売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2016 年 1 月 29 日

川越市内 居抜き貸し店舗のご案内

こちらの物件の募集は締め切らせて頂きました。

ありがとうございました。

店舗物件のご要望はみやこ不動産まで

お気軽にどうぞ!

————————————–

今日の川越の天気は雨、夜には雪になるそうです。

早めに帰宅しましょう~。

さて、小江戸川越・蔵造り通りからすぐのところに

飲食OKの1F貸し店舗が出ました!!

店舗をお探しの方は殆どの皆さんが

1Fの店舗を希望されるのですが、

川越で立地の良い物件を探す!となると

空きを出るのを待つような状態なので

大変難しいのです。。

ですが、こちらの物件はなんと!

埼玉県の有数な観光スポット川越の

目玉でもある小江戸川越・蔵造り通りから

スグ!川越市役所からも徒歩1分のところに

今回ご紹介する貸し店舗がございます。

1・2F共に使用できて賃料は10万円というのは、

かなり魅力的ですね♪

しかも、敷地内は駐車場(別途契約)も

ありますので、車で来店のお客様にも

ご利用いただけますよ。

フローリングはダークブラウン。

室内の白い壁と合っていて、とてもおしゃれ。

といいますのも、

3月末まで賃貸中のお店は雑貨屋さん。

今回川越市内でもう少し広い店舗へ移転するという事となり、

こちらの物件を募集する事となりました。

土日の川越を見ていただければ

一目瞭然ですが、蔵造り通りの人通りの

多い事!!

こんなにも観光で川越を見てきてくれているんだ、と思うと

長年川越に住んでいる地元の私としてはとても嬉しくなります。

今日の天気は雪ですが、

春はもうすぐです!新しい事を始めるなら、

ここ川越の街であたらしい事はじめてみませんか?

*今回募集の物件は居抜き物件ですが、

退去時にはスケルトン渡しが条件です。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
川越周辺の賃貸・売買・貸店舗なら
本川越駅から徒歩1分~ 地元生まれの

株式会社みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8
TEL 049-298-6555
HP http://www.miyako-f.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

2015 年 4 月 4 日

あなたに大吉!

昨日が満開だった川越の桜は

もう少しずつ散り始めています。

今日は喜多院へ行ってきました。

まるで境内が桜に包まれているかのように

一面淡い桜色。

ここ喜多院では夜桜が有名なので、

境内の中に屋台が立ち並び

とても賑やかな宴の席を楽しむことができる場所です。

案内板の後ろには『じゃがバター』の文字が躍ります。

案内板を見ると、東照宮と書いてありますね。

東照宮は日光だけではないんですよ、

川越にもあります。

そんな中、ツアー客らしき人影が・・・。

川越の名所を案内するシニアガイドさんですね!

こちらの赤いジャケットが目印のガイドさんは観光客の方へ

川越の名所や歴史を説明してくれるんです。

今は、『五百羅漢』様の説明をしているようですね。

この柵の先には500体さまざまな恰好や表情をしている羅漢様が

いらっしゃり、羅漢信仰という考えに基づくものなのだそうです。

http://www.kawagoe.com/kitain/history-culturalasset/500arhat/

楽しい川越散策をお過ごしくださいね~!

さてさて、私達はすごい強運の持ち主!でして、

おみくじを引くと、どういうわけか

『大吉』なんですよ!

いつもこのくじ運を宝くじに使えばいいのではと

よこしまな考えをついつい過ぎってしまいますが、

日々幸せに暮らせればそれで良いのです。

よって、宝くじは一年に一回買う程度です。

(結局買うらしい・・笑)

川越に住むと楽しいイベントがたくさんあるかも、

川越ってそんな期待をさせてくれる街なんです。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

2015 年 4 月 2 日

川越の春をご紹介 氷川神社の桜道

桜満開ですね~!

