売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2015 年 4 月 26 日

100均で気軽にDIY♪ 続編

さて、前回の続き100均素材で

『ラダーラック』を作る!の回です。

マスキングテープで事前に貼り付けて

おくと、きれいに境目ができるので

なかなか爽快です♪

北欧インテリアに使用頻度の高い

水色はこれからの季節にもさわやかで良いし

冬でも白木との組み合わせなので寒々しさは

感じられない万能カラーですね。

こちらのペイントは

ダイソーで購入。

100円なのにしっかり容量入っていて

驚き。

ペイントが乾いたら、

上からニスを塗ってコーティングします。

写真にはありませんが、

ニスもダイソーさんで購入したものを塗りました。

最後には木工用セメダインで接着。

今回ラダーラックに棚を製作するにあたり、

釘は一切使っておりません!

念願のラダーラック棚が完成♪

弊社は火曜日が定休日なので、

子どもが午前中居ない間に

100円ショップへ行き、この工程を済ませることができたので

大満足!

次はカーテンレールの上に板をのっけて、

小物を飾る板を作ろうかな~と考え中です。

それかエアコンの室外機カバーもいいなぁ、

などなど夢は膨らみますね♪

出来上がりましたらお知らせしますね(*^。^*)

2015 年 4 月 22 日

100均で気軽にDIY♪

今はDIYが流行っておりまして、

100円ショップにも木材や簡単な工具も

売っているのです。

TVでも「ボンビーガール」という日テレさんで

森泉さんがDIYをしているところを目にします。

そんな今の流行を

何でも自分で作ってしまいたい私が

黙っているはずがありません!

そう、今回は木材も買ってDIYしてみたのです。

出来上がりはこんな感じにできました♪

と、言っても、

はしごになっている主要な木材は

実はもらい物でして、

ラダーラックとして飾りに使っていました。

でも、棚がやっぱり欲しくなったので

今回棚を付け足すことに。。

材料はこちら↓

おしゃれな100円ショップ・セリアさんで

木板が売られていたので、

私の制作意欲に火がついてしまいました。

のこぎりは持っていなかったので、

カインズホームで購入。

グレーのスポンジはやすりなのですが、

あまり効果を感じられませんでした。

自分が元からもっていた紙やすりの方が

使い易かったですね。

さらに、自分で作った証し?

オンリーワンの作品にしたかったので、

ペンキも塗りぬり。

マスキングテープを使って

塗れば、はみ出さずにキレイに塗ることができます。

このマスキングテープは便箋に使ったり、

おしゃれ用に購入したのですが、本来の用途に使ったのは

これが初めてですね。。

ちょっとブログが長くなりますので、続きはまた次回に致します。

2015 年 4 月 11 日

新生活に!ニトリの商品が便利♪

新しい生活が始まり、

少し息抜きが出来る土曜日の今日。

どうでしょう?新生活には馴染めそうでしょうか?

引っ越ししてまだお家の中がバタバタしている!

そんな方もいらしゃることと思います。

今日ご紹介するのは、みなさんよく御存じの

『ニトリ』の収納商品です。

その名もズバリ、『洗面台下整理棚』です!

この商品のリンクはこちらから↓

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8510854

この整理棚を置くだけで、

とっても便利♪

中のこまごまとした洗剤やら化粧品やらクシやらが、

100円ショップで買ったカゴにポイと入れるだけで

スッキリ♪と収納できちゃいます。

棚の上下に100均のラックを置いているだけなので、

ラックを引き出すだけで

中の細々としたものが取り出せます。

とっても便利~。

こちらの洗面台下整理棚の高さは25cmで、

よく売られている100円ショップのカゴは

21cm前後のものがほとんど。

ちゃんとこの高さを想定して作られているのかな~と

思ってしまいました。

とりあえず、一つだけにとどめているのは

排水トラップと給湯管があるためです。

洗面化粧台によって排水トラップの位置が

変わってきますので、購入の際には

ご確認くださいね♪

2014 年 10 月 31 日

3coinsのグリーンと小鳥たち

この記事は2014-10-31に書かれたものです
テーマ:

今日はハロウィンですね。
子どもの習い事に来たら、
仮装してる子ども達がいました。
可愛いかった~。
今回は、
インテリア雑貨のご紹介です。
引き戸のドアが殺風景だったので、
3coinsのワイヤーグリーンと
小鳥さんを飾ってみました。

幸せの青い鳥を飾りたかったけど、

無かったみたい。

ウォールステッカーは
ニトリの商品です。

レードル掛けにも鳥が居ます。

鳥の足元は、元々付いていた
ワイヤーで括り付けています。

さっきの引き戸上部を

遠まきに見てみます。
やっぱりグリーンが少しあるだけで
お部屋の印象がしまりますね~。

2014 年 8 月 14 日

ちょこっと変えるだけ お部屋向上計画

2014-08-12 23:04:15
テーマ:

今日はインテリアのお話です。
うちのインターホンは
旧式なので
せっかくお部屋を綺麗にしても、
なんだかちょっとイケてない。。
そんな時は隠してしまえ!
って事で、手っ取り早く
おしゃれ100均・セリアさんの
登場です。
材料は
・セリアの木製・ピクチャーレールと
・好みの布の端切れ
だけ!
布切れをダダッとミシンがけした布を
(ミシンが無い方は手縫いでOK)

セリアのミニピクチャーレールを

乗っけるだけ。
これだけでOK。

生活感溢れまくりの

インターホンをドロンと消せた気が
するでしょ?!
ちなみに、布地に刺繍糸で
斜めに4箇所を留めるだけで、
写真やポストカード等も
飾れるスペースにできます。
掃除機掛けたのに、
な~んかスッキリしないわ。
と思って即席で作ったので、
布地にアイロンを掛けてないのですが
その点はご容赦くださいませ。
とりあえず思いついた時に
ブログを書かないとね。。