売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 3 月 8 日

これぞ観光の醍醐味♪ 蔵造り通りで食べ歩き~。

小江戸どうぶつ病院さんの取材の帰りに、
事務員Sちゃんと、
「蔵造り通りを通って帰ろうか〜」
という話になりました。
ふふふ、あわよくば何か食べ物を
ゲットしようという魂胆見えみえですね。
そんなわけで、漕いでいた自転車を
止めたのは、こちらのお店の前。
{06202F1E-B8CE-4DFA-A7C5-467B8E4A7109}

『ごま福堂』さん!

なんとも実に、ごま専門店です。
{1EDB0E52-EE51-412E-98B2-AE27D3605B72}

ほら、ほら。

食べ歩きにどうぞ、って書いてありますよ。
早速中に入ってみましょうか。
{05A9B8F6-FE20-40BC-A284-091A8B1C8542}

本当は黒ごまソフトを買おうと思って

入った店内でしたが、
さすがゴマ専門店さん。
種類が豊富!
カナヘイうさぎ
どんな商品があるか
見てみたいでしよー。
じゃあ、ちょっとお見せしちゃいますよ。

 

色々ある商品の中で気になったのが、

写真映した金ごまキューブと、
黒ごまくるみの二つ。
で、結局購入したのは
『黒ごまくるみ』
これね、本当に美味しいんだから。

パッケージから出すと、

こんな感じ。
私の手相見てないで、くるみを見てくださいよ。
その他に、
おからゴマコロッケ、
ゴマだらけ大学芋も買ってみました。
すっごいゴマ感。
食べて健康になれるなんて、
イイじゃないですかっ。
川越の蔵造り通りも
色々お店があって
「食べ歩きサイコ〜!」
という気分て事務所に帰ってまいりました。
皆様も川越にお立ち寄りの際には
食べ歩きサイコー気分を味わってみて
くださいね。

2017 年 2 月 1 日

川越グルメ情報 Cafe Vino カフェ ヴィーノ

ちょっと遅い新年会を
Cafe Vinoさんで行いましたー。
新年会と言っても、社長と事務員Sちゃんと
私の3人だけのランチ会みたいなもんです。
ここCafe Vinoさんは
川越で採れたての野菜を
農家さんから仕入れてサラダにして
出してくれています。
なので、ちょっと珍しいお野菜も
新鮮採れたてのシャキッシャキです。

 

こちらは、紫色の『白菜』なんですって。
農家さん曰く、
「この白菜はサラダにして出した方が
美味しいよ」と言うアドバイスを元に
出してますーとお店のオーナー。
なるほどー、苦味もなく
シャキッとしていて瑞々しさが
口の中に伝わります。
自家製ドレッシングも
たーっぷりかかっていて、
サラダをお代わりしたいくらい!

 

さて、ランチは900円で
先ほどのサラダ・メイン・飲み物が付いてきます。
3人ともバラバラに注文したので、
写真も良い具合に撮れましたカナヘイきらきら
まずは、Sちゃんが頼んだ
牛肉100%のハンバーグ。
私もコレにしようかしらと
迷ったんだよねー。

 

ふ〜っくらしていて、
お家では作れない美味しさよつながるうさぎ
と、Sちゃん。
私もちゃっかり一口もらったので、
同意見です。

 

次にいただいたのは、

ホットチリソースのチキンステーキ。
カリっと香ばしくて
文句無し。
これ絶対美味しいやつだと、
メニュー見た時から思ってました。
そして、社長が頼んだのは、
オレガノとオリーブのトマトソースパスタ。
私、オリーブが大好きなんですよ。
これを注文しても良かったなーと、
こちらも一口味見して思いました。
「うん!どれを注文しても文句無し!」
そして、最後にはデザートまで。
イチゴ風味のティラミスケーキが
甘くて気持ちをふんわりさせてくれます。
「あれ?セットにデザート付いてるんですか?」
と聞くと、
「予約してくれたお客様には
デザートをサービスしてるんです」  
ですって。
えー‼️
そしたら絶対予約した方がいいに決まってる❗️