今日は春祭りを開催中の川越の桜名所をご紹介いたします。

川越氷川神社の裏手には

新河岸川が流れております。

その桜並木がとってもきれいなんですよ♪

静かな川の流れに水面が揺れて、

その上には桜のトンネル。

その桜のトンネルの中を

ゆっくりとたおやかに小舟が通っていきます。

この懐かしいような幻想のような風景は

実在する風景なんですよ。

中央の舟着き場から舟に乗り降りすることができるようですね。

4/4(土)12時~18時の間、こちらの舟に乗ることができます。

今回、偶然練習(?)の舟周遊の場に居合わせましたが、

さらに偶然なことに、乗っていたのはご近所のお友達の方でした。

いやぁ、びっくりしました。

明日は強風が吹くらしいので

桜吹雪が楽しめるかもしれませんね。

川越で春を満喫してみませんか?

2015 年 2 月 6 日

Japanese sweets “Koedo-Yaki”

2015年02月05日(木)に書かれたブログです

見どころ少ない埼玉県での観光地・川越。

東京オリンピックでのゴルフ会場となった川越。

国際化の波に飲まれないよう、

英語でブログを始めました!

今日は第2回目、

川越のランドマークである「時の鐘」をかたどった

お菓子・「小江戸焼き」についての英語ブログです。

それでは行ってみよう!
Here we go!

Today, I’d like to show you this “Koedo-Yaki”
今回ご紹介するのはこちら「小江戸焼き」です。

These Japanese sweets which shaped like the bell tower are filled with extra cream! You can choose the flavors from among sweet beans, soy milk and sweet potato.
こちらはたっぷりのあんが入った時の鐘をかたどったお菓子なんです!
中に入っているあんは、あんこと豆乳クリームとさつまいもあんと選ぶことができます。

The owner of this shop takes extra care of healthyfood as he works for the Teikoku Hotel a very famous hotel in Japan, located near the Japanese imperial Castle.
お店のオーナーさんはグルメ人には名が高い有名な帝国ホテルで働いていて、
そのため、体に良い食材をと、とっても食に気を配っているのです。

Healthy sweets and the symbol heritage are joined togerther. Now that sounds like sweet!
体に良いスイーツと文化遺産がコラボだなんて、
なんて美味しいひびきなんでしょ!

For the people of Kawagoe city, it is not only symbol of our heritage attraction it is also shaped from their heart, so they are proud of that as well.
It’s called “Tokino-Kane” which was built about 400 years ago. This tower has been telling the precise and precious time to them since the Edo era. Let’s have a bite while listening to the bell of Tokino-Kane!
川越の人にとって時の鐘はただの文化遺産などではなく、川越人の心そのもの。
誇りなのです。
時の鐘は約400年前に建てられました。この鐘は江戸時代から正確で人々の大切な時間を告げ続けてきているのです。さ、みなさんも江戸時代から続くこの時の鐘の音を聞きながら「小江戸焼き」を食べてみましょう!

Shop info
店舗情報

Koedo-Yaki Honpo
小江戸焼本舗 
       
Address: 2-1-3, Moto-machi, Kawagoe-city, Saitama.  
住所:川越市元町2-1-3 小江戸横丁
Business hour: 10a.m.-5p.m.
営業時間:10:00~17:00

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

川越市周辺の不動産/賃貸・売買・貸店舗は

地元川越・駅前の

Real estate Agency Miyako-Fudosan
株式会社みやこ不動産

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Please find our pages at your Facebook!

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8

 

2015 年 1 月 9 日

喜多院 だるま市2015年

2015年01月03日(土)
テーマ:

1/3のお正月イベントといえば、
喜多院のだるま市です。
我が家では毎年恒例となって
おります。
見てください!
この立派なお顔のだるまさんを!
しかし、いつもなら
元気過ぎるウチの子を連れて
ワイのワイのと参拝に行くのですが、
今年は私一人だけ。
ケンカした訳では無いですよ~。
旦那さんが水疱瘡に掛かって
しまったんです。

