売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 1 月 30 日

川越市 新築賃貸アパートのご紹介

本日ご紹介しますのは、

川越市内の新築賃貸アパートです。

西武新宿線・南大塚駅より徒歩14分にて

1LDK:66,000円~、2LDK:75,000円

バストイレ別はもちろん、

女性が憧れる対面式カウンターキッチン、

浴室乾燥機付、

ウォシュレットトイレ、

独立型洗髪洗面化粧台で

もちろん新築だからお部屋の中がぴっかぴか♪

誰もまだ入居していない部屋に

貴方が一番最初にそのお部屋を

独占できちゃうのです。

新築のメリットはやっぱりそこですよね☆

それから、こちらのアパートの間取りも注目!

3Fのお部屋にはこのカウンターチェアが

間取りに組み込まれているんです。

階段の踊り場のようなところですね。

こんなスペースあるなんて、

少し贅沢で面白いですよね!

コーヒーと小説本を持って余韻に浸るスペースでもいいですし、

新婚さんなら喧嘩した時の一時避難場所とか??

気になった方は是非こちらのリンク先より

ご確認くださいませ。

http://www.miyako-f.jp/ws/cmsrch/1type1000rhDetail/g5693/uk000016918_324/

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 1 月 29 日

コインパーキング

コインパーキングについて先程ご契約を頂いた

お客様から質問がありました。

「一日通しで車を置いたとして、一番安いコインパーキングは何処か?」

というご質問でした。

月極の駐車場ですと、レインズという全国の不動産会社が利用している

不動産ネットワークシステムで調べることができますが、

時間貸しとなると・・コインパーキングの会社も多種多様なので

あくまでも私の個人的な見解と経験値を書き出してみました。

川越駅・本川越駅周辺200円/1時間

川越駅・本川越駅周辺1,200円~1,000円/1日

川越駅・本川越駅から5分以上10分程 300円/1時間

川越駅・本川越駅周辺700円~800円/1日

↓こちらのページからコインパーキングを検索する事もできるようですよ!

http://parking-search.jp/area/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E5%B8%82/

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 1 月 27 日

出ました!川越本庁エリアの売買中古マンション♪

今日ご紹介しますのは、川越市街・本庁エリアにある

志多町にある売買・中古マンションとなります♪

川越は言わずと知れた城下町小江戸川越

川越祭りで有名な観光地ですね!

志多町という川越祭りの山車を町内会で保存している

町ですので、川越祭りの際にはこのマンション周辺は

お祭りモード一色になるわけなんです。

当日は交通規制が敷かれますから、

マンションから歩いてお祭りを散策できるというのは

とても楽しい気分になるのではないでしょうか。

さて、こちらのマンションは子育て環境もバッチリ♪

歩いて3分ほどのところに、新河岸川沿いの日当たりの

良い公園があったり、スーパー・マミーマートまでは徒歩2分。

幼稚園は徒歩4分、三井病院まで徒歩9分。

なんと行っても観光地である蔵造りの町並みがマンションから見えそうな

ほどの場所にあるというのも魅力の一つですね。

さらに、こちらのマンションは2009年築で

エントランスも広く、オートロックも完備。

車寄せが広いので、雨の日には濡れずに

玄関で待ち合わせも余裕にできますね。

中に入ると、大きな窓と光沢のあるフローリングが

出迎えてくれます。

ベランダが広いので写真のようにバルコニーで

テーブルやイスを置いて過ごすというのも

良いかもしれません。

気になるお値段は

2,080万円 69.26㎡とほぼ70㎡の広さですね。

この続きは以下リンクより詳細をご覧くださいませ。

http://www.miyako-f.jp/ws/cmsrch/3type1000suDetail/g5693/uk000016918_13/

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 1 月 26 日

休日はお子様と同じ話題で♪

2015年01月25日(日)に書かれたブログです
テーマ:

ちまたでは、

妖怪ウォッチのメインキャラクター・
ジバニャンが大好物なチョコボーが
入手困難らしいと聞きました。
でも?

WonderGoo川越店には

売っていました。。
あれ?

