売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2014 年 5 月 30 日

居抜きんぐ 物件情報~♪ 桶川貸店舗

2014-03-03 14:39:23
テーマ:

そして、本日2つ目のチラシ作成!

私、頑張って作成いたしました。

チラシを作る際には、一般の方にも目が触れるものなので、

明るく、分かり易くをモットーにチラシや図面を作成しております。

早速ですが、桶川駅から歩いて11分のところに、

きれいな店舗付住宅の物件が新規に出ました♪

フレンチレストランの居抜き物件ですが、

歯科クリニックや美容院にも良いのではないでしょうか。

店舗以外にお部屋は5つもある広い住宅となっておりまして、

1・2Fにバス・トイレが有ります。

ウォークインクローゼット付で収納にも満足が行きますね。

また、店舗前敷地内には5台の駐車が可能となっております。

ご質問、ご相談がございましたら

みやこ不動産までお気軽にご連絡くださいませ。

川越グルメ情報 上品なラーメン屋さん?

この記事は2014-05-23 16:26:55に書かれたものです

今日のランチはクレアモールに
新しいできたラーメン屋さん
直久さんに行きました。
本店は大正3年創業との事で、
私の祖母96歳(?)より長生き!の老舗ラーメン
のようですよ。
外にはメニュー看板が設置されていて、
あっさり系のラーメンのようですね。
そして、私が選んだのは
お得なセットメニューの 直久セット。
餃子と杏仁豆腐も付いてるのです。

お味は予想通り!

あっさりだけど、ダシが効いてて
美味しい!
スープだけでもガンガン飲みたく
なっちゃうような、
そんなお味です。
それもそのはず、直久さんの
ホームページにはスープの秘密が
書いてありました。
『創業当時からの伝統を受け継ぐ名古屋コーチンのスープ。500日以上かけて育てた名古屋コーチンを、身が付いたまま長時間じっくり炊き出すことで、すっきりした旨味と深いコクを実現。昔なつかしい風味で「飽きのこない一杯」と、お客様に大評判の正統派スープです。』
なるほどなるほど~。
それにつけても、セットの杏仁豆腐が
また結構なお味で。
スープ→杏仁豆腐→スープ→杏仁豆腐…
と永遠に続けられそうな。
あっさり系のラーメン中々良いですよ!
今回のお店
直久
埼玉県川越市新富町1-17-14
http://naokyu.com/

川越 蓮馨寺 呑龍デイ Vol.2

この記事は2012-11-14 04:49:45に書かれたものです

さて、前々回の続きです。

Yooさんの気になるイラストの次は、

和風柄のフォトフレーム。

実はイラストの作風は知っていたのですが、

こういうフォトフレームを売っているって知らなかったので

しばらく見入ってしまいました。

シブ可愛くて、素敵!

しかも、300円ぽっきり。ぼっきりです^^

一目見て「絶対買う!」って決めました♪

裏はこんな感じ。

そして、お次はこちらの

プレゼントフレーム。

和柄で色々なテイストがあって楽しい~。


どれも素敵で、すっごく迷ったのですが・・。

94歳になる私の祖母と

そして、もちろん自分用に購入。

こっちは私用。

で、こちらが祖母用に・・。

前々回も述べましたが、

Yooさんは生徒さんに川越で「まんが教室」を開いています。

場所は蔵里。

こちらの作品はその生徒さんの作品です。

「あるある?!」って感じでユーモアが有り、

楽しい作品ですよね。

こんな作品が作れるんだと感心しました。

毎月8日に呑龍デイの日。

次回は12/8(土)ですね。

私は地元のなのに今回の呑龍デイは初デビューでした。

蓮馨寺 さんは何回も来てるんですけどね・・。

YOOさんの他にも、

YOOさんのお隣に店を構えていた靴下屋のおじさん。

昔は大手の業者さんに卸していたのですが、自分が作った靴下を

自分の手でお客様に手渡したいからという事で

呑龍デイで店を出しています。

市販の靴下はどれも口の部分がきつめで痕がついてしまうのですが、

おじさんの靴下はちょうど良いフィット感できつくないのだとか。

お祖母さんにと、頂いたその靴下。

履き心地を聞こうと思ったんですけど・・・。

なんせ94歳ですから、うちのお祖母さん耳が遠くて・・・。

志村けんばりに、会話が成立せず。。

いまだ履き心地を聞けておりません!

