務には少なめに一つだけあげて、
後は大事に楽しみに頂きます(笑)
ありがとうございました。
今回のお店
Riche リッシュ
川越市中原町2-11-17 1F

おかげ様で成約となりました!

川越市芳野工業団地内の居抜き物件が

無事成約となりました!

 

駅からは離れておりましたが、

駐車場は11台も完備しておりますし

周辺には工場や会社に勤務されている方の

ランチの需要があるので、

良い物件だと思っております。

このたび、中華料理屋さんが

新しく入る事となりますので、

皆さん是非一度足をお運びくださいね♪

店舗情報はまた追ってお知らせさせていただきます。

2015 年 4 月 27 日

女子会に人気のお店♪

いくつ年を重ねても・・女子は女子!

今日は禁断の(?)女子会で人気のお店について

リポートしたいと思います。

女子会で人気のお店となると、、かなりハードルは

高いのです。

きっと飲食店のオーナーさんは

冷や汗かきながらお料理のレシピや値段設定を

考えていることでしょう。

そんな私たち女子の鋭い観察眼をくぐり抜けて

今回女子会の場所に選ばれたのは、

本川越駅目の前にある

【Fエッフェ】さんです。

↑(写真は締めのデザート♪

大皿にモリモリできました~。)

私は職業柄、新規オープンした気になるお店には

なるべく足を運ぶようにしています。

こちらのFエッフェさんもできたばかりの時に

お邪魔したことのあるお店さんでした。

新規開店の時に私がどうして気になったのかというと、

それは、こちらのお店が地下にあるからなのです。

だいたいの方は1Fで店舗を探して来るので

「頑張ってるんだな~」と思わず足を運ばせていただきました。

そんなFエッフェさんは

うちの子のクラスのママさん会で大絶賛!!

皆さん口々に

「とっても美味しかった~~ヽ(*´∀`)ノ」

「このお値段でこの料理の数はスゴイ(^O^)」

「アルコールの種類も選べていいよね~ヽ(・∀・)ノ」

と褒めまくり。

私も、川越を中心に都内の外食店へ良く足を運びますが、

飲み放題(アルコール含め)でお料理品数がたくさんあって、

約15名で一人あたり、3,228円!!

というコストパフォーマンスは最強かもしれません。

通常飲み放題の料金は別で計算となる事が多いですし、

焼き鳥屋さんですと、3,000円前後で飲み放題というプランも

あるかもしれませんが、

こちらのFエッフェさんはイタリアンなのですよ。

うんうん、みんなも大絶賛するわけです。

お料理の写真はこちらからどうぞ↓

↑まずはバーニャカウンダ風ディップに前菜。

女子会に野菜たっぷりは嬉しいのです!

↑こちらもお野菜たっぷりだけど、味付けと見た目も大事を

兼ね備えた1品。

↑アヒージョ風。 流行を押さえてくれると会話も盛り上がるのでポイント高い!

↑カロリーが気になるけど、お肉もしっかり食べたい!

女子会に鶏肉は必須アイテム?

そして、このお写真の後にはメインのパスタとピザがどちらも選べて、

さらにデザートも付いてきました。

合計え~と、・・7品目かな。

素晴らしいです、ほんとに。

みんなも満足で会話も進みました~。

また寄らせていただきますねっ!

~今回のお店~

F(エッフェ) 本川越店

埼玉県川越市新富町1-19-5 第42東京ビルB1

http://r.gnavi.co.jp/cys0z9ky0000/

月~日
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~24:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

2015 年 4 月 26 日

100均で気軽にDIY♪ 続編

さて、前回の続き100均素材で

『ラダーラック』を作る!の回です。

マスキングテープで事前に貼り付けて

おくと、きれいに境目ができるので

なかなか爽快です♪

北欧インテリアに使用頻度の高い

水色はこれからの季節にもさわやかで良いし

冬でも白木との組み合わせなので寒々しさは

感じられない万能カラーですね。

こちらのペイントは

ダイソーで購入。

100円なのにしっかり容量入っていて

驚き。

ペイントが乾いたら、

上からニスを塗ってコーティングします。

写真にはありませんが、

ニスもダイソーさんで購入したものを塗りました。

最後には木工用セメダインで接着。

今回ラダーラックに棚を製作するにあたり、

釘は一切使っておりません!