そういえば、同じくメインキャラの
ウィスパーが持っている妖怪パッドも
購入するのに予約が必要と聞いていましたが、

販売当日予約無しで購入できたそうです。

本当に売れ切れ続出なの?
と、思いましたが友人が言うには
なかなか売っていないのだそう。

そうなんだ~。
Wonder GOOなかなかやるじゃないか!

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 1 月 25 日

はい、ちゅうも~く! The設備充実☆立地が良いお部屋って?

2015年01月23日(金) に書かれたブログ記事になります
テーマ:

本日もHPの物件更新を粛々と・・。

今日おすすめしたい物件はずばりこちら↓

小江戸川越にふさわしいシックな外観が

素敵な物件です。

こちらの物件にタイトルをつけるとしたら、、

『THE 設備充実☆立地が良いお部屋』ですね!

設備だけを見ていたら、一戸建ての物件に

十分負けていないんではないでしょうか。

まずはこちらをご覧ください。

キッチンメーカーの社員だったこともあり、
キッチンにはちょいとうるさい私です。

昨日もご紹介しましたが、
一枚天板でつながっているのがシステムキッチン。
何が良いのかというと、繋ぎ目が無いので
お手入れがしやすいという事なのです。

一人暮らし用の部屋には珍しい2口ガスコンロ。
しかも、人気の都市ガスですよ。

引出し式(スライド式)のキッチンは
奥まで取り出せて便利だし、
何しろ、キッチン前には汚れを考慮して
タイルではなく、壁パネルを施工。
嬉しい配慮ですよね♪

続いて、浴室。

真っ白ではなくて、ちょっとクリームイエローな壁
なのが、明るい印象をもたらすバスルームになっています。

入り口(エプロンと言います)が少しくぼんでいるのは
浴槽に入りやすくするためなんです!

そして、洗面化粧台は、

蛇口が壁側についていて、
ボウルが広くとれる新しいタイプの洗面化粧台。

ミラーの後ろには棚があって、
化粧品等も入れられるタイプなのも便利でグッド!

ご覧ください、こちらの眺望を!

川越は蔵造りの街。
従って、街中は景観を大事にしているので、
やたらに高い建物は建っていないのです。

この方角だったら、川越の花火大会も(年度毎に場所が変わります)
西武園の花火や入間川の花火大会も見られることでしょう。

さらに、私がご案内する時に必ずチェックしていただくのは
エアコンの機種。
新しさをチェックして頂きます。
こちらの物件は築年数がまだ新しいので、
エアコンも新しいですね!

そして、こちらの賃料でなんと
浴室乾燥機も付いているのです!

私がひとり暮らしの時に欲しかった設備です。
だって、女性だったら尚のこと洗濯物は
外に中々干せませんからね~。

今のご時世、
女性にとって浴室乾燥機は欲しい設備だと思いますよ。

うん、給湯システムもパロマ製で最近のタイプみたい♪

と、充実の設備をご覧いただけたと思います。

こちらの物件はそれだけではなく、
駅近で明るい通りを歩いて帰れるという事です。

私が一人暮らしの時は高田馬場だったもので、
遅くなったらタクシーを使って帰りなさいと
親から言われました。

でも、タクシー代だってバカにならないし
お昼代よりも高くなってしまいます。。

明るい通りを通って帰れるという事は
一つの利点でもあります。

さらに、近くには24時間営業のスーパーもあります。
川越で24時間営業のスーパーって恐らく川越では
ここだけだったと思います。

残業で遅くなった時に
会社勤めの一人暮らしの人には要チェックポイント。
私も高田馬場のピーコックがまだ開いていたらと
何度思ったことでしょう。

↓コンビニ最大手のセブンイレブンも徒歩圏内ですよ。

イトーヨーカドーの2・3Fには
衣料品、日用品雑貨等の生活必需品が揃っていて、
郊外型のホームセンターに行かなくても
すむような品揃いはあると思います。

川越はアトレや丸広等のデパートやドラッグストア、
外食産業、各種色々な産業があり
はっきり言って都内に行かなくても
なんでも揃ってしまうんです。

そんなわけで、ここに住めたら
便利すぎて川越から離れられなくなったりして・・。
ご注意くださいませ。

↓物件の詳細はこちらのリンクからどうぞ

http://www.miyako-f.jp/ws/cmsrch/1type1000rhDetail/g5693/uk000016918_144/

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8

2015 年 1 月 23 日

本日のすごい物件!

