売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2012 年 2 月 28 日

川越Niceスポット 川越はつかり温泉

2012年02月28日(火) に書かれた記事になります。

今日は『温泉』にやってきました~。

みやこ不動産@川越のブログ

と、言っても川越にある『はつかり温泉』ですよ。



みやこ不動産@川越のブログ


こちらのはつかり温泉は『岩盤浴』の施設があり、


30分の無料ヨガが利用できるとの事で



お友達と一緒にやってきました~。


初めて来たのですが、

場所は、


城北埼玉高校のすぐ前だったんですね。


川越市から富士見有料道路をまっすぐに
上福岡方面へ車を飛ばして

・・・安全運転で来ました。


みやこ不動産@川越のブログ

ヨガの前に温泉に入って、体をほぐして・・・と。


温泉はナトリウム・塩化物温泉。

わかりやすく言いますと、お塩の味がします。


キレイ、さっぱりしたところで、



入口入って左手が岩盤浴コーナー。



その前に気になる物が・・。


『水素水』



水素水は美容に良いらしいのですよ。



飲みたかった~~~~。



でも、温泉に時間を費やしすぎて



タイムアウト。



ヨガの時間になっていました。


次はぜったい!『水素水』飲むぞ!



小江戸はつかり温泉


川越市渋井26-1

http://www.kuranoyu.jp/hatsukari_spa.html



2012 年 2 月 27 日

H様ありがとうございます!

このブログは2012年02月27日(月)に書かれたものです
テーマ:

このブログを見て、来店し、申込をしてくださったお客様、


H様


ありがとうございます!


「宅建試験合格おめでとうございます」とのお言葉まで


頂戴し・・本当に嬉しいです。涙


直接お会いできなかったのでこの場を借りて


御礼申し上げます。おじぎ



宅建試験の方は、


独学でしたし、ビギナーズラックみたいなもので。。


みやこ不動産関係者誰もが一発合格できると思ってなかったみたいです。


それは、それで何か悔しいような・・複雑な気分ですが。


日中は時間がなかったので


おかげで、試験が終わった今でも、


夜中に起きてゴソゴソと何かする癖がついてしまいました汗


そして、完成したのがコチラ~。




言っておきますが・・


腹巻ではありませんよ~。


『スヌード』と言って、マフラーみたいなものです。


あらら、腹巻を見せるだなんて・・って思わないでネっ。

勉強する癖が付いてから、


時間がもったいなくて不動産業の本を読んだり


↑のような作品を作ったりするようになりました。


(元々趣味でビーズアクセサリーなどを作っていました)



せっかく勉強癖が付いたので、


次は何を勉強しようかなぁ。。


と、考え中です。


川越検定でも受けますか~。(笑)

↓小江戸川越検定

http://www.kawagoe.or.jp/koedokentei/

2012 年 2 月 26 日

おやつの時間だよ

このブログは2012年02月26日(日)に書かれたものです

昨日行ってきたモンプレジール、ケーキ屋さんの

写真です。

やっぱり今の時期は
イチゴのケーキがいいですね~音譜

2012 年 2 月 25 日

川越グルメ情報 スイーツ系 モンプレジール

このブログは2012年02月25日(土) に書かれたものです

今日もやって来ちゃいました~。


みんな大好きっラブ


『ケーキ屋』さんっケーキ


見てみて~きらきら


こちらの棚は『ホールケーキ』



そして、こちらは数字人前用ケーキ


で、こちらは新作のケーキ『さくら』*さくら*です!

ケーキの種類豊富ですよね~。


ここに来ると「何にしようかな~」と


見るだけでも楽しいのデス。


さらに、こちらのケーキ屋さんの


凄腕コーナーを発見。




マジパンという洋菓子の製法で作ったお菓子。


細部まで良く出来てます。

さらに飴細工なのかな~?

個人的にはこちらの作品が好きなのですが、


つやつやしてて、この写真よりも


全然実物の方が素敵です。


ケーキだけでなく、


クッキー等の焼き菓子もあって


見てて飽きないのですよ。。


ラッピング可愛い~~ハート①

やっぱり、お店お店は居心地が良くて、


見るだけでも楽しく、「次また来たいな~」と


思えるところが繁盛店になっていると思います。


お会計時にポイントカードを提示したら、


『いつもありがとうございます。』 ペコリ


って言われちゃいました~。


この、『いつも』って言うのが重要ですよね。


かなり気分が良くなりました。(単純・・。)


また行きますね~~~。



今回の店舗

モン・プレジール

川越市神明町店

川越市神明町60-9


http://monplaisir.jp/index.php

2012 年 2 月 24 日

川越グルメ情報 おせんべい

2012-02-24
テーマ:

久々に蔵造り通りにテナントが出たらしい。


と、噂を聞いて川越の一番街に来ました~。


でも、テナントチェックは、前から気になっていた


こちらを食してからねっっ・・・てへぺろ(てへぺろ!)



