売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2012 年 4 月 25 日

信州へ春旅行 Vol.2

2012年04月25日(水) に書かれた記事となります

前回に引き続き信州への旅行編デス。

驚いた事色々ありました。

上田駅近く流れる川の流れの力強さ。

上田は盆地なので、山が迫るように

近く感じること。(関東平野に住んで

るから余計そう思うのかな)

そして、きのこの量!に驚いた。

photo:01

スーパーに行ったら、知らないきのこ

がいっぱーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

キノコが大好物なので、

たくさん買って宅急便で送っちゃいました。。

キノコを買った時点でお土産が気に

なってきた私。

上田駅前のお土産屋さんを物色してい

たらもの凄く気になるアイテムが。

photo:02

車の後ろに付けるステッカー。

「子供が乗ってます」じゃなくて、

「日本一の兵 真田幸村が乗ってます」

面白いな~と思ったんだけど、

上田は徳川家にとって因縁の地。

徳川家康も家光の父、秀忠も上田城を

攻めましたが、落とす事が出来なかったんです。

photo:05
photo:06

そんな真田幸村さんが車に乗ってて、

徳川ゆかりの地川越の街を走ったら

まずいだろう。。

そんなちっちゃなハートがゆえ、

このお土産は買えませんでした。

photo:03

地酒とか…。

photo:04

真田幸村関連のお菓子。

上田はお土産も選べて楽しかった!!

photo:07

でも、新幹線も止まる駅なのに駅周辺

よりも人が郊外に流れてしまっている

らしく駅前ロータリーに面する場所が

空き地状態になっていました。

こんなに駅近なのに、勿体ない!

上田市の活性化のためにも早く物件が

決まると良いのですが。。

上田は歴史的にも凄い土地ですし、

観光地としても魅力が溢れてます。

上田がますます繁栄しますようにと、

真田神社でお願いしました。

(もちろん自分のことも…)

photo:08

次の旅行はどこかな~。

いつ行けるかしら~。。

2012 年 4 月 20 日

信州へ春旅行

2012年04月20日(金)に書かれた記事となります

春ですね!

旅行シーズンですね!!

今回は信州は長野県上田へ

旅行してきました~。

photo:01

戦国武将、真田幸村が故郷

長野県上田市の上田城・城門です。

上田城千本桜祭りが開催中とのこと

でしたが、残念なことに

まだ「つぼみ」(;´Д`A

でもでも城門で真田幸村様と

真田十勇士の望月六郎、三好清海入道

がお出迎えしてくれました。

みやこ不動産@川越のブログ

これ、いいっ!

川越もこういう企画欲しいっ!

春日局と幼き日の徳川家光が喜多院前でお出迎え。

そして、家光役には今をときめく

『鈴木福』君をキャストに。

うーん、鈴木福君のギャラは高そうよねぇ。

photo:03

やっぱり、城門だけでもお堀があると

カッコイイ。

日本を旅してる私~という気分になりました。

上田は川越と同じ城下町なので、

町の雰囲気が似ている気がします。

でも違うと思う風景はキリスト教教会

の数。

真田幸村は忍者を雇い、軍力に入れて

いたと話があるくらいですから

忍び=キリスト教を信仰する人が多

かったの?と思ってしまいました。

小説・太平記。それとも、BRAVE10 http://brave10.com/ の見過ぎ?
サマーウォーズもそうだけど、アニメの世界で

http://s-wars.jp/

上田はそのうち聖地になるかも??

上田市は上記のアニメ作品とコラボをしています。

http://www.ueda-navi.net/

いいですね~こういうの楽しいです。

川越もどこかとコラボして欲しいっ。

あ・・家光役で鈴木福君。。

この企画誰か拾ってくれたら嬉しいです。

photo:04

次回も信州上田編でーす。

2012 年 4 月 10 日

宅建主任者の登録

2012年04月10日(火) に書かれた記事となります

今日は朝から都内へ。

なぜかといいますと、みやこ不動産も

春の引っ越しシーズンがようやく

落ち着いてきたので

そろそろ宅建主任者登録をしなきゃ~

と思うようになってきたからなのです。

登録には書類が何種類か必要に

なってきます。

住民票はヨシとして、

本籍地の区役所にて「身分証明書」

法務局にて「登記されていないことの

証明書」

この二つはそれぞれ東京と大宮へ行き

書類を申請、受領した後

浦和に行き登録の申請という事に

なります。(人により異なります。)