一人で行くのはどうしようか

悩みましたが、
「女は度胸だ!寒いけど行くよっ」
ってなわけで一人で参拝に行きました。
ま、近いので、そんな掛け声は
無用な気もしましたが
何にでも勢いは必要です。
喜多院のだるま市は有名なので、
すっごく混雑します。
午前9時迄に喜多院にゴールが
私の目標。
そうなんです、自動的に駅伝が
見られない時間に行かなくては
なりません。
でも、そこは我慢。
駅伝が終わる前に屋台などに釣られず
家に帰還すれば良いのです。
(^∇^)
出来るかな~。。
午後になれば、
参拝の列は山門の外まで並ぶ事に
なるほどに大勢の方が
喜多院に足を運びます。
それもそのはず、
徳川家康から信頼の厚かった
天海僧正を喜多院に配置し、
喜多院を再興させます。
それほどに江戸の北側に位置する
川越を重視したのです。
天海僧正が川越に来てくれたおかげで
喜多院が有名になったとも
言えますね。
喜多院の隣には、
東照宮があります。
日光東照宮が有名ですが、
川越にも東照宮があるのです。
何故なら家康が没し、
(以下、川越探検隊より抜粋
http://www.kawagoe.com/exploration/exploration04.html)
家康の遺骸を久能山から
日光山へ移すことになりますが、
途中行列は喜多院に入り、四日間の法要が営まれました。
そして、日光山へと遺骸は運ばれ、
東照宮に祭られたのです。

秀忠は、江戸城内にも東照宮を造りましたが、天海も寛永十年(1633)年、
喜多院の境内に東照宮(仙波東照宮)を造営しました。


初めての一人旅。←大げさ。

そんなわけで、
だるま市に初めて一人で行って
きました。
…やっぱり誰か一緒に行って
おみくじが引きたかったな~。


Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8

2014 年 12 月 28 日

川越 年末年始参拝・イベント情報

2014年12月28日(日)NEW !
テーマ:

こんばんは。
いよいよ年末ですね!

大掃除で忙しいかと思いますが、
ここで年末年始の参拝情報
(イベント含む)を時系列毎に
確認したいと思います。

12/31 連馨寺 除夜の鐘
午後11時45分ごろ~
川越名店街の甘酒サービス有り
住所: 埼玉県川越市連雀町7-1

1/1 喜多院 除夜の鐘
参拝客は鐘をつくことはできない(境内は見学自由)。除夜の鐘は0時~0時半、
除夜の本堂参拝は0~2時。
住所: 埼玉県川越市小仙波町1-20-1


1/1 川越氷川神社
参拝、札所は1/1 0~3時、6~19時。
1/2・3日は8~19時。
住所: 川越市宮下町2-11

1/1 川越八幡宮
午前0時~先着1,000名に未年の根付けをプレゼント。
住所: 埼玉県川越市南通町19-3

1/1 川越熊野神社
午前0時~1時半、1/1~1/3午前10時~午後4時、回転くじ、樽酒プレゼント。
住所: 埼玉県川越市連雀町17-1

1/3 喜多院
川越初大師 だるま市

さ、これで年末年始の参拝予定は確認できましたね!
明日の大掃除がんばりましょ~。

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8

カテゴリー: 川越, 観光 — タグ: , スタッフ @ 11:30 PM  

2014 年 11 月 16 日

川越観光付き? 不動産物件案内。

2014年11月15日(土)
テーマ:

今日は東北から来ていただいた

お客様に手土産まで頂戴し、
更にお申し込みまでいただきました。
N様今日一日お付き合いいただきまして
誠に誠に
ありがとうございました!!
かもめの玉子美味しかったです(^ν^)
今日お越し頂いたお客様は、
川越に住むのは初めて。

そこでまたまた、私のお節介ゴコロが

急上昇。

私の得意分野である

人気のベーグル屋さんのご紹介したり、

美味しいラーメン屋さんの話しだったり、
最寄りのスーパーや川越の歴史だったりを
お話ししました。
内見後には「楽しかった」と
言って頂いて私も嬉しいかぎりです♪
実は、それらの情報というのは
私が髙田馬場で一人暮らしをした時に欲しかった情報なんです。