Cafe Vinoさんに行く時は、

予約していきましょうね。
ちなみに、
Cafe Vinoさんでは、
ワインセミナー

2016 年 6 月 27 日

川越グルメ情報 ワインが気になるお店 Cafe Vino

先日オープンしたての
Cafe Vinoさんへ行ってきました~。
こちらのお店Cafe Vinoさんは

お店オーナーさんがワインソムリエというワインが気になるお店。

でも、お昼には日替わりランチも出してくれちゃう

気軽に行けるお店でもあるんです。

入り口のドアを開けると、

のっけからワインが並ぶ棚に遭遇します。

珍しいワインどころでは、スロベキア産のワインと

クロアチアのワインがあるとのこと。

ワインもいいんだけど、

私が興奮したのはズバリこちら。

今の季節にぴったりのデザート♪

メインよりも先に紹介しちゃう?って言われそうだけど、

こちらは本来はディナー用に出てくるデザートを

特別に提供していただきましたよ。

あじさいを連想させる水ようかんが

すっごく素敵でしょ?!

こちらの中は紫イモを使用して

きれいな紫色を演出。

その他、川越らしさを出すために、

芋ようかんと川越抹茶を使用したデザートを

提供してくれています。

さて、メインに移りましょうか~。

この日の私たちが選んだ日替わりメニューは

パスタとグラタン。


今日はもう暑いくらいですが、この日は雨が降っていて

ちょっと肌寒い気候でした。

なので、グラタンがメニューにあって大正解!

ぐっつぐつ!のあっつ熱で運ばれてきた

グラタンは最高♪に美味しかった~。

グラタン

それから、私が「オーマイガー!」と

思ったのがこちらのサラダなんです。

自家製のドレッシングも美味しかったけど、

サラダの上にちょこんとのっている

可愛らしい葉っぱ。

こちらは「アイスプラント」という野菜。

この野菜を一口くちの中にいれると、

不思議不思議

じゅわ~っと水がしたたり出てくるんです。

以前、友人と銀座の野菜専門のサラダバーのお店に

行ったときに、

こちらのアイスプラントを発見したんだけど、

まさか川越でもアイスプラントを出してくれる

お店があったとは!

驚いたところで、

2階席に行ってみましょうか。

シーリングファンが素敵な2階席は

ゆったりお話できるテーブル席や

さらには、プライベートルーム(個室席)があって

カップルにも良い感じです。

プライベートルーム(個室席)には借景を思わせる

素敵な風景が・・。

そう、歴史ある吉寅さんの建物が見えるのです。

お祭りの日だったら、こちらの窓から

優雅にお祭りの風景を見ることができますね~。

こちらのCafe Vinoさんは、

ライン登録もできますので、

気になった方は是非ラインで

お友達登録をしましょう。

今なら限定5食で牛肉100%のハンバーグが

ランチメニューでいただけるそうですよ。

今回のお店
Cafe Vino
川越市元町1-8-1
049-299-7861
定休日:水曜日
10:00-22:00

予算:昼900円前後
夜2500円~

2016 年 4 月 11 日

川越グルメ情報 川越散策カフェ編

NEW!2016年04月11日(月)

テーマ:
春の嵐のような強い風が

人や街中を吹きつけている

今朝の川越です。

入学式や新しい季節が始まり、

みなさんどんなお気持ちで過ごしていらっしゃいますか?

