売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2012 年 3 月 30 日

川越ににゃんにゃんスタンプラリー登場

2012年03月30日(金) に書かれた記事となります

にゃんにゃんスタンプラリー。

みなさん、ご存じでしょうか?

photo:01

このスタンプラリーに加盟している

ネコ雑貨を扱うお店で、

それぞれスタンプを押すと

各お店の猫グッズが貰えちゃいます。

[みんな:01]

photo:02

裏面はこんなに可愛い川越のお散歩

マップ! めっちゃかわゆす!!

更に、可愛いすぎる

「にゃんにゃん川越に行ってきたよ」

シール!(勝手に命名)

photo:03
photo:04

私としては、この川越B級グルメ

太麺焼きソバをほおばる

にゃんこに萌え~[みんな:02]でごさいます。

photo:05

こちらの商品は私がよく遊びに行かせ

ていただいている『ペンタメローネ』

さんを始めとする加盟各店舗にて

ゲットできます。(一部店舗取り扱いしていない商品もあるようです)

明日から開催される川越春まつりで

にゃんにゃんスタンプラリーを

どんどん、ペタペタしてくださいね。

次回はペンタメローネさんの

雑貨特集をお伝えしようと

思いまーす。

今回のお店
川越市元町1-8-1
ペンタメローネ

2012 年 3 月 29 日

川越グルメ情報 まぼろしのパン屋 ポレポレ

2012年03月29日(木) に書かれた記事となります

今日はペンタメローネさんで

川越にゃんにゃんスタンプラリーが

始まったと聞き、行こうとしたところ

前から気になっていたパン屋さんが

開いてたので寄ってみました♪

photo:01

こちらのポレポレさんは

営業日が木・金・土曜日だけなんです。

でも、お店の雰囲気やパンの並び方が

可愛くて気になっていたんです。

photo:10

さて、どんなパンがあるのかな~。

photo:11

まるでオモチャ屋さんで見た

パン屋さんが実現したみたい。

photo:05

はちの巣。シフォンケーキ。

さつま芋パンを買ってみて、

それぞれ大正解のチョイス

photo:06

シフォンケーキは「ふっわふっわ」

photo:08

はちの巣は上にナッツがかかっていて

photo:07

チェルシーみたいな味わい。

さつま芋パンはシナモンの香りで

中の芋あんが上品な味になります。

路地裏の素敵なパン屋さん。

川越散策の際に

是非探してみてくださいね。

photo:09

今回のお店
川越市仲町2-22
パン工房 ポレポレ

2012 年 3 月 28 日

川越春まつりだよ!全員集合♪

2012年03月28日(水) に書かれた記事となります

3/31(土)~5/6(日)まで



『小江戸川越春まつり』が開催されます。
みやこ不動産@川越のブログ

今年は川越市となってから90周年となるので、



盛大に行われるようです。



川越は寺社が多いので、その境内に桜が咲きほこります。



とてもキレイですよ~。



特に、氷川神社裏手の新河岸川での



小船の周遊が毎年ステキだな~って思います。



乗船は無料なので、乗りたいなぁと思うのですが



「地元の人は遠慮しなくちゃいかんだろう」と



わけの分からない正義感により・・・毎年乗ってません。



でも、少し遠目から船がゆらりゆらりと



桜の中を漕ぎ出す様をみるのも



いとをかしなのです。。平安



オープニングイベントとして、



3月31日(土)10時~16時には



川越藩火縄銃鉄砲隊演武が行われます。


みやこ不動産@川越のブログ

こちらも迫力があって、


要チェックですよっ顔



桜開花予想では開花が3/30、


満開予想日が4/7になるようです。

http://sakura.weathermap.jp/


皆様のご都合が合う日で桜が咲くころ、


川越の桜の花の下でおだんごなど


いかがでしょう?




