売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2011 年 11 月 17 日

川越グルメ情報 洋食系 &more アンドモア

この記事は2011-11-17 に書かれたものです
テーマ:


今日は社長と一緒にランチに行ってきました~ぺこ
期間限定、11月20日まで500円500円玉でランチがいただけるそうで、
どんなんでしょか?と足を運んでみました。
コンセプトは「八百屋にんじんさんが手がける」ビストロ居酒屋。
なるほど~、お野菜がふんだんに使われていましたっ!
写真はセット内容のハンバーグ。
このハンバーグの上にも季節のかぶかぶ、かぼちゃがのっていまして、
更に、ハンバーグの下にも熱を少し通したしんなりキャベツ野菜
ひかれています。
多分、こちらのお店に行けば本日の野菜摂取量はOKなんではないでしょうか。
だって、このハンバーグもそうですが、小皿いっぱいのサラダとティーカップサイズの
かぼちゃ恵比寿カボチャ2スープも付いているのです!
すっごく満足して帰りましたとさ。。

ダイエットや今日は体に良いもの食べたい!という時には
良いお店だと思います~。
ちなみにこちらの店長さんは
ユースケ・サンタマリアOJさんを誠実にしたような外見の方で、
お野菜と一緒に元気をわけてくれそうなキャラクター性のある方でしたよおんぷ

お店は本川越の駅から1分で、交番のある交差点の並びです。
駅近なので、会社員の方が多かった気がしますね。
&more アンドモアさんHP

http://andmore55.com/
&more アンドモアさんブログ

http://ameblo.jp/andmore55

2011 年 11 月 10 日

川越に猫の『ダヤン』ショップがOPEN

この記事は2011-11-10 に書かれたものです
テーマ:



猫ちゃんcat*好きの方、もしくはダヤンダヤンの不思議な魅力に


ハマっている方に朗報です上げ上げ

川越にわちふぃーるど『ダヤン』の専門ショップがOPENしました~

きらきら拍手ぱちぱち

わちふぃーるどは池田晶子氏がてがけるふしぎな国の猫のお話。


このミステリアスな目が印象的な猫さん『ダヤン』のグッズが


このショップには至るところに存在し、



お店の雰囲気を盛り立てていますLOVE


スッキリした素敵なデザインはお部屋お部屋ボタンのインテリアにも


マッチしそうですねほわり。きらきら



店内に入ると引き締まった濃い茶色の柱や白壁が


アンティークショップなのかな。。


と一瞬思わせるような落ち着いた雰囲気にへ


私はこういう感じ好きですね~、まったりとお茶でも飲みたい気分デス。


2Fはギャラリー絵筆になっておりまして、通常はダヤンの画集などを


飾る予定とのことですが、


小規模教室として貸し出す事も可能なのだそうです。


趣味をお持ちで、教室を開きたい!


ワークショップを開きたいなどという方には


とっても良いと思います音符



場所は蔵造り通り札の辻交差点を右手、


川越市役所building*との間にあります。

ショップ名は「~Penta Merone~ペンタメロネ」さんです。

中に入ると、ミステリアスな目をしたダヤンダヤン


あなたを待っているかも・・・。


ペンタメロネ

川越市元町1-8-1

tel 049-299-7328

http://www.pentamerone.co.jp

わちふぃーるどオフィシャルウェブサイト

http://www.wachi.co.jp/

2Fギャラリー(準備中)

とっても優しい雰囲気のオーナー黒河さん