どきどきわくわくなんだか新しいこと、

どこかに行ってみたい。

そんな気持ちになりましたら、ぜひ川越へ来てみてください。

今日はそんな川越散歩で立ち寄りたいカフェを

ご紹介しちゃいます♪

こちらの初音屋さんは元々が料亭。

「明治元年に日本の新たな船出とともに誕生した「料亭 初音屋」は
皇族方や政財界や画壇の重鎮たちの集い灯の席に選ばれてきた空間」

とのことで、

以前の初音屋さんは少し敷居の高い存在でした。

初音屋さん

でも、生まれ変わったHATSUNEYAさんは

ちょっと行ってみたくなる

おしゃれなカフェへ変身したのです。

弊社社長も生まれ変わった

HATSUNEYAさんを一目見たいと

一緒にカフェへと行くことに。

まず社長が注文したのは

可愛らしい

いちごのシフォンケーキ

さくらのジュレもトッピングされていて

春らしさ満開です♪

この日こちらにお邪魔したのは3月。

まだまだ寒い日が続いたので、

私が選んだのはジンジャーラテ。

びっくりするほど、

たっぷり入ったジンジャーラテに

大満足。

ゆっくりおしゃべりができますね~。
(*^_^*)

地元の川越の人は、

初音屋さんがこんなにおしゃれなカフェが

できた事にびっくりするのではないでしょうか。

もともと料亭でしたので、

カフェの隣には

これまたおしゃれなレストランが併設されています。

まだまだ知らない人も多いのかしらと思うほど、

素敵な場所の割にそんなに混んでいなくて

私としては穴場スポットと呼んでもいい

カフェだと思っています♪

場所は時の鐘から細い路地を入って

市役所方面へ進みます。

初音屋さん、もとい

HATSUNEYAさんのHPリンクを

貼りますので、

川越散策のおりには立ち寄ってみてくださいね。

初音屋 HATSUNEYA

2015 年 10 月 23 日

美味しそうな イベント♪

今日はタイトルの通り、

美味しそうなイベントを
ご紹介します。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ。
本川越駅から徒歩約3分、
蔵里近くにある角屋さん、
酒と糀と発酵食品のお店です。
こちらのお店が一周年で
開催するイベントが
何だか美味しそうなんです。

このイベントの内容は、

子供にはわかるまい!
味噌は体や美にもいいし、
甘酒の糀力といったら、
飲む点滴とか言われてるくらいだし!
おまけに、あのドンペリに勝った
伝説の泡・ロジャー・グラート
飲み比べですって❗️
私のハートをわしづかみ
してきたこのイベント、、、
すっごく行きたい❗️❗️
てなわけで、皆さんにも
告知してみましたよ。
皆さんも良かったら是非~。
各スケジュールは以下の通り
10/24(土)味噌の会。
11/7(土)甘酒の会
11/21(土)試飲会

2015 年 9 月 4 日

ぶどうの季節

9月に入り、学校も始まって

世の中のお母さんは夏休みが終わり

「ほっ」と一息ついていることでしょう。

私もその一人です(^_^;)

さて、川越市池辺~的場あたりには

ぶどうの巨峰果樹園があちこちに

あるのをご存じでしょうか?

 

私の幼馴染も

川越市内にあるぶどう園を営んでいる

娘さんなのですが、

ぶどうを買うなら

いつもこちらからと決めています♪

水村葡萄園  川越池辺382-2 : 049-243-3229

 

ご自宅用ももちろんですし、

手土産にも喜ばれますよ♪

粒もしっかりしてて、

甘くてとっても美味しいのです!

ぜひお試しくださいね。

2015 年 7 月 13 日

川越グルメ情報 ランチ ジョルノ giorno

2015年07月13日(月)NEW !
テーマ:

いきなり真夏日のような川越。
汗だくだくで無事に売買契約も
締結し、ゆっくりご飯でも
いただきましょうか~ということに
なりました。(´I `*)♬
出ました!ランチポケット。
今回は10月31日まで使えますよ~。
色々なお店があって
かなり迷いましたが、
今日のランチポケットランチはこちら。
ジョルノgiornoさんです!
ふふふ、こちらのドレッシングは
後で説明するとして。。

まず、ジョルノさんは

川越市役所通りにある
白い板壁と緑の扉が目印の店舗
1Fにありまして、
隣には、わちふぃーるど
猫のダヤンのキャラクターショップ
ペンタメロネさんがありますよ。
ジョルノさんの今回のランチポケット
スペシャルは
ローストビーフですって!
しかも、サラダとスープ
そしてデザートも付くみたい。
イイねイイね~と
社長と二人で行って参りました。
まず最初にサラダ、および
コンソメスープから。