川越市公式ホームページ

市制施行90周年

第23回 小江戸川越春まつり

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1233638519659/index.html

2012 年 3 月 26 日

番外編 川越グルメ情報 うどん竹國

2012年03月26日(月) に書かれた記事となります

友人からの情報で「ここはいいよ」

とお勧めのうどん屋さんへ

行ってきました。

ですが、今回ここのお店は川越のお隣

新狭山にあります。

なので、番外編デス。

さて、国道16号に面するこちらの

お店。失礼ながら、お店の外観とは

違い内装が凝っていてビックリ。

photo:01

飲食店にお水が流れる手法を使ってる

とテンション上がりませんか?

私はテンション上がって、滝に見入り

すぎて後から来たお客さんに順番抜か

されまくってました。

さて、メニューはどんな感じかな?

photo:02
photo:03

なるほど、なるほど。

お値段的には安めですが、他のお店で

もありそうな値段設定。

そこで、友人は

「ここは、うどんのおかわり無料だ

し、中盛りでも大盛りでも同じ値段

設定なんだよ。」とさらっと話して

くれました。

『なんですと~!」

カレーうどん

photo:04

肉うどん(左はかき揚げを追加注文)

photo:05

うどんもピカピカつるつる。

photo:06

これはイイですね。

たらふく食べたくなったら、

川越から国道16号で行きましょう♪

追記・ちなみに内装が凝っているのは

店舗が居抜き物件で前が居酒屋だった

らしい。

photo:07

いいな~、居抜き物件…。

私も今探してるのですが、川越では

稀少なんです。

オーナーの皆様、使っていない店舗が

ありましたら、是非ご相談くださいませ。

今回のお店
竹國 新狭山店
狭山市下奥富635

2012 年 3 月 23 日

川越グルメ情報 ラーメン 大勝軒

2012年03月23日(金) に書かれた記事となります

暖かくなってきた~o(^▽^)o


と、思ったら・・今日の川越は雨で


ちょっぴり寒い


そんな時にはやはりラーメン


ですよね~。


今日は専務が行きつけのお店


本川越駅近くの


『大勝軒』さんにやってきましたよっ。
みやこ不動産@川越のブログ


実は『大勝軒』さんて、


川越駅周辺には2軒あるのですが、



みやこ不動産@川越のブログ

こちらの大勝軒さんは、


杉並区 永福町の大勝軒さんからのれん分けした


川越 大勝軒さんなのです。

http://eifuku-taishouken.com/



みやこ不動産@川越のブログ

メニューは至ってシンプルきらきら


なのですが、よぉ~く見ると、


昔なつかしのラーメンメニューではありませんか?


『ワンタン麺』とかって久しく食べてないかも~。


見てくださいなっ。
画面に収まりきれないほど


大きい器だったんです。

みやこ不動産@川越のブログ
みやこ不動産@川越のブログ

わたし、小盛りを頼んだんですけど、

お腹がはちきれそうになりました


そして、やはりこのワンタンが

曲者


とろっとろ~、なんですよ。


スープは和風だしで思わず何度も


飲みたくなってしまうお味です。



確か冬に来た時はもう少し


油が入って少しこってり目の感じだったのですが、


前より若干あさっりしているような・・。


春で暖かくなってきたから


油の量を少なくしているのかなっ?!


そういえば、菜の花が入ってた!


と、心の中で思いつつ。


ラーメンを夢中でほぉばる私。



最近調子に乗って、


ブログにお店の方の写真を載せちゃおう♪


なぁんて思い立ち。


パチリ



みやこ不動産@川越のブログ
店長の黒岩さんでーす。


アルバイトの女の子


にも写真お願いしたのですが、


恥ずかしいと言われちゃいました、残念汗


昭和なラーメンの味を試したかったら


是非、永福系大勝軒さんへどうぞ~。


川越 大勝軒

川越市新富町2-25-8

(丸広百貨店の立体駐車場すぐ横)