わ~、『ゴマ』がいっぱい♪


ゴマ好きにはたまりませんね。


見た目は堅そうなのですが、


食べると中は


『サックサクッ』


一枚120円と、ちょっとお高めの設定ですが、


たぶん今まで食べたおせんべいお煎餅の中で


一番美味しいかも。。キャハハ


食感も楽しい『手造りおせんべい』です。


網で一枚一枚焼いているので


とても香ばしく、もう一枚手にとってみたくなります。


種類も海苔のりちゃんへ印鑑、しょうゆ、唐辛子(だったかな?)


他にもよりどりみどりで並べられていました。


上の写真は2・3歳のお子さんが食べているところを


撮影したのですが、


『おいちぃ』と言ってバリバリ食べていましたよ。



店内はおせんべいづくし。


一応、テナント探しに来た私は

ゆっくりできなかったのですが、


次の機会にゆっくり店内を散策してみたいと思ってます。




寺子屋本舗

川越市幸町8-5

http://www.mochiyaki.jp/4.direct-shop/4.kanto-koshinetsu/3.kawagoe/syosai.html



ああ~、そうそう、肝心なテナントテナント・・。


有った~!!


蔵造り通りに面していて坪数もかなり広そう・・。


何の業種だったら良さそうかな~、


などと考えるのも仕事だったりするので


不動産の仕事は結構面白いですよ♪

2012 年 2 月 23 日

京都のおみやげ よーじや

この記事は2012-02-23 に書かれたものです
テーマ:

京都のおみやげをいただきました~


わ~い!
『よ~じや』さん、でっす!

『よーじや』さんは
女子なら必ず知っている『あぶらとり紙』から派生して
様々な化粧道具等を扱っているお店です。

もう、こういう雑貨とか大好きなんです。
川越にもこういうおみやげがあるといいのに~!!

お菓子のおみやげはあるのですが、
雑貨で「川越で買ったよ~」と分かるものは
無いように思うんですよ。。
もし作るとしたら、何が良いかな~。

イモせっけん・・・。
それは嫌~~~~~!

川越グルメ情報 洋食系・和食系 ◎Nijyumaru◎にじゅうまる

この記事は2012-02-23に書かれたものです
テーマ:

今日のランチは主婦やビジネスマンで賑わう


クレアモール通りの◎Nijyumaru◎(にじゅうまる)さんへ


行ってきました~。

こちらのお店は昼時を過ぎた1時に入ったのですが、


ほぼ満席状態の人気店!


それもそのはずで上の写真のランチは


ご飯とおみそ汁が無料でおかわりできちゃう


し・か・も


ドリンクバージュースorangeも無料なんです♪


さらにさらに、お値段700円(日替わり)と


超お手頃価格ですよぉ。


(日替わり以外のメニューは800円!)


下方3枚はドリンクバーの写真です。


右奥はエスプレッソマシーン

コーヒー党もお茶等も↓

ュース・炭酸系もみ~んなOKグー

どうですか?


このドリンクバーの充実さ!


特にこのペプシpepsi nexドリンクマシーンは


お店の人しか触れない代物なので


一般ピーポーバレエな我々にはチョットうれしいですよね。


このドリンクバーは人気なので、


2・3人は常に並んでいる人がいる状態でした。



室内もキレイきらきらですし、


ランチにはも~言う事ないですっ。


メニューも色々選べるので、


楽しいです。


選べるって素敵にこハート



ちなみに、今日お昼に食べたグリルチキンとビーフは


かなりのボリュームだったので、


わたしの夕飯は大根大根おろしのしらすご飯という


質素なメニューとなりました。。。



川越市脇田町9-3 三経済71ビル2F

(クレアモール沿い、クレアパークの向かいにあります)
http://r.gnavi.co.jp/g747650/menu5.html

2012 年 2 月 19 日

川越グルメ情報 洋食系 ライトニングカフェ

このブログは2012-02-19に書かれたものです
テーマ:

今日はマクロビランチで有名な
『ライトニングカフェ』さんで女子赤リポン会を開きました~。

カフェは2Fにあるので、
おしゃれな雰囲気を醸し出している
階段を上ります。
入口の左手には可愛い雑貨があって、
どんなところだろうとワクワクはーと♪

川越に生まれて30云年ですが、

こういうステキなお店がぞくぞくと現れてくれるのは

本当に嬉しくてたまりません!