でも、当時の不動産会社の担当者は

何にも伝えてくれませんでした。
髙田馬場の地理が分からないので、
物件まで運転してくれたのは
有難いけど、
何処で買い物したらいいのか
どのお店が美味しいのか、
どの道を通ったら比較的安心な道なのか。
色々教えて欲しかったのです。
「だったら不動産会社の担当者に聞けばいいのに」と、思うかもしれませんが
それらの情報は住んだ後に気付いた情報でした。

引っ越しの時は頭がいっぱいで、

とてもそこまでは気付かなかったのです。
知らない街を探検するのは楽しさもありますが、
事前に街の情報が分かっていたらもっと快適に
生活できたはず。と、今でも思うのです。

なので、私がご案内する場合は
もれなくちょっとした川越の街観光が付いていますよ♪

川越を知らない方、
または、もっと知りたい~と思っている方は

川越の街観光付のお家探しのツアーはいかがでしょうか?

お時間ある方は
本当の観光で喜多院とか本丸御殿、時の鐘等々
ご案内しましょうか?

Facebookもよろしくね!
https://ja-jp.facebook.com/honkawagoe.miyako.fudosan




本川越駅から歩いて1分
地元生まれの
㍿みやこ不動産
川越市新富町2丁目33-8
カテゴリー: 不動産, 川越, 未分類, 観光 — タグ: , , スタッフ @ 8:53 PM  

2014 年 11 月 4 日

西武新宿線・本川越

この記事は2014-11-02 に書かれたものです
テーマ:

今日は3連休の中日と、

七五三もあったという事で
川越の街は混んでいました。
川越市街には、川越と名前の付く駅が
3つあります。
その内の一つである、
本川越駅をご紹介します。

私が子供の時は、

平屋の駅舎で今のようなプリンスホテルや
ペペなどの宿泊施設やデパートは駅には
付いておりませんでした。

今は改札を出てすぐ右手に

スタバもあるので、
待ち合わせにも便利ですね。

改札を出て直進すると

西武本川越ペペがあります。
中は吹き抜けになっていて開放感が
ありますね。
{E5201F43-0F04-4E56-AB9A-2634616BC590:01}
そのままペペ内を突っ切って外に出ると、
川越の蔵造り通り方面に行くので、
観光に行く方は西武新宿線・本川越駅を
利用されるかと思います。
駅ロータリーを少し過ぎて、
交番の手前に観光用の小江戸バスに
乗車出来るので、
そちらも利用できます。
最近ではレンタサイクルという、
時間貸し自転車のサービスも
有ります。

明るい緑色の自転車がレンタサイクルなので、一目見て分かるようになってます。

良かったら、そちらもご利用いただくと
もれなく川越に住んでいるかのように
感じるかと・・( ^ω^ )
明日も休日なので是非川越へどうぞー。
カテゴリー: 川越, 観光 — タグ: , スタッフ @ 10:39 PM  

2014 年 5 月 30 日

川越 蓮馨寺 呑龍デイ Vol.2

この記事は2012-11-14 04:49:45に書かれたものです

さて、前々回の続きです。

Yooさんの気になるイラストの次は、

和風柄のフォトフレーム。

実はイラストの作風は知っていたのですが、

こういうフォトフレームを売っているって知らなかったので

しばらく見入ってしまいました。

シブ可愛くて、素敵!