2012 年 3 月 22 日

川越にヤオコーマーケットプレイスがオープン

2012年03月22日(木) に書かれた記事となります

photo:01

本日、川越の的場(日油技研工場跡

地)にヤオコーマーケットプレイスが

オープンしました。

人、人、人。

で駐車場は満杯です。

ダイソーや家電のノジマ、珈琲館など

があって、お買い物が楽しめそうです。

photo:02
photo:03

お車でお越しの際には

気をつけてくださいませ。

photo:04

2012 年 3 月 19 日

川越 グルメ情報 蕎麦屋「百丈」

2012年03月19日(月) に書かれたブログです

数日前ですが、川越市役所近くの

お蕎麦屋さん「百丈」さんに

やってきました~。

photo:01

こちらの「百丈」さんがある建物は

有形文化財に登録されていて、

趣がありますね~[みんな:01]

photo:02

こちらのランチはこのボリュームで

840円とお得感満載[みんな:02]

photo:03

そして、デザートも付いちゃいます。

photo:04

お蕎麦の食感は埼玉県民には

少し硬く感じる麺の硬さ。

でも、本場の長野の蕎麦も

歯ごたえがあって美味しい。

麺がキンキンに冷えてあって

蕎麦つゆの旨味が引き立ちました。

川越の人はうどん派が多いのですが、

たまにはお蕎麦もいいかも。

photo:05

川越市元町1-1-15
http://www.100-jo.jp/

2012 年 3 月 16 日

出た!川越ゆるキャラときも君♪

2012年03月16日(金)に書かれた記事となります

今日はお客様とテナントを見に行きました。


今回はイメージに合わなかったようなので、


もっと良いところは無いかと自転車でちゃりちゃり


行くと・・・。



みやこ不動産@川越のブログ


『ときも』くん発~見!


ときも君は川越の『ゆるキャラ』


川越の『時の鐘』と川越の名物『イモ』を


ミックスした愛されキャラなのです!


あの、『もやもやさまぁ~ず2』でも


登場したときも君。


チラり。


裏・・じゃなかった、後ろも見てみると・・



みやこ不動産@川越のブログ
とげとげがかわい~い。


正直、ゆるキャラって・・何さ。


と思っていましたが、


実際に遭遇すると


めっちゃかわいいです。


って私だけでしょうか??



今回はときも君が近づいてきて


肩を『ポンポン』って叩いてくれました。


『テナント探し頑張れよ』


って言ってくれてるような気が・・・。


私だけ、・・・でしょうね~。



ときも君ファンになった方はこちらへどうぞ~。

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1275457791383/index.html

2012 年 3 月 14 日

川越Niceスポット 氷川神社

2012年03月14日(水) に書かれた記事となります

先日、川越市内にある氷川神社へ

行って来ました~。

実は私、本厄な訳でして、

お祓いをしに行ったんです。

神社って結構イイですよ。

パワースポットと最近では言われてますが、

確かに清々しい気分になります。

特にここ、氷川神社では結婚式も

挙げられますし、大きな鳥居やご神木など

厳かな気分にさせてくれて素敵な場所です。

photo:01

結婚式にも遭遇し、雅な笛の音が

響いて素敵です。

最近では、おみくじも色々あるんですよ。例えば、

photo:02

こんなのとか、目で鯛。

photo:03

あい鯛。

なかなか面白いですね。

他にもおみくじがありましたよ。

続きはまた次回載せますね。

2012 年 3 月 11 日

今日で一年

2012年03月11日(日) に書かれた記事となります

今ニュースを見ています。

あれから一年経ち、

日本以外の世界各地で黙祷を捧げる

映像を見てました。

あの地震の規模の大きさを思いしらされます。

皆さん、万が一の場合の

非常用の荷物の準備は

大丈夫でしょうか?

食料品は期限切れの物も出てくると思います。

明日と言わずに今日のこの日に

確認してみませんか?

古い投稿 »