念願のラダーラック棚が完成♪

弊社は火曜日が定休日なので、

子どもが午前中居ない間に

100円ショップへ行き、この工程を済ませることができたので

大満足!

次はカーテンレールの上に板をのっけて、

小物を飾る板を作ろうかな~と考え中です。

それかエアコンの室外機カバーもいいなぁ、

などなど夢は膨らみますね♪

出来上がりましたらお知らせしますね(*^。^*)

2015 年 4 月 22 日

100均で気軽にDIY♪

今はDIYが流行っておりまして、

100円ショップにも木材や簡単な工具も

売っているのです。

TVでも「ボンビーガール」という日テレさんで

森泉さんがDIYをしているところを目にします。

そんな今の流行を

何でも自分で作ってしまいたい私が

黙っているはずがありません!

そう、今回は木材も買ってDIYしてみたのです。

出来上がりはこんな感じにできました♪

と、言っても、

はしごになっている主要な木材は

実はもらい物でして、

ラダーラックとして飾りに使っていました。

でも、棚がやっぱり欲しくなったので

今回棚を付け足すことに。。

材料はこちら↓

おしゃれな100円ショップ・セリアさんで

木板が売られていたので、

私の制作意欲に火がついてしまいました。

のこぎりは持っていなかったので、

カインズホームで購入。

グレーのスポンジはやすりなのですが、

あまり効果を感じられませんでした。

自分が元からもっていた紙やすりの方が

使い易かったですね。

さらに、自分で作った証し?

オンリーワンの作品にしたかったので、

ペンキも塗りぬり。

マスキングテープを使って

塗れば、はみ出さずにキレイに塗ることができます。

このマスキングテープは便箋に使ったり、

おしゃれ用に購入したのですが、本来の用途に使ったのは

これが初めてですね。。

ちょっとブログが長くなりますので、続きはまた次回に致します。

2015 年 4 月 20 日

一戸建てとマンションはどちらが良いの?

時々目にするこの質問ですが、

皆さんはどちらだと思いますか?

私達、不動産会社に来る際には、

もうほとんどの方が自分なりに答えを出されていて、

一戸建てを探して欲しい、マンションを

この条件で探して欲しい等と言われる方が多いのが実情です。

なので、この質問を直接投げかえられたことはあまり無いのですが、

「どちらも良いね!」が正しい答えのような気がします。

↑写真は実家の庭に咲くチューリップです

自分には一戸建てのライフスタイルが合うのか、

それともマンションが合っているのか、

メリット、デメリットを書き出すのも良いでしょう。

もしくは、一戸建てを建てるのが当たり前だと思っていて

それが自分の夢だ!という方には

損・得では無く、その夢をあきらめるのではなく

後悔しないように資金計画表を考えると良いと思います。

私個人的には、このように考えています。

私は時々自分の子どもを連れて、

実家の草むしりに行っています。

川越と言っても田舎なので、

昔から雑草取りは子供の仕事!と

自分で勝手に思っていました。

春から雑草取りで奮闘しないとすごいスピードで

野原状態になってしまうからなんです。

そうすると、ヘビも出てきてしまう。。。

こわいでしょ?