しかも、300円ぽっきり。ぼっきりです^^

一目見て「絶対買う!」って決めました♪

裏はこんな感じ。

そして、お次はこちらの

プレゼントフレーム。

和柄で色々なテイストがあって楽しい~。


どれも素敵で、すっごく迷ったのですが・・。

94歳になる私の祖母と

そして、もちろん自分用に購入。

こっちは私用。

で、こちらが祖母用に・・。

前々回も述べましたが、

Yooさんは生徒さんに川越で「まんが教室」を開いています。

場所は蔵里。

こちらの作品はその生徒さんの作品です。

「あるある?!」って感じでユーモアが有り、

楽しい作品ですよね。

こんな作品が作れるんだと感心しました。

毎月8日に呑龍デイの日。

次回は12/8(土)ですね。

私は地元のなのに今回の呑龍デイは初デビューでした。

蓮馨寺 さんは何回も来てるんですけどね・・。

YOOさんの他にも、

YOOさんのお隣に店を構えていた靴下屋のおじさん。

昔は大手の業者さんに卸していたのですが、自分が作った靴下を

自分の手でお客様に手渡したいからという事で

呑龍デイで店を出しています。

市販の靴下はどれも口の部分がきつめで痕がついてしまうのですが、

おじさんの靴下はちょうど良いフィット感できつくないのだとか。

お祖母さんにと、頂いたその靴下。

履き心地を聞こうと思ったんですけど・・・。

なんせ94歳ですから、うちのお祖母さん耳が遠くて・・・。

志村けんばりに、会話が成立せず。。

いまだ履き心地を聞けておりません!

補聴器つけてくれればいいんですけどね~。

YOOさん、申し訳ない。汗

次回はちゃんと筆談で履き心地がどうだったか

聞いて参ります。土下座

まんがで年賀状の教室の会も開催します。

気になった方はどうぞこちらへ。

蓮馨寺
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町7-1
http://www1.user.kcv-net.ne.jp/renkeiji/

カテゴリー: 川越, 観光 — タグ: , , スタッフ @ 1:56 PM  

川越グルメ情報 スイーツ系 小江戸焼き

この記事は2012-09-02 01:52:48 に書かれたものです
テーマ:

今日カレンダーをめくって、

9月になった事を実感しました。

秋の気配はもうすぐそこですね。

秋と言えば、旅行の季節。

都内から急行で約30分で行けてしまうという

お手軽小旅行は如何でしょう?

我が街・川越は手ぶらでOKな小旅行

気分が味わえる街です。

そんな川越に食べ歩きをしながら

街散策をすると川越気分が上々する

お菓子をご紹介です。

なんと、『時の鐘』焼いちゃいました!

ここ川越の蔵造り通りにある

「小江戸横丁」にはたい焼きならぬ、

『小江戸焼き』があるんです[みんな:01]

こちらの小江戸横丁を入って、

数歩行くと右側に小江戸焼き本舗さんが

あります。

そこの小江戸焼きは川越では初であろう

時の鐘を型取った、たい焼き⁈

( たい焼きではないからこの場合なんて言ったら良いのでしょう? 今川焼きって言っても全国区な言葉では無い気がするし。。)

ともかく、初めて見た衝動にかられ

お土産用パックを購入。

川越の蔵造りをイメージした箱に

入れてお土産にもイイですよね~。

すごいナイスアイディア[みんな:02]

小江戸焼きが凄いのは体に良い

炭を配合してるから時の鐘の色・形まで再現。

大きさはちょっと無理です[みんな:03]

中身の餡は「あんこ」か「芋あん」が

選べます。

食べたら、あんこの甘さがちょうど良いのですよ。

一個食べると結構ボリュームあって、

満足できるサイズです。

でも、女将さんとお話しながら、

ペロリと食べちゃいましたけど、笑。

なんでも、ここのご主人が誰もが

知ってる有名なホテルにお勤めされて

いたので、

お土産用のパッケージといい、

お、さっすが~!センスが良いと思いましたよ。

時の鐘を型どったストラップも有りました。

小江戸川越に来たら、

小江戸焼きを片手に時の鐘前で

「はい、ポーズ」っていうのが

この秋イチオシの楽しみ方です[みんな:04][みんな:05]

[みんな:06]今回のお店[みんな:07]
小江戸焼き本舗

カテゴリー: 川越, 手土産, 観光 — タグ: , , スタッフ @ 11:28 AM  
古い投稿 »