売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2011 年 7 月 25 日

川越のNiceスポット 蓮馨寺

この記事は2011-07-25に書かれたものです
テーマ:


みやこ不動産@川越のブログ

蓮馨寺
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1
本川越駅から川越の蔵づくりの街並みを行く途中に


『連繋寺』というお寺があります。




このお寺にはおびんづる様というご利益のある像が


奉られています。一休さんなむ~。



どうご利益があるかというと、自分の改善したい箇所


(痛み痛いがあるとか、頭がよくなりたい等々)があるとします。
例えば、頭
おびんづる様の頭を撫でて手、それから自分の頭も同じ手で
さする手のです。そうする事により、おびんづる様のご利益を受けられると考えられてきました。


もしかしたら・・・頭が良くなるかもしれませんよ~。


ふふっふふふ


それはそうと・・不思議なもので、お寺や神社に行くと


ふと穏やかなおだやか気持ちになる瞬間があります。


わたしってば寺社ガールってやつでしょうか?


いえ、大半の人がそうでなはいかと信じております。。
川越に来た際には、この連繋寺のおびんづる様を一目見ていただきたいと思います。
川越育ちの私としては、「せんと君」よりおびんづる様の方がきもかわいい?
きらきらダンディーきらきらだと思うのです。はい。


ちなみにこの連繋寺のお賽銭箱や瓦には随所に徳川家の葵葵の紋の御紋が入っています。


確か川越の喜多院にもあると思うのですが、
間近で見てみたい方はこの連繋寺が一番だと思います。

2011 年 7 月 21 日

川越グルメ情報 洋食系 カピリナ

この記事は2011-07-21に書かれたものです
テーマ:

ALOHAダイニング カピリナ

川越菅原町23-1 アトランタビル一号館1F

3連休の祝日の日にこちらの『カピリナ』さんに行ってきました~。


川越のファーストフードではないハンバーガー屋さんといえば、


オットマンダイナーさんがあるのですが、


ハワイアンフラガールという響きに引かれてました音符


店内は広くハワイアンの雰囲気も出てます出てますプルメリア


バドワイザーの看板や藁葺き(?)っぽい感じもいいですね~。


さて、肝心のお食事は・・・


ランチは780円でハンバーガーセット、ロコモコセット、サンドイッチセット


つのタイプ。


でもって・・ハンバーガーセットのバーガーが好きなものをチョイスできるっっ!!


私はだんぜんアボカドバーガー!!!


アボカドにしか目が行かなかったのであとはランチョンミート・・しか覚えてないのですが、


嬉しいチョイスにご満悦です。


そしてポテトとフライドオニオン付き。


たっぷりのボリュームにこれまたご満悦。


ファーストフードもいいけど、ハワイアンの気分で


ミディアムレアなハンバーガーをかじれるというのは


気に入りましたキャハハきらきら


また来よっとWハートラブ

2011 年 7 月 15 日

川越のNice写真スポット うなっこ

このブログは2011-07-15にamebaブログにて書かれたものです
テーマ:

いも膳 うなぎ専門店 うなっ子

http://www.kawagoe.com/imozen/unakko.html

No43 水の中も暑い? 2011/07/15(Fri) 14:33

いも膳・『うなっこ』さんには店舗をぐるりと囲んで
用水路にみたてたいけす鯉があります。
(何ていうのかな・・表現が違っていたらすみません)

ちょっとした小旅行旅行気分になるので、その辺をぶらりと
立ち寄ることが多く、さきほども鯉達鯉を覘いてきました。

歩くだけでもイイ感じ、ステキハートなんですよね~。
すると。。なんか細くなった気がするんですよね~。
気のせいかな~。
ほぼ毎日見てるので気のせいではないと思うのですが・・。


鯉も夏バテなのでしょうか。

これだけ、うなっこさんのお店を通るのでお店の中に
入ってみたいのですが、実はまだ一度も入ったことがなく・・。


観光客の方が多く入るので地元の人は遠慮した方がいいのかなぁ

とか思ってしまうのですよね・・。
いつか入ってみようと思いながらも今日も写真をとって


帰ってきてしまいました~、すみません。。

2011 年 7 月 11 日

お土産

この記事は2011-07-11 amebaブログにて書かれたものです
テーマ:

先ほど来客が有りましてお土産を頂戴してしまいましたおじぎ

今回の震災でこちらの方面に避難された方で、


当方としてはお力になれたかどうか気になっておりました。

まだまだ震災の爪跡が残る状況ですが、


やはり故郷にお帰りになるとの事で本日丁寧にも
ご挨拶に来て頂きました。感感謝感謝!

放射能や仮設住宅の暮らしは不便ではないかと心配心配ですが、
生まれ育った故郷に戻りたいという気持ちは誰もが思うことです。

今日改めて切に日本政府国会議事堂(晴れ)の早期対応を願いました。

2011 年 7 月 7 日

不動産講習会 in 永田町

2011-07-07
テーマ:

7月5・6日と不動産の講習会にて永田町国会議事堂(晴れ)に行ってきました~。

松本元大臣などの問題で世間を騒がせている永田町の国会議事堂
付近には警察官パトカーがたくさんおりました。。

そんな中、「写真を撮影やめなさい!」とか
言われたらどうしようとドキドキ焦るしつつも撮った一枚です。

別に悪いことしなてないのに、どうして一般庶民は警察見るだけで

ドキドキしちゃうんでしょうね~。

黒のハイヤー車が周辺道路を埋め尽くしており、
少し異様な風景。
ちょうど議員さんの帰りの時間だったようです。

2011 年 7 月 4 日

散歩の達人 川越編

この記事は2011-07-04 amebaブログにて書かれたものです
テーマ:
昨日本屋本さんへ行くと店頭に『散歩の達人』歩く
川越蔵特集が並べられていました。

私が気になっているお店やひいきにしているお店等々
川越のお気に入りぺこスポットも掲載されていました。
知ってるところがほとんどでしたが、
記念に買っておこうかな~と思ったほどの
良い出来映えだと思います。

この本を片手に川越散歩歩く
楽しんでほしいですね♪