そんなわけで、畑仕事が大好きなうちの子を

連れていくわけなのですが、

ふと気づいた事がありました。

私の父方のご先祖様は代々、川越に住んでいて

紙の記録上では江戸後期から

この地に住んでいるんです。

そう!私がこの雑草を取っている土地も

何百年前にも

おんなじ様に私のご先祖様が草むしりを

していたのかもしれない。

いや、多分していたに違いない!・・・春だし。

そう思うととても不思議な感覚になりました。

土地は大事って言うのはこのことなんだな~、と

草むしりをして気付かされたわけなんです。

土地は自分の子孫へ承継することが出来ます。

もちろん、マンションも自分の子供に

譲渡することはできますが、

建物はいずれ老朽化します。

その時にそのマンションは建て替えを

する事ができるのかどうか。

もしくは更地になった後は、どこへ住んだら

良いのか等の問題が出てきます。

もちろん、駅から近いマンションは

とても便利だし、夏涼しく冬暖かい等の

メリットもたくさんあります。

そういった、自分のライフスタイルにあった

ポイントを照らし出した上で

資金計画について考えたら良いのではないかなと

思います。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・本川越駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 4 月 19 日

行ってきました!ららぽーと富士見

4/10にオープンしたばかりの

ららぽーと富士見に早速行ってきました!

10時開店の10分前の到着したので

スムーズに入れたものの、

次から次へと面白いように車が駐車場に

吸い込まれていきました。

10時ちょうどに店が開く前まではエレベーター前まで

人がた~くさん!

まさに、予想通りの混雑ぶりです。

さて、コストコは入っていないのか、とか

IKEAがあったらいいのに~等と

期待だけが膨らんでいき、最寄駅である

鶴瀬駅前の一戸建て売り価格が上昇していたのを

横目にどうなるのかな~と思っておりましたが、

ららぽーと富士見、とっても充実しておりました!

それは、多分私が子持ちのファミリー層だからだと

言えますね!

駐車場から直で行ける2Fのフロアにはキッズが

喜びそうな仕掛けがたくさんありました。

写真を撮りたいところですが、

本当にたくさんの人で賑わっており

写すことができませんでした。

なので、地図でご勘弁を。。。

もう入ったのっけから、レゴストアから始まりまして、

チームアイランドという室内型遊園地?があり、

駄菓子さんやらゲームセンターやら

妖怪ウォッチのあるキャラクター売り場:小学館キャラパーク

もありました。

子どもサイズの専用キッズトイレや乳幼児専用のプレイルームも

あるのもポイントです。

さて、春休みといえど子供の学校が休みだと

お母さんにお休みはありません!

そんな私にひと時のお買いもの時間を

旦那さんがくれましたぁ~♪

「○○は(うちの子)と一緒に遊んでるから、

お店見てきていいよ」と。

そんな時の旦那さんは後光が差して見えるものなのです。

というわけで、私が注目していたお店は、

『ZARA HOME』 と『FLYING TIGER』です。

どちらも今まで表参道や青山にわざわざ行って

買い物していたお店だったのですが、

まさか富士見市に来るなんて!!

まさにヒデキ感激ですっ。

他にも都内や大宮まで行かないと

購入できなかった品物の店舗が

このららぽーと富士見に入っておりました。

また、店舗の構えもどの店舗もおしゃれで、

思わず中に入っみたくなるような作りになっているのは

ナチュラルテイスト、

グリーンを使った演出が多かったように思えたからだと思います。

店舗内には多肉植物やエアプランツや木の質感など、

ファミリー層が居心地良いように

作られているように感じました。

また、カラー毎の商品陳列や鏡を使い店舗を広く見せる等

ZARA HOMEさんが

とても素敵に演出されていて

インテリア雑貨店らしく、店舗の中でも

目を引く作りになっていました。

また人の出入りが落ち着いてきたら

行きたいな~と思っています。

2015 年 4 月 11 日

新生活に!ニトリの商品が便利♪

新しい生活が始まり、

少し息抜きが出来る土曜日の今日。

どうでしょう?新生活には馴染めそうでしょうか?

引っ越ししてまだお家の中がバタバタしている!

そんな方もいらしゃることと思います。

今日ご紹介するのは、みなさんよく御存じの

『ニトリ』の収納商品です。

その名もズバリ、『洗面台下整理棚』です!