コンソメスープの濃くて美味なこともさることながら、

私が注目したのは、
サラダのドレッシング♪
冒頭の写真がそれです。
よーく写真を見てみると…、
「魔法のサラダ」
とあります。
多分、サラダが苦手な方でも
食べられちゃう程、美味しい
魔法のサラダって事かな?
サラダ好きな人は
魔法にかけられてしまったように
何杯もサラダをおかわりしちゃう
って事なんでしょうか。
とにかく、美味しいので
自宅でもこのドレッシングをかけて
食べたーい!
そんな欲求が強まり
即買いしました~。
セットの飲み物は、
こんな暑い日ですが
昼間からビールはいただけませんので、
ジンジャーエールを注文しました。
腰壁の手描きイラストが
おしゃれだったので、
パチリと一枚。
そして、
来たわね!
メインのローストビーフ!!

レモンも付いてて爽やか~。

さっぱりとお腹一杯いただけました。
(● ´艸`) 
そして、デザートには
ヨーグルトジェラートが
素敵すぎるっ。
このジェラートも
お持ち帰りできないの~?
と店内をキョロキョロしましたが、、
なかったみたい、残念。
店内はお昼時もあって、
超満員状態。
私達が食べ終わって、気づくと
外には、待っている人の列が
出来ていました。
こんな暑い時に外で待つなんて、
たーいへん。
すぐにお店を後にしました。
人気があるんですねぇ。
私が海外でイタリア人街の
イタリアンレストランに入り、
ご飯食べて、さぁ帰ろうか~と
ウェイターさんを呼んだら、
“Already!!??”と
目が飛び出そうなほど、
びっくりされたので
こちらもウェイターさんの
目玉にびっくりしました。
イタリアの人はランチを
ゆ~っくり時間かけて
摂るそうです。
なーんて事を思い出したのは、
イタリアンレストランのジョルノさんが
そのイタリア人街のレストランに
似ていたからかな~。
家庭的な雰囲気だし、
美味しくランチをいただけましたよ。
今回のお店
ジョルノ
埼玉県川越市元町1-8-2
http://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11027629/dtlmap/

2015 年 4 月 30 日

Richeさんのマカロン

こんにちは!

ヾ(。╹◡╹。)^
みなさん、GWゴールデンウィークは
何処かお出かけされるのでしょうか。
私は多分、実家の草むしりと
DIYで木工作業をする予定です。
自分的にはとっても楽しみです。
(草むしりは辛いはずです…)
さて、先日お客様から
手土産を頂戴しました!
Richeリッシュさんの
「マカロン」です。
マカロンを手土産に下さるなんて、
なんて素敵なおじさまなんでしょう♪
ありがとうございます❗️
あまり味の違いが分からない
専務には少なめに一つだけあげて、
後は大事に楽しみに頂きます(笑)
ありがとうございました。
今回のお店
Riche リッシュ
川越市中原町2-11-17 1F

2015 年 4 月 27 日

女子会に人気のお店♪

いくつ年を重ねても・・女子は女子!

今日は禁断の(?)女子会で人気のお店について

リポートしたいと思います。

女子会で人気のお店となると、、かなりハードルは

高いのです。

きっと飲食店のオーナーさんは

冷や汗かきながらお料理のレシピや値段設定を

考えていることでしょう。

そんな私たち女子の鋭い観察眼をくぐり抜けて

今回女子会の場所に選ばれたのは、

本川越駅目の前にある

【Fエッフェ】さんです。

↑(写真は締めのデザート♪

大皿にモリモリできました~。)

私は職業柄、新規オープンした気になるお店には

なるべく足を運ぶようにしています。

こちらのFエッフェさんもできたばかりの時に

お邪魔したことのあるお店さんでした。

新規開店の時に私がどうして気になったのかというと、

それは、こちらのお店が地下にあるからなのです。

だいたいの方は1Fで店舗を探して来るので

「頑張ってるんだな~」と思わず足を運ばせていただきました。

そんなFエッフェさんは

うちの子のクラスのママさん会で大絶賛!!

