売買・一戸建てを探す
TEL.049-298-6555
川越市周辺のお部屋探しはみやこ不動産にお任せください!!
スタッフブログ

2017 年 4 月 26 日

IKEAの人感センサーが優秀!

この記事は2017年04月17日(月) に
Amebaブログにて掲載されたものです
テーマ:
週末は暖かかったですね〜。
週末イベントに行きたかったのですが、
うちの子がインフルエンザBに
かかってしまいました。
もう終わったかと思って完全に
油断しておりましたが、
インフルエンザはひそかに
まだ流行っているようです。
お仕事ママは、こういった場合に
仕事に行けなくなるので
とても困りますね。
人口がどんどん少なくなっていくので、
北欧諸国のように
女性も安心して活躍できる
世の中になっていただきたいです。
さて、北欧スタイルといえば、
IKEAはもう北欧の代名詞とも
言えるほど有名ですよね。
先々週、IKEA立川に行ってきましたよ。
こちらのOLEBYは
人感センサーのライトです。
人が通ると、パッとライトが点く
アレです。
私が感心したのは、
お値段もそうですが、
こちらの写真の部分。
銀色の丸のスポット。
単三電池を三本入れたら、
フタを閉めるのですが、
他メーカーの商品によっては
ネジで留めたり、爪が割れそうなほど
きっついスライド蓋だったりと
簡単には閉めさせてくれない仕組みに
なっています。
でも、これは簡単に開け閉めできるんです。
理由は磁石。
本体とフタの部分に
それぞれ磁石が付いてるから、
合わせるだけで
「ピタッ」と装着〜。

後は、付属の両面シートを

貼り付けるだけの
手軽さ。
暗いクローゼットも
ドアを開けるだけで
ライトがぴっかーん❗️
すっごく便利(人’v`*) 
明るさも想像以上に明るかった。
IKEAのオンラインストアはこちら↓
http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/90287597/
ウェブからも注文できるから
とっても便利〜。
でも、店舗に行く方が色々見られて
楽しいですよね。