入口に入ると、女子のハートをわしづかみな
ケーキケーキディスプレイがありましたよ。ぺこ
数秒はケーキにロックオンまとでしたね・・、確実に。

店内に入ると、予想通りのおしゃれさに
写真を何枚も撮りたくなりました。
なので、今回の記事は画像が最多なのではないでしょうか。

お店の人にもちゃんと許可を頂いて撮影いたしました!

女子会だとついつい話がメインで
お食事の印象が薄かったりするのですが、
何せマクロビランチですもの。
皆、どんなものだろうと興味津々です。
ちなみに『マクロビ』とは

玄米を主食とし、野菜や漬物、乾物を副食とする食事法の
ことだそうです。

今回私が注文したのは煮込みハンバーグ。

そして、松花堂弁当
消化がいいので年配や赤ちゃんでも大丈夫とのこと。


そして、スパイシーシチュー。

どれも見た目が美しく、食欲をそそります。
気分がいいし、もう少し店内にくつろぎたかったので
カフェラテも頼んじゃいました。

これがまた、ファイアーキングのような
カップで可愛いのです。
最後におまけのスイーツもついて満足満足。
腹ごなしに川越の蔵造りを散歩して
女子会はお開きになりました~。
また女子会やりましょうねきらきら

ライトニングカフェ

埼玉県川越市幸町15-21-2F

049-225-4776

http://www.lightning-cafe.com/

2012 年 2 月 17 日

川越グルメ情報 洋食系 ジャワ

このブログは2012-02-17に書かれたもので、

今はこの店は閉店となっております

テーマ:

突然ですが、カレー好きですか?

今日は川越クレアモールから横路入ってスグの

知る人ぞ知る名店

カレー『ジャワ』さんに行きましたよ森ガール

今日のお昼はカツカレーでした。

こちらの『ジャワ』さんは、

カレー屋さんなんですが、

しょうが焼き定食とか定食も頼めちゃう

カレー屋さんなんです。

カレーのルーは『ジャワカレー』と『欧風カレー』が

チョイスできまして、


カレーの具がチキンだったり、野菜カレー、


ナスやらたまごやらひき肉とナスカレー、チーズ・・・etc.


種類が豊富ですっ。


辛さもお好みの辛さで20倍まで選べます。

↓野菜があふれんばかりの野菜カレー


カツカレーって大抵のお店はメインのカツがあるから


具は無いのですが、大きいじゃがいもが

ごろんと一つ入ってました。




実はこのお店に来るのは16年ぶり!!音符


というのも、このお店


外観がこ~んな感じで年季入ってます。。


昔は本とに客層が男の人ガンマンばっかりで

性が入りづらいお店だったんです。


でも、味は美味しいので


専務にお願いして一緒に来てもらいました~~。


今も内装は変わりませんが、、


昔ぼろっとしていたソファにはお手製の


ソファーカバーがかかっていました。ほっホッ


あ~良かった。


今日も平日なのにお昼時には行列ができていました。


11時30分頃に行くと、あまり待たずにすみそうですよ。


辛さ20倍に挑戦しちゃいますか~?



ジャワ

埼玉県川越市脇田町6-1
11:00~21:00
049-225-0046
水曜日定休


2012 年 2 月 16 日

でんでらりゅうば

この記事は2012-02-16に書かれたものです
テーマ:

でんでらりゅうば

でてくるばってん

でんでられんけん

でーてこんけん

こんこられんけん

こられられんけん

こーんこん♪


何だかおまじないみたいですよね^^


これはトヨタ自動車のCM『パッソ』車


仲里依紗さんが歌っているいる


長崎県に伝わる童歌の一つだそうです。


↓Youtube トヨタ パッソCM

http://www.youtube.com/watch?v=LzXRGvwdqvQ


標準語訳

出ようとして出られるならば、

出て行くけれど、

出ようとしても出られないから、

出て行かないからね。

行こうとしても行けないから、

行くことはできないから、

行かない、行かない。

もう、最近頭の中がこればっかり。


CMでこの歌がかかると、思わず


「キター!!」って思っちゃいますむふ



川越には地方の言葉はあまり無いのですが、


専務が時々言ってる


「腹くち~」は多分方言みたいなもんですよね。


意味は「お腹いっぱい」って事らしいです。


60代以上の川越人だけかな。。

古い投稿 »