補聴器つけてくれればいいんですけどね~。

YOOさん、申し訳ない。汗

次回はちゃんと筆談で履き心地がどうだったか

聞いて参ります。土下座

まんがで年賀状の教室の会も開催します。

気になった方はどうぞこちらへ。

蓮馨寺
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1
http://www1.user.kcv-net.ne.jp/renkeiji/

川越グルメ情報 カフェであったまる~?

この記事は2012-11-06 23:29:14に書かれたものです

めっきり寒くなってきたこの頃、
風邪など引いてないでしょうか?
え?そういえば少し体がだるい?!
そんな時は・・・
お野菜感たっぷりの優しいスープはいかがでしょうか。
こちらのスープはこの日の限定メニューだったので、
今は無いかもしれません。
もし、なかったらごめんなさいえーん
ミネステローネも美味しそうだったので次はそれを頼もうと思っているので、
その時はミネステローネの写真を撮りますね。
何度かお邪魔させて頂きましたCAFE&BAR UPPER EAST SIDE さん
夏にホットドッグを頂いた時
メニューにスープの文字が・・。
ずっと気になっていたので寄ってみたんです。
場所は
クレアモールを通ると公園がありますよね、
クレアパークの↓この看板を目印に
左に曲がります。
・・・てくてくと歩いていくと
目の前にM&Mビルが出てきました。
こちらのビルの2F 左側がUPPER EAST SIDEさんです。
ご存じの方は丸広の裏通りの八幡神社がある通りって
言った方が分かりやすいかもしれませんね。

わたしはこちらのお店の隠れ家的なお店の雰囲気が
好きです。
でもって、隠れ家的なお店はコーヒーが美味しくなくちゃね♪

う~ん、やっぱり落ち着いて飲めるコーヒーは美味しくて素敵。。
って、自分に酔いそうですね・・。

今日のランチは自家製パンと上のコーヒー、スープがセットで
900円。
パンも自家製ならではのキメ細やかでほんわかと
小麦の香りがしました。

ちなみに、11/25(日)には生ライブのイベントがあるようです。
今回初の試みらしいので行ってみてはいかがでしょう~。

今回のお店
CAFE&BAR UPPER EAST SIDE

(アッパー イースト サイド)
川越市南通町17-3 M&Mビル2F

Vélibって何? 

2012-10-30 00:15:28
テーマ:

なんと、川越にVélibができました。

vélib(ヴェリブ)とはフランスでは既に導入されている

自由に使える有料自転車の事です。

そうなんです!

川越の観光スポット周辺に8つもの

自転車レンタルステーションが

設置されていました。

photo:01

写真を撮ったのは、私のお気に入り

蔵里。

photo:02

タッチパネル式になっていて

使い易そうな予感。

photo:03

そして、明るい緑色のボディ後輪には

我らの『まるひろ』が…。

「ギャフン」と言いそうになりましたf^_^;)

さすがです。

レンタル自転車かぁ。

これって、すごく良い考え!

本丸御殿や菓子屋横丁へ行くには

少し距離があるんですよね。

でもそれには道をもう少し広くしないと

ならない場所もある気がします。

そのうち広くしてくれる予定なのかな。

photo:04

これからますます期待出来そうです。

川越市頑張れ~!

ちなみに料金は一日200円。

現金またはクレジットカードだと

その他一ヶ月や回数券でのお値段

設定もあるようです。
社会実験実施期間が来年の1月31日まで
とあるので、浸透するようになるといいですね。
ちなみに補足事項として、
一日200円と書きましたが、
ステーション毎区間内、30分使用で200円。
つまり、駅前で借りて次のレンタル場所までに
30分で到着し、自転車を降りて街を散策する事になります。
あくまでも次の観光スポットに行くまで自転車に乗る
ような感じにしたいんですね。
そうじゃないと街中が自転車だらけになっちゃいますし、
数が足らなくなってしまいますものね。
なるほどなるほど。
一応パンフレットを見ながらこのブログを書いておりますが
間違ってる箇所がありましたら、お詫びとともに
ご容赦のほどお願いいたします。

川越観光スポット 喜多院

この記事は2012-10-26 18:57:45に書かれたものです
テーマ:

川越祭りはいかがでしたでしょうか。

「お祭りは楽しかった!

今度は観光で来て見たい」と思って

頂けたら、是非見て欲しい場所が

有ります。

それは、『喜多院』です。

喜多院は徳川ゆかりの寺院。

というのはご存知かと思いますが、

どのように所縁があるのか、

詳細は以下をご覧ください。
(喜多院HPより抜粋)

 

つまり、徳川家光が「オギャー」と

生まれた『家光誕生の間』や、

春日局が「今日も一日頑張ったわ。」

と溜め息を漏らしたかもしれない

『春日局 化粧の間』があるのです。

これって、スゴイ事だと思いませんか?

