売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2012 年 5 月 31 日

宅地建物取引主任者証がきた~。

2012年05月31日(木) に書かれた記事となっております

やっと、待ちにまった宅地建物取引主任者証がきました~。

みやこ不動産@川越のブログ

申請をしてから約50日間がかかりました。
届いた時はすごく嬉しかったけど、
来るまでの間長すぎて・・・
正直、主任者証のこと忘れそうになりました。。(おいおい)
何はともあれ、これからもっと頑張るぞ~という気持ちになりましたっ。
あ、自分の名刺も変更しなきゃ。。

宅地建物取引主任者の資格をこれから目指す方
いらっしゃったら、自分の勉強方法や勉強した本等
アドバイスできる事あったら力になりたいと思いますので、
ご相談ください。(あくまでも私自身の勉強法ですが)
勉強した事ってすぐ反復しないと、すぐ忘れちゃうんですよね。
もう一度試験を受けてみなさいと言われたら
自信ないなぁ~。

2012 年 5 月 21 日

東京Disney Land

2012年05月21日(月) に書かれた記事となります

さーて、やってきましたよ。

ディズニーランド!いぇーいっ。

photo:01
photo:11

このシンデレラ城が見えたら、

夢の世界の始まりです!!

今のシーズンは『ハッピーイースター』

パーク内は春らしい淡いカラーでコーディネートされていて、

春気分を盛り上げてくれます。

お昼のパレードの様子。

photo:02
photo:03
photo:04

パレードを愉しむ秘訣は、

とにかく恥ずかしがらずに一緒に

踊っちゃうこと( ´ ▽ ` )ノ

たっのし~。

photo:08

プーさんのハニーハント

photo:09

It’s a small world.

photo:10

さてディズニーランドのお勧めフード

ズバリこちら。

photo:05

ミッキー型ワッフル!

可愛くて食べるのがもったいない[みんな:01]

photo:06

それから、ターキー。

『ワイルドだろ~』by 杉ちゃん

ミッキー型のチュロスもオススメ。

この3つは定番商品なので、

いつ行ってもゲットできます。

photo:07

最後はエレクトリカルパレード・ドリームライツを見て帰りました。

さてさて、実はディズニーランドは

川越からバスが出ています。
http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/12.html

直行便だから、乗り換える事なく

楽ちんですね。

電車だったら、川越市駅から始発が

出ている有楽町線に乗って、

新木場駅で乗り換え舞浜まで数分。

川越だったら、ディズニーランドへ

気軽に行ける!と思いますよ。

また行きたいな~。

photo:12

2012 年 5 月 16 日

川越グルメ情報 DRINK系

2012年05月16日(水) に書かれた記事となります

今日は暑かったですね~。

ちょっと一杯したい気分になったので、

開店したての『SANTA』さんへ来ましたよ。

photo:01

こちらの美人オーナーさんは、友人が

多い方で室内は溢れんばかりの

お花!お花!お花!

photo:02
photo:03

仕事が終わってから、仕事で頭一杯の

自分を切り離して本来の自分を取り戻す。

そのために、お酒ってあるんだろうな、

と今日SANTAさんへ行って思いました。

なーんて、何処かのお酒のCMみたい

ですが。。

そして、これまたお店の中は女子が

好きそうなインテリアなんです。

photo:04
photo:05

↑(工事中の写真)
シャンデリアが素敵

photo:06

お酒も女子が好みそうな果実酒を

取り揃えているみたいです。

友人を大事にしてる美人オーナーさん

が羨ましくなって私も友達に会いたく

なっちゃいました^m^

楽しかった~。

今度はいつ本来の自分を取り戻しに

行きましょか。

今回のお店
川越市東田町9-2平野ビル
SANTA

2012 年 5 月 13 日

宅地建物取引主任者証がきた~。

2012年05月31日(木) に書かれた記事となっております

やっと、待ちにまった宅地建物取引主任者証がきました~。

みやこ不動産@川越のブログ

申請をしてから約50日間がかかりました。
届いた時はすごく嬉しかったけど、
来るまでの間長すぎて・・・
正直、主任者証のこと忘れそうになりました。。(おいおい)
何はともあれ、これからもっと頑張るぞ~という気持ちになりましたっ。
あ、自分の名刺も変更しなきゃ。。

宅地建物取引主任者の資格をこれから目指す方
いらっしゃったら、自分の勉強方法や勉強した本等
アドバイスできる事あったら力になりたいと思いますので、
ご相談ください。(あくまでも私自身の勉強法ですが)
勉強した事ってすぐ反復しないと、すぐ忘れちゃうんですよね。
もう一度試験を受けてみなさいと言われたら
自信ないなぁ~.

2012 年 5 月 11 日

母の日の贈り物 花宿り

2012年05月11日(金)に書かれた記事となります

今日は5月14日に開店のお客様に

お花を贈ろうと前から気になっていた

お花屋さんへ来ました。

photo:01

きれいですよね~。

この紫陽花は色が少しずつ

変わっていくそうです。

開店祝いのお花を買うだけのつもりが

急きょ母の日のプレゼントになりました。

[みんな:01]今回のお店[みんな:02]
花宿り
川越市東田町9-2

そして、そして!

新しくOPENするお店『SANTA』さんは

その花宿りさんの隣りに開店します。

女子が喜びそうな夜Cafeのお店

なんだそうで、すごく楽しみ[みんな:03]

あ~、『マスター、いつものやつお願いね』

とかって言ってみたいっ!

『SANTA』さんの情報は開店前に

またご報告したいと思いまーす。

内装がとにかくオサレっ!

開店が楽しみですよ[みんな:04][みんな:05]

2012 年 5 月 9 日

午後のお供♪ スターバックス

2012年05月09日(水) に書かれた記事となります

今日の午後の仕事のお供は

スタバのラテちゃんです。

photo:01

本川越駅のプリンスホテル1Fにあるので便利!

川越にはその他、タリーズやエクセルシオールカフェ、サンマルクカフェ、
もちろんドトールもあり、

最近では、Modiの1Fにサブウェイも

出来ました!やった~(*^。^*)

ニュースで一時期話題になった

東京力めしもクレアモール内に

2店舗できちゃうそうです。

あとはクリスピークリームドーナツよ!

川越に来ておくれぇ。

2012 年 5 月 7 日

鍵のかかった部屋

2012年05月07日(月) に書かれた記事となります

フジテレビ 8ch で放映している

『鍵のかかった部屋』で出ている

亀屋栄泉は実在する川越の和菓子屋

さんです。

おそらく、ロケも亀屋栄泉さんですね~。

photo:01

2012 年 5 月 1 日

ちい散歩 川越編 今日 9:55〜

2012年05月01日(火) に書かれた記事となります

GW晴れて何よりです。

川越の街も観光客で溢れてます。

本日、9:55~テレビ朝日にて

『ちい散歩』~川越編~ (第二部)

が放映されるみたいです。

GW中これから川越に行く予定だよ~

って方には参考になるかも…。

色々なイベントも開催中の川越に

良かったら遊びに来てくださいね!

写真は小江戸蔵里にてミニSLイベントの様子です。

photo:01
photo:02
photo:03