2015年01月22日(木)に書かれたブログです
テーマ:

ここ川越では雪かと予想していたのに
雨が降っております。

1月の半ばとなり、引っ越しシーズン真っ只中でございます。

インターネットでお問い合わせ頂いたのにも
関わらず、既に満室となっていたりで
本当に申し訳ございませんでした。。

今も必死にHPの物件を更新中でございます。

本当はブログ書いてる場合ではないかもしれませんが、、、

とっても良い物件を見つけましたので、
興奮しつつご紹介させていただきます!

東武東上線「川越」駅から徒歩10分、

2014年12月に完成したこちらの物件は

設備充実、セキュリティ完備で1ヶ月フリーレントです。

フリーレントというのは賃料が無料(ただ!)ってことなんです。

見てください!

一人暮らしタイプのお部屋では珍しい8畳タイプのお部屋に、

私がびっくりしたのは、

『床暖房』が付いているということ。

な、なんて贅沢なんでしょ。。

さらに、驚いたのはこちらのシステムキッチン。

よく他不動産屋で間違えていらっしゃるのは、

システムキッチンとキッチンユニットタイプの混同。

上の台(天板)が一枚でつながっているのが

システムキッチンですから!

こちらは正真正銘システムキッチンの2口ガスコンロ付。

1人暮らしでお料理頑張るぞ~という方にもってこいですよ。

ひそかにレンジフードも注目ポイントですね。

さらに、水回りの浴室・洗面台・キッチンは

ダークブラウンで統一感を出していて

なんだかおしゃれ~。

洗面台キャビネットも引出付で最新ではないですかっ。

その他、オートロック機能、シャッター、モニター付インターホン、

浴室乾燥機、ウォシュレット、エアコン付で

賃料60,000円 管理費4,000円

というから驚きましたわ。

1Fのお部屋ですと、59,000円、58,000円のタイプも
あります。

気になった方は
↓弊社みやこ不動産のリンクからどうぞ
http://www.miyakof.jp/ws/cmsrch/1type1000rhDetail/g5693/bu001_000016918_337

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 1 月 22 日

中古売買マンション物件のご紹介

中古マンションのご紹介です!

川越駅から徒歩13分のところに1,130万円の

2LDKマンションが出ました♪

こちらのマンションはリフォーム済物件となります(平成17年・9月LDK・洋室・廊下張替、平成17年9月全室クロス・畳・襖張替、平成26年5月水廻りリフォーム済)

設備も充実(システムキッチン/食器洗浄乾燥機能付き、ウォシュレットトイレ、テレビ付インターホン、シャンプードレッサー、浴室暖房乾燥機付き)となっております!

最近お客様より問い合わせが多い・・・→ガスは都市ガス

管理人さんも常駐の管理体制です。

エレベーターも付いてますが、万が一を考えての

3F住戸は眺めも防犯もクリアできる!

目の前は道路と城南中学校なので、

陽当たりもバッチリなんです。

徒歩4分のところには大型ドラッグストアや郵便局もあります。

さらに徒歩5分で県道川越・所沢街道にぶつかり、

有名回転寿司をはじめとする様々な外食産業が立ち並んでおります。

その他詳細事項は下方リンクをクリックしてご確認ください。

http://www.miyako-f.jp/ws/cmsrch/3type1000suDetail/g5693/uk000016918_10/

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 1 月 14 日

First ramen in 2015! 2015年初のラーメン!

今日は外国の方にもここ川越を
もっと知ってもらいたいと思い、
英語と日本語でブログを書いております。

それでは行ってみよ~!
Here we go!

 

私の旦那さんが水ぼうそうになってしまったので、
突然時間がたくさんできてしまった私。

なぜなら元気よすぎるわが子は水疱瘡がうつらない様に
私の実家へ避難したんです。
確かに時間は欲しかったんだけどね。。

Since my husband got chikenpox, suddely I have a lot of time, because my cheerful kid is at my parent’s house to avoid the sickness.  I surely wanted to have a lot of time to do something…

そうか、今まで時間を効率良く使えてたのは、
うちの子のおかけでもあったのね~と
今更ながら気付いたのでした。

But I realized I was able to use the time effectively thanks to my kid.

