売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2011 年 1 月 12 日

川越グルメ情報 和食系 お弁当♪

この記事は2011-01-12 にamebaブログにて書かれたものです
テーマ:

今日のお昼は小江戸蔵里蔵男・クラオでお弁当を買ってきました♪

だんだんと寒く雪だるまなってきて川越の街も人人(レッド)
少なくなってきたのかなと思っていたのですが、
平日なのにこの小江戸蔵里の中は結構お客さんがいました。

最初は観光客用の建物なのでと地元の人が見てもなぁ~
と思っていたのですが、
ここのお弁当お弁当は結構おいしいので何度か
足を運んでいます。

明治蔵・大正蔵・昭和蔵と3棟有り、お弁当は昭和蔵で
販売しています。

ちなみに今日はちらし寿司とうなぎ弁当が両方入って
お得な味鮮弁当にしてみましたきらきら
これで500円ってすごいと思います。
よかったらお試しください

2011 年 1 月 3 日

川越グルメ情報 スイーツ系 パイの樹

このブログは2011-01-03 にamebaブログにて書かれたものです
テーマ:

突然ですが、ここの『さくさくミルフィーユ』は本当に美味しいです

今日は良い事何もなかったな~、そんな時にここのミルフィーユを食べると

心は「さくさく」ではなくて「ほくほく」になります。

その日良い事がなかった全ての女子のみなさんに食べていただきたい(あ、男子も可)。

生クリームたくさんのケーキって生クリームでだまされているような気がするので

素材で勝負してる気がするチーズケーキが一番だった私ですが・・・、

ミルフィーユ派になりました!

普通、ミルフィーユって食べづらいですよね。。

でもここのは違うんです。

名前の通り、さくさくしてるから食べる時に困らない!!

キレイに食べられる方法は一枚ずつパイをはずしつつ、クリームをつけて食べること。

ミルフィーユの味もさることながら、お店のおじさん、おばさんの笑顔も和みます。

注文してからパイを重ねてくれるので

「少し時間かかるから予約してくれればすぐだよ~」と言われました。

でも、お店の中に大画面テレビで3Dのアバターを流してくれているので

そんなに待ってる気はしないのです。 が、お店のおじさんは電話予約して欲しい様子ですね。

やっぱり飲食店は美味しくて、キレイで、スタッフの対応が良くて、値段が手ごろ

これらが揃ってないと良いお店だなぁと思えないと私は思います。

<今回のお店>

パイの樹
住所:埼玉県川越市中原町2-7-9BAUM1F
電話番号:049-298-4033