当然ながら皇居は有りますが、

江戸城はありません。

でも、江戸城の歴史を現代に伝える

建物が川越には在るのです。

秋になり、葉が色付く頃

(画像が小さいくてすみません)

この縁側から見る紅葉が最高です。

この秋、是非見て頂きたいスポットです。

寛永15年(1638)1月の川越大火で現存の山門(寛永9年建立)を除き堂宇はすべて焼失しました。そこで3代将軍徳川家光公は堀田加賀守正盛に命じてすぐに復興にかかり、江戸城紅葉山(皇居)の別殿を移築して、客殿、書院等に当てました。家光誕生の間、春日局化粧の間があるのはそのためです。その他慈恵堂、多宝塔、慈眼堂、鐘楼門、東照宮、日枝神社などの現存の建物を数年の間に相次いで再建し、それが今日文化財として大切に保存されています。
尚、明治維新の神仏分離令からは東照宮、日枝神社は別管理となっています。

川越祭り 動画でシェア♪

この記事は2012-10-21 16:13:20に書かれたものです
テーマ:

昨日の川越祭りの様子を動画に撮りました。

こちらの舞い手さんは上手な方で暫く見入っていました^^

みなさんにもお裾分けです。

川越祭り in アド街 TV情報

この記事は2012-10-20 20:53:18に書かれたものです
テーマ:

今日は待ちに待った川越祭り!

川越祭りが過ぎると川越の街は

寒くなります、…と感じています。

さてさて、

今夜はお月様も出ていて

山車に乗っているうずめさんも

踊りがいがあることでしょう。

とても絵になりました。

photo:01

そして、家光さん。

photo:02
photo:03

山車以外のポイントにも

お囃子と舞手さんがいるので

じっくり見たい方には良いと思います。

お祭りのお楽しみって、

屋台で何を食べるのかというのも

重要。

photo:04

盛り盛りジャがバタ。

あっ、ほらほら。

テレビ東京でアド街っく天国が

始まりますよ~。

今夜は本川越が特集です。

見てね[みんな:01]

川越グルメ情報 川越でパンケーキと言えば・・?

この記事は2012-10-17 17:15:20に書かれたものです

今日のランチは『パンケーキ』

川越でパンケーキが食べられる

カフェって、そういえば、

あまり無いかも~と思い行ってきましたよ。

一緒に行った友人の第一声は

「カワイイ~!」

うわぁ、本当に(^∇^)

青い扉が印象的なCafe Matilda(カフェ マチルダ)さんは

昼間はパンケーキのランチセットが

メインで、

夜はアメリカンカジュアルバーになる

お店です。

早速ランチのパンケーキを賞味させて

頂きましたっ。

写真は

フライドチキンとポテトがセットに

なったパンケーキセットです。

こちらは飲み物もセットで850円。

フライドチキンもチーズがかかってて

美味しいの![みんな:03]

友人はアボカドとエビのパンケーキセットにしました。

女性はアボカドが好きなんですよ~。

よーく分かってるぅ。

オーナーさんは2人ともかわいい系な

イケメンさんです。

私の予想として…

川越幼稚園が近いから、多分、

幼稚園ママに人気なお店になるでしょう。

うんうん。

店内はアメリカンテイストな雑貨も

散りばめられて夢のある空間になって

いました。

こういうオシャレなお店がどんどん

川越に来て欲しいです。 

美味しかったよぉ~~。

ごちそうさまでした♪

Cafe Malilda
川越市中原町1-5-17
MANITAビル1F

中原町バス停前、もしくは武蔵野銀行真向かいになります

2012年川越祭り

この記事は2012-10-17 11:36:20に書かれたものです
テーマ:

待ちに待った川越祭りが今週末に

開催されます。

みやこ不動産@川越のブログ
↓川越祭りをご存知ない方はこちらへどうぞ

http://www.kawagoematsuri.jp/index.html

『川越祭り』公式サイト

川越市民にとって川越祭りは

ビッグイベント!

川越市街中も紅白の垂れ幕に包まれて

お祭りモードに気分が上がってまいりました。

今週末の土、日曜は交通規制が

ひかれますので、

気をつけてお越し下さいね。

photo:01
古い投稿 »