皆さん口々に

「とっても美味しかった~~ヽ(*´∀`)ノ」

「このお値段でこの料理の数はスゴイ(^O^)」

「アルコールの種類も選べていいよね~ヽ(・∀・)ノ」

と褒めまくり。

私も、川越を中心に都内の外食店へ良く足を運びますが、

飲み放題(アルコール含め)でお料理品数がたくさんあって、

約15名で一人あたり、3,228円!!

というコストパフォーマンスは最強かもしれません。

通常飲み放題の料金は別で計算となる事が多いですし、

焼き鳥屋さんですと、3,000円前後で飲み放題というプランも

あるかもしれませんが、

こちらのFエッフェさんはイタリアンなのですよ。

うんうん、みんなも大絶賛するわけです。

お料理の写真はこちらからどうぞ↓

↑まずはバーニャカウンダ風ディップに前菜。

女子会に野菜たっぷりは嬉しいのです!

↑こちらもお野菜たっぷりだけど、味付けと見た目も大事を

兼ね備えた1品。

↑アヒージョ風。 流行を押さえてくれると会話も盛り上がるのでポイント高い!

↑カロリーが気になるけど、お肉もしっかり食べたい!

女子会に鶏肉は必須アイテム?

そして、このお写真の後にはメインのパスタとピザがどちらも選べて、

さらにデザートも付いてきました。

合計え~と、・・7品目かな。

素晴らしいです、ほんとに。

みんなも満足で会話も進みました~。

また寄らせていただきますねっ!

~今回のお店~

F(エッフェ) 本川越店

埼玉県川越市新富町1-19-5 第42東京ビルB1

http://r.gnavi.co.jp/cys0z9ky0000/

月~日
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~24:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

2015 年 4 月 8 日

川越グルメ情報 ランチ マンマパスタ バオバブ

今日はびっくりしましたね~。

春満開で桜の季節なのに・・・雪。

散り始める桜と雪の競演が

何とも絵になる世界が広がっていました。
さて、午後から駐車場の件で

お仕事があったな~と思いつつ

お腹が好いたので、

川越市新宿町にある

マンマパスタ バオバブ さんへランチに行きました♪

こちらのマンマパスタさんは、

神田神保町に開業したシャンソン喫茶「ジロー」が

出発のいわゆるチェーン店です。

チェーン店さんは私のブログでは

あまり出てきません。

なぜなら、不動産の大手チェーン店さんと同じように

会社経営のノウハウはありますが、

最終的には飲食店だったら、シェフの力量。

不動産屋は担当者の知識や対応力。

だと思っているからです。

とまぁ、難しい事言ってますが、

美味しいのでチェーン店でも

ここのパスタは好きなんですよね~^^。

桜えびとそら豆のジェノベーゼソースパスタ。

そして、下の写真は

春きゃべつと鶏肉のトマトソースパスタ。

美味しそうでしょ♪

マンマパスタさんのランチは

パスタだけでなく、窯焼きピザや

オムライスなどもランチメニューに載っていて

その他、パン付き、パン・ドリンク付き、パン・ドリンク・デザート付き

などなど

ランチセットも値段に合わせて選べるのが魅力の一つなんです。

そうそう、デザートもセットにあると、

女性のお客さんに喜んでもらえるポイントです。

川越駅からは歩いて行くにはちょっと遠いと感じる距離ですが、

駐車場完備なので問題なし!

お子様メニューもありますよ(*^。^*)

今回のお店

マンマパスタ バオバブ 川越店
http://www.giraud.co.jp/mamma/lunch.html
住所
:埼玉県川越市新宿町5-1-17
席数
:98
TEL
:049-291-3517
営業時間
:11:00~22:30

※国道16号新宿町3交差点入る、NTTそば

古い投稿 »