この商品のリンクはこちらから↓

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8510854

この整理棚を置くだけで、

とっても便利♪

中のこまごまとした洗剤やら化粧品やらクシやらが、

100円ショップで買ったカゴにポイと入れるだけで

スッキリ♪と収納できちゃいます。

棚の上下に100均のラックを置いているだけなので、

ラックを引き出すだけで

中の細々としたものが取り出せます。

とっても便利~。

こちらの洗面台下整理棚の高さは25cmで、

よく売られている100円ショップのカゴは

21cm前後のものがほとんど。

ちゃんとこの高さを想定して作られているのかな~と

思ってしまいました。

とりあえず、一つだけにとどめているのは

排水トラップと給湯管があるためです。

洗面化粧台によって排水トラップの位置が

変わってきますので、購入の際には

ご確認くださいね♪

2015 年 4 月 8 日

川越グルメ情報 ランチ マンマパスタ バオバブ

今日はびっくりしましたね~。

春満開で桜の季節なのに・・・雪。

散り始める桜と雪の競演が

何とも絵になる世界が広がっていました。
さて、午後から駐車場の件で

お仕事があったな~と思いつつ

お腹が好いたので、

川越市新宿町にある

マンマパスタ バオバブ さんへランチに行きました♪

こちらのマンマパスタさんは、

神田神保町に開業したシャンソン喫茶「ジロー」が

出発のいわゆるチェーン店です。

チェーン店さんは私のブログでは

あまり出てきません。

なぜなら、不動産の大手チェーン店さんと同じように

会社経営のノウハウはありますが、

最終的には飲食店だったら、シェフの力量。

不動産屋は担当者の知識や対応力。

だと思っているからです。

とまぁ、難しい事言ってますが、

美味しいのでチェーン店でも

ここのパスタは好きなんですよね~^^。

桜えびとそら豆のジェノベーゼソースパスタ。

そして、下の写真は

春きゃべつと鶏肉のトマトソースパスタ。

美味しそうでしょ♪

マンマパスタさんのランチは

パスタだけでなく、窯焼きピザや

オムライスなどもランチメニューに載っていて

その他、パン付き、パン・ドリンク付き、パン・ドリンク・デザート付き

などなど

ランチセットも値段に合わせて選べるのが魅力の一つなんです。

そうそう、デザートもセットにあると、

女性のお客さんに喜んでもらえるポイントです。

川越駅からは歩いて行くにはちょっと遠いと感じる距離ですが、

駐車場完備なので問題なし!

お子様メニューもありますよ(*^。^*)

今回のお店

マンマパスタ バオバブ 川越店
http://www.giraud.co.jp/mamma/lunch.html
住所
:埼玉県川越市新宿町5-1-17
席数
:98
TEL
:049-291-3517
営業時間
:11:00~22:30

※国道16号新宿町3交差点入る、NTTそば

2015 年 4 月 7 日

借り手が付かないのはなぜ?大家さん編

なかなか部屋に借手がつかないなぁと

悩んでいませんか?

「はい、そうなんです。」という大家さんが

いらっしゃいましたら、

一度その借手が付かないお部屋を

写真で撮ってみましょう。

そして・・・、

どうですか?

もし、自分だったらそのお部屋で

『生活』がしたいですか?
「貸す部屋は1Kだし、一人暮らしをしたことがないから

分からないよ」という方には、

自分のお子さんもしくは知り合いの方に

その部屋を貸してもいいと思いますか?

もし、その答えが「NO」だったなら、

他の借手さんも同じように
「No」なのでしょう。
写真を撮ると客観的に

その部屋を見ることができます。

修繕費用をかけたくないという場合や、

写真を見てもどこが悪いのかよく分からないという方は、

まずは水回りやサッシを見てみましょう。

サッシの木枠は少し剥がれているだけでも

古い印象を与えます。
その他、リフォームなどと大金を

掛けなくてもちょっとしたところを

直すだけで大分印象が変わっていきます。

借りる方の気持ちになって

「この部屋が借りたい!」と思えるような

部屋になれば、空き室率も変わってくると

思いますよ。

その他方法は多数あります。

空き室に悩んでいたら、是非ご相談くださいね。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

古い投稿 »