そんなわけで、今日は ラーメン『ひなた』に来ましたよ。
今までの中での私の一押しです。
今回で3回目の来店です。
ここのラーメンの特徴は全粒粉ラーメンに魚粉がトッピングされていることと、
何種類の材料を煮込んで作られているとろっとしたスープ。

That’s why I’m here  at Hinata Ramen shop today , to have the best Ramen that I’ve ever had.   It is the third time I’ve been here.  This ramen has characteristics of whole-gain noodle with fish powder as toppings. The soup stewed with several other ingredients.

ラーメンには2種類あると思うんです。
一つは通常のラーメンとつゆと麺が別になっているつけ麺。
つけ麺を選ぶとしたら、最後までアルデンテのちょうど良い
歯ごたえの麺が楽しめるというわけなんです!
そして、それが美味しいんだな♪

I think there are two types of Japanese Ramen.  There is the original Ramen, and “Tsuke-men”, which separates soup and noodle.  If you choose this, you can enjoy “al dente” noodle at last!  It was delicious!

さて、明日の朝にはわが子を実家からお迎えに行かねばなりません。
そして離れていた時間の分、うちの子と一緒にたくさん遊んであげなくてはね。
Tomorrow morning, I will pick up my kid and do something special with her, whatever she wants.

Special thanks to my English teachers,
Kumi & Gary.

今回のお店
Shop info.

ラーメンひなた
Ramen Hinata

住所:
埼玉県川越市連雀8-3
Address:
8-3 renzaku-cho, Kawagoe city, Saitama pref.

Facebookもよろしくね!

Please find our pages on your facebook!

2015 年 1 月 9 日

喜多院 だるま市2015年

2015年01月03日(土)
テーマ:

1/3のお正月イベントといえば、
喜多院のだるま市です。
我が家では毎年恒例となって
おります。
見てください!
この立派なお顔のだるまさんを!
しかし、いつもなら
元気過ぎるウチの子を連れて
ワイのワイのと参拝に行くのですが、
今年は私一人だけ。
ケンカした訳では無いですよ~。
旦那さんが水疱瘡に掛かって
しまったんです。

一人で行くのはどうしようか

悩みましたが、
「女は度胸だ!寒いけど行くよっ」
ってなわけで一人で参拝に行きました。
ま、近いので、そんな掛け声は
無用な気もしましたが
何にでも勢いは必要です。
喜多院のだるま市は有名なので、
すっごく混雑します。
午前9時迄に喜多院にゴールが
私の目標。
そうなんです、自動的に駅伝が
見られない時間に行かなくては
なりません。
でも、そこは我慢。
駅伝が終わる前に屋台などに釣られず
家に帰還すれば良いのです。
(^∇^)
出来るかな~。。
午後になれば、
参拝の列は山門の外まで並ぶ事に
なるほどに大勢の方が
喜多院に足を運びます。
それもそのはず、
徳川家康から信頼の厚かった
天海僧正を喜多院に配置し、
喜多院を再興させます。
それほどに江戸の北側に位置する
川越を重視したのです。
天海僧正が川越に来てくれたおかげで
喜多院が有名になったとも
言えますね。
喜多院の隣には、
東照宮があります。
日光東照宮が有名ですが、
川越にも東照宮があるのです。
何故なら家康が没し、
(以下、川越探検隊より抜粋
http://www.kawagoe.com/exploration/exploration04.html)
家康の遺骸を久能山から
日光山へ移すことになりますが、
途中行列は喜多院に入り、四日間の法要が営まれました。
そして、日光山へと遺骸は運ばれ、
東照宮に祭られたのです。

秀忠は、江戸城内にも東照宮を造りましたが、天海も寛永十年(1633)年、
喜多院の境内に東照宮(仙波東照宮)を造営しました。


初めての一人旅。←大げさ。

そんなわけで、
だるま市に初めて一人で行って
きました。
…やっぱり誰か一緒に行って
おみくじが引きたかったな~。


Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8