その他、実務経験を証する書面等

必要になってきますが

この3拠点を行かなくては行けないの

ね~、と思ったんですが

どうせ行くなら楽しめばいいのよ。

photo:01

そんなわけで、今日のランチです。

『銀座松屋』さんの裏手にある

『上海湯包』さんのランチは

美味しくてお得感有りです。

photo:02

このランチについてるデザートの

杏仁豆腐の味が濃くてプルプルd(^_^o)

美味しかった~。

photo:03

さっ!元気がでたので、

次は大宮へ行きまーす。

2012 年 4 月 8 日

お花見

2012年04月08日(日)


今日はお花見日和でしたね♪( ´▽`)

氷川神社後ろ手の新河岸川の桜です。

photo:01
photo:02
photo:03

氷川神社の裏手の道は旧上尾街道と

いうらしく、この旧道が昔重要な役割

を果たしていたとしるされています。

特に注目すべきは『川越夜舟』

江戸の物資が運ばれて川越が栄えたの

は新河岸川のおかげなのは

知っていたのですが、『夜舟』とは。

だから、昨日今日と新河岸川の舟周遊

が夜だったのか~。

と一人納得したのでした。

毎年、この行事は昼間行うのですが舟

が無かったので謎でしたが合点がいき

ました。

photo:04

それはそうと、その新河岸川付近で

川越青年会議所のみなさんが、

テントを張って子供向けのお絵描き

サービスを開いてくれていました。

そこで、ビックリな真事実。

何と川越にはもう一つゆるキャラが…。

『時の鐘マン』というらしい。。
http://www.kawagoejc.or.jp/2012/index.php

上のリンクを開けると川越青年会議所

のHPが立ち上がり、時の鐘マンが

出現します。

興味あるかたは、時の鐘マンの勇姿を

ご覧くださいませ。

川越青年会議所か~。

川越をより良い街にしたいという気持

ちには大いに賛同です。

私も参加してみたいかなとチラリと

思いましたが、・・・時間が無くて無理だろう

な~。。

2012 年 4 月 5 日

川越Niceスポット 川越水上公園

2012年04月05日(木) に書かれた記事となります

川越水上公園の桜です。

photo:01

今週末はお花見に良さそうですね。

ここはいつ来ても和みます。

photo:02
photo:03

今は春休みなので子供達が遊具で

たくさん遊んでいましたよ。

photo:04

ドッグランもあって、

色々なワンコにも出会えます。

photo:05

バスでも来られますが、

大抵の人は車で来るので入り口付近に

車が多く止まっています。

まだまだ風は冷たいので、お花見のさいには

寒くない格好で来てくださいね~。

2012 年 4 月 3 日

猫と言ったら…?

2012年04月03日(火) に書かれた記事となります

猫のキャラクターと言ったら、

とりあえず、『キティーちゃん』

を思い出す方が多いと思います。

だが、しかぁ~し、正直

『キティーちゃん』は大の大人には

可愛いすぎて小っ恥ずかしい時も

あるんですよ。

でも、『ワチフィールド』の

猫の『ダヤン』を見た時、大人でも

OKむしろ、大人のための

猫ちゃんキャラクターだわっ!

と思いました。

さて、今日はそんなダヤングッズを

扱うお店・川越のペンタメローネさん

で見た雑貨でラブな商品を

勝手にランキングしちゃいました~。

イェーイ(パフパフ♪)

第5位

photo:02

絵本みたいな赤ちゃん日記

photo:01

赤ちゃんが生まれる友達に
贈ってあげたいですよね!

第4位

photo:03

ハンカチタオル

地が厚くて気持ちいいんです。
私も持ってまーす。

第3位

photo:04

マトリョーシカ型のコインケース

右側の白猫が可愛いと思いません?

第2位

photo:05

黒猫のしおり

革で出来てるのかな?おしゃれですよね~。

第1位

photo:06

ストラップです。

青の色が綺麗で、窓から覗いてる

ダヤンが何とも可愛い。

他にもた~くさん有りますよ。

2Fはギャラリーにもなっていて

ダヤンのファンの方だったら天国?

そうでない方も大人が落ち着いて、

雑貨を楽しめるお店屋さんなんです。

お時間あったら是非覗いてみてくださいな。

オススメです(*^。^*)

今回のお店
川越市元町1-8-1
ペンタメローネ
http://shop.pentamerone.co.jp/i-shop/top.asp