売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2012 年 1 月 31 日

口コミ!

この記事は2012-01-31 に書かれたものです
テーマ:

専務から聞いた話ですが、


来店されたお客様に「どうして弊社を選んだのですか」


と、訊ねたところ。。


ハローワークの事務員さんに「親切な不動産屋があるよ」


と紹介されて、弊社に来てくださったとのこと。


みんなでびっくりびっくり電球!!



誰か「ハローワークに知り合い居たっけ?」と確認しあいましたが、


誰も知り合いはおらず・・。


と、なると・・。


これが世に言う、『口コミ』口ってやつなんですね!!


すっっっっっっっっごく、うれしいラブです。


なんか、努力が報われたなぁ~と思う瞬間ですよね。



お客様は神様ですっ、


とかそういう意識が強いわけではなくて、


私達の街、『川越』蔵男・クラオにようこそ~きらきら


という、気持ちなんです。



川越に来てくれてとても嬉しいし、


川越のことをきっと気に入ってくれると


私達は心から思ってます。



住めば、『都(みやこ)』って言いますが、


川越は都心からも遠くは無い距離で、通勤も可能だし、


観光も楽しめる。 さらに、


学校の選択しもあるし、住みやすい街だと


客観的に見て、そう思っています。


私は、生まれも育ちもず~っと川越ですが、


20代後半は都内で仕事をし、都内で一人暮らしをしていました。


でも、都会の一人暮らしは楽しいが、


どこか寂しいえーん


週末、川越に帰るたびに思っていました。


川越に帰ってくると何か温かい気持ちになる。


・ コンビニお店の店員さんが話かけてくれるから?


・ 蔵造りの街並みが気持ちを落ち着かせてくれるから?



全ての人にとって川越が良い街という評価ではないかも


しれないけど、


川越に対する私の気持ちを多くの人にも感じてもらいたいな~


と思い、今日も我が街・川越に住むことをお勧めしています。


2012 年 1 月 27 日

川越 賃貸情報

現在、こちらの物件は募集締切となっております。

ありがとうございました。

このブログは2012-01-27 に書かれたものです
テーマ:

本川越の不動産のことなら 『みやこ不動産』


埼玉県川越市新富町2-33-8

http://www.miyako-f.jp


生まれも育ちも生粋の小江戸っ子の私、

みやこ不動産の社員が川越についてブログを書いてます。


「川越良いとこ一度はおいで~☆」

今日は前回の続き、亀屋の茶陶苑について


書こうと思ったのですが、


急遽物件の図面が出来上がりましたので


お披露目させていただきたく。。



みやこ不動産@川越のブログ



賃料7万・敷金・礼金0!管理費0円


川越市寿町・川越駅から徒歩17分・4LDK・ペット可物件


築昭和60年3月、駐車スペース有り


なんとこの物件は『造作可(簡易な小棚等、リフォーム不可』


となります。物件名10-1


↓間取り等の詳細はこちらからお願いいたします。

http://www.miyako-f.jp/wmp-chin_g_menu/index.html

2012 年 1 月 25 日

川越観光スポット 亀屋 茶陶苑

この記事は2012-01-25に書かれたものです
テーマ:


さて、ここはどこのお店さんでしょう?


これだけで分かった貴方はかなりの川越通ですね電球

でも、タイトル見ればわかっちゃいましたね^^。



正解は『亀屋山崎茶店』さんです。


ステキですよね~キラキラこのたたずまい。


真ん中が蔵で左がお茶を売ってる茶店、右手が


レンガづくり白猫のアーチ門になっています。



さらに、このアーチ門をくぐりますと、

こんなお庭がひろがっておりまして、


蔵の中はカフェやギャラリー、


コンサートホールバイオリンにもなっているようです。


実はわたし、亀屋のお茶屋さんの方で何度か


茶を買いに行ったことはあるのですが、


ギャラリーの方は行ったことがないんです。


川越大蔵 茶陶苑

http://www.chatouen.com/index.html

今回ホームページを拝見させて頂いたら


すごく立派だったのでびっくりびっくりしました。


いつも亀屋のお茶屋さんの方と呼んでおりまして、


『茶陶苑』ていう立派な名前があったんですね~。


いや~、川越に生まれて育って30ウン年ですが、


まだまだ川越のこと知らないことがあるものですうんうん♪。。


次回はこの『茶陶苑』さんと山崎茶店さんの軌跡について触れたいと


思っています。

川越市仲町2-6

川越大蔵 茶陶苑

http://www.chatouen.com/index.html

2012 年 1 月 20 日

岩盤浴

この記事は2012-01-20に書かれたものです
テーマ:

天気予報ってすごいですね。


昨日の天気予報士さんが『雪になるでしょう』と言ってたら、


ここ川越はほんとに雪ふっちゃってます。


でも、先ほど雪から雨に変わりましたね。


なんとなく、積もっている雪も見てみたい反面


雪が積もったら交通は大変なことになるし、


何より寒い!嫌


今日は寒いのでこんな時こそ『岩盤浴』ってわけで、


ビクラムヨガさんの中にある『岩盤浴』に


行ってきました~。


ビクラムヨガ川越

http://www.bk-yoga.info/


ここはホットヨガやピラティスのレッスンを行っている


スタジオなのですが、


店舗内に数種類の岩盤浴があります。


ホットヨガってご存知ですが?



みやこ不動産@川越のブログ

簡単に言うと、暖かい室内で上向き矢印こんな感じに


運動をし体をしなやかに鍛えるものだと


私は理解しています。


川越にある他のスポーツクラブ内にも


岩盤浴はあるのですが、


私はここが一番お気に入りです。


女性あたしのみというところもポイントですが、


今までにないほど汗が出る気がするんですよね~。


しかも、今日数えてきたら4つの部屋に分かれており、


それぞれ効能が違うようです。


岩盤浴は汗汗をかいても、その汗がさらさらしてて


すぐに乾きますしベトつきません。


不思議ですね~。


雪の降る中、帰りはぽっかぽっか。


スッキリしてきました


皆さんも岩盤浴いかがですか?


おすすめです!

2012 年 1 月 17 日

正月太りについて

この記事は2012-01-17 に書かれたものです
テーマ:

いきなりですが、正月太りしてしまいました。。


しかも今さら気づくなんて。


遅すぎる~。えーん


美味しい物いっぱい食べすぎたかな~。


いや、それよりも運動していないのがいけないのだろう><。


ということで。。


運動をしたいのですが、できる事なら『バスケ』バスケがしたい!


どなたか川越でママさんバスケができるところ知りませんか~?


もし、ご存じの方はご一報くださいませ。


今回はグルメとか川越情報とかあまり関係なくてごめんなさい。


2012 年 1 月 15 日

MARKS AND WEB

この記事は2012-01-15 に書かれたものです
テーマ:

今日は大宮アルディージャエンブレムに行ってきました。


大宮は川越から埼京線で約20分、新幹線500系のぞみが通っているので


埼玉の県庁所在地と間違われてしまう街です。

(ま、それほど繁栄してるって事です)


川越を愛して止まない私ですが、


正直、大宮に比べると川越に無いお店があります。えーん


それが、私の好きなロクシタンやMARKS AND WEB


(マークスアンドウェブ)さんです。


ロクシタンは有名なので、ご存じの方も多数だと思いますが、


MARKS AND WEBさんはいかがでしょうか?




今日は↑こちらの商品を買ってきましたラブ


実はこのMARKS AND WEBさんは日本の会社なんです。


http://www.marksandweb.com/


5~6年前に大手町で働いてた時に


丸ビルでMARKS AND WEBさんを知った時から


Simpleア~ンドスタイリッシュきらきら!!なパッケージで一目ぼれ。


香りも自然はなで癒される感じ。


やっぱり海外物は香りが強い商品も中にはあるのですが、


どの商品も自然で優しいイメージ。


さらに、松山油脂という元々石鹸シャボン黄色の会社だったというのも


私のお気に入りポイントです。


餅は餅屋ってことで。


今は埼玉県だと浦和と大宮にしかないので、


何とか川越にも店舗を持ってもらえないかと


こちらの企業にコンタクトをとってみたいなと考えています。


自分の住む街をデザインするなんて言ったら


おおげさだけど、そういう事もできるのは


不動産ならではで面白いところだと思っています。

2012 年 1 月 13 日

川越 老舗のお店 轟屋

この記事は2012-01-13 に書かれたものです
テーマ:

おはようございます!


今日は出勤途中に良いテナント物件無いかな~と


自転車こぎこぎ会社に来ました自転車


連繋寺の前を通った時に、


懐かしの『轟屋』さんを目にしました。

この轟屋さんは川越でも数少ない


削り節、海産物、海苔おにぎり大の専門店です。



私が子供の時は、年末に来るお店というイメージでした。


「なんで年末だったのだろう」と思いますよね。


でも、大人になった私は少し考えたら分かりました電球


お正月は少しでも良い物で(お出汁にや海苔)


新年門松を迎えたい。


そんな気持ちだったのだろうと思います。



でも、正直


川越に住んでいる私ですら、懐かしの~と


言うほど、失礼ながら足が遠のいている状態。


それなのに、お店の人は複数いて


何やら忙しいそう。走る汗


どんな経営なのかしら~と気になっていたら。


HP(ホームページ)見つけました!


↓轟屋さん

http://todorokiya.shop-pro.jp/


さすがです!なるほど~バレエと思いました。


さらに、初めの写真をご覧下さい。


オレンジのデリバリーバイクが写っていますよね。


お客様への宅配も行っているのだろうと推測します。


(HP見ると電話注文もOKなようですね。)


私が子供の頃は既に人気店だったお店さん。


今も続けていけるのは昔のスタイルに固執せず、


色々な努力をされているのだろうと思いました。


連繋寺寺に寄ったら是非覗いてみてくださいね~。


きっと懐かしい気持ちになります!


轟屋

埼玉県川越市連雀町7-2

http://todorokiya.shop-pro.jp/

2012 年 1 月 12 日

川越の観光スポット 雑貨屋さん編 布遊舎

この記事は2012-01-12に書かれたものです
テーマ:



今日は川越の蔵造り蔵男・クラオ通りにある布遊舎さんについてです。
和物テイストで小物や雑貨を取り扱っています。


ストラップやアクセサリー、ハンカチ、てぬぐいなどが多種あります。
和風で独創性があり、綺麗蝶々なので見るだけでも
楽しめます。ラブ

実はこの布遊舎さんが入っている建物は
川越の有形文化財に指定されている「幸すし乾蔵・明治蔵」。

建物向かって左側が明治に建てられた店蔵で、
右側が大正矢羽の雰囲気を残す洋風建築です。
川越の蔵造り通りの雰囲気にぴったりのお店ですね。

布遊舎

川越市元町1-15-5

2012 年 1 月 11 日

川越から東京都内は意外に近いよ!

このブログは2012-01-11 に書かれたものです
テーマ:

私はOL時代に銀座や大手町で働いていたことも在り、
銀座や丸の内がだ~い好きです♪
なので、今年の初売りは銀座の松屋さんへ行ってきましたほのぼのほのぼのs
もちろん地元・川越を愛する私は丸広さんも3日には行きましたよ。

ニュース等で見た方もいらっしゃると思いますが、
初売りの銀座・松屋といったら、
それはそれは大変な「女のバトル」なんです。
私はのんび~りとした性格の方なので
「女のバトル」は避けさせていただきました。。
それでも熱気ムンムンな銀座・松屋でしたが、
お気に入りの靴をゲット!
小腹が空いたので、銀座4丁目交差点近くにある
マネケンさんでベルギーワッフルを食べました。

マネケンさんのワッフルは出来たてが
すご~く美味しいキャハハ 満足満足。
ちなみに専務の子供の時代は
銀座と言ったら、川越連雀町辺りの
銀座通りだったらしいです。。ほほほ~。
今は大正通りという名前になっていますが。

2012 年 1 月 6 日

福の神参上!

この記事は2012-01-06 に書かれたものです
テーマ:

2012年 謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします!


祝・地元東洋大学・箱根駅伝優勝おめでと~!!

さて、仕事も始まりまして気合入れて頑張っていきましょう~!


ですが、仕事初めのその前に川越のお正月はどうだったのか、


振り返ってみたいと思います。

(何事も焦りは禁物です、ふむふむ)



元旦のお昼頃。


今年も恒例の「アレ」が見られるかしら~とぶらぶらしておりましたら、


いました!


ししまいさんと福の神~ずとその仲間たちです。


写真は連雀町辺りで笛等のお囃子を連れて


踊るししまいを激写ですイェイ

毎年決められた個人宅をこの獅子舞と福の神~ずとその仲間達が


訪問し、その家に福が訪れますようにという行事のようですね。


わたしの家にも来てほしい。。


そして、2日目は丸広さんの初売りがスタートしまして、


3日目は喜多院のだるま市だるま。


恐らく、これが川越市民の正しいお正月の過ごし方かと


思われます。。私だけではないですよね?!


地元・東洋大学も箱根駅伝優勝したし、


川越